小泉進次郎が「脱マスク」に意気込み

 

投稿者:いいまつたかさん

  

小泉進次郎議員 脱マスクについて 持論展開です。

 

小泉進次郎氏 脱マスクに意気込み「それも政治の仕事」

https://www.tokyo-sports.co.jp/social/4207868/

 

進次郎議員については、過去色々ありましたが、マスクについて今回の発言や行動は、支持させて頂きます。

(もっといえばマスク自体の無意味さや、子供への影響についても触れてほしいですが…)

 

小泉先生、子供たちのために、自分だけノーマスク総理へも進言頂きつつ、引続き強固に持論展開をお願い致します!!!!!

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

小泉進次郎氏は「日本は外で距離があって、本当はマスクをしなくてもいいのに、周りがしているとどうしてもしないといけない空気ができて、一歩前に世の中を動かすのが難しい状況があります」と同調圧力が脱マスクの壁になっていると訴えた。

 

「そんな時、政治が決断をすることで、賛成と反対はあるかもしれませんが、付けたい人は付ける、必要ないという方は自分の判断で外す。そういう環境を作って世の中を前に動かして行かないといけない。それも政治の仕事だと思う」と意気込んでいた。

 

 

小泉進次郎は好きな政治家ではありませんが、確かに彼は『声なき声を先取りするのがうまい』という特技がありますよね〜。

 

どういう形であれ、今の時点で『マスクを外そう』と主張してくれる人は【味方】だと私は思っています(^^)

 

 

さあ、空気をどんどん変えよう! 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    ボードレール鷲音(仮名) (火曜日, 24 5月 2022 22:56)

    交換日記掲示板が何故か承認制に変更していたので、交換日記掲示板に投稿した内容をこちらに転載させていただきます。

    時浦ばりの無言削除お疲れさまです。

    腰抜け真安氏は気弱な女性だけには強気に恫喝するようで笑います。
    https://youtu.be/KJLHcG77jHs

    和ナビは和ナビィで悪質なデマを吹聴するのが得意なゲスさは滑稽です。
    https://youtu.be/bY0XQUveI6U

    https://youtu.be/-bVmyGzv9q8

  • #8

    殉教@中立派 (火曜日, 24 5月 2022 22:27)

    川田龍平議員などと、直接協力はできなくとも。こうした意見を述べる政治家の声が多くなるのは、お上依存の日本人にとって良い事。(皇統問題などで)部分的に賛成できる政治家もいるし、まだまだ政治家に働いてもらう為にも、世論と言う地盤を整えていこう。

  • #7

    パワーホール (火曜日, 24 5月 2022 22:03)

    元環境相ならばウイルスとの共存共栄についても考えてほしい。ウイルスを敵視し撲滅するなんて生態系の破壊につながる。ウイルスも自然の一部なのだから共存すべき存在だと思う。ウイルスを敵視する奴は環境破壊大好き人間。

  • #6

    さらうどん (火曜日, 24 5月 2022 19:07)

    岸田のように外国人と会う時と日本人と会う時とでマスク着けるか着けないかを使い分けずに、
    花粉症などの理由がある人以外は率先して外すようにやっていってもらいたいものですね。
    そして新型コロナを5類に下げるという仕事を出来れば、彼の議員としての功績を認めます。

  • #5

    トミキョウ (火曜日, 24 5月 2022 12:24)

    カレーせんべいさん、全く同感です。私も彼のことは好きではありません(というか大嫌いの部類の政治家でえす)が、この件に関しては応援したいと思います。

  • #4

    しおちゃん (火曜日, 24 5月 2022 12:16)

    日付以外は全て誤報とネタになってた東スポ!
    時には、世の中とプロレスしていたこうゆう媒体の方が、案外真実を見抜く力がありそうですね。

    小泉氏は、ごっつあんゴールの嗅覚が凄いですね(笑) でも何もやらないよりは遥かにマシ!

  • #3

    パワーホール (火曜日, 24 5月 2022 06:33)

    小泉純一郎の息子にしてはいいことを言いますね。まずは国会議員に議場でマスクを外してほしいです。

  • #2

    グッビオのオオカミ (月曜日, 23 5月 2022 23:59)

    東スポは結構こういう記事多い気がします。割とコロナ禍に反対意見も載せますね。
    私は、政治判断を待たずに意識的にマスクを外して行動しています。広告塔のつもりで意図的にやっています。
    政治家やテレビのいう事を鵜呑みにしてはいけない。私もそう思いますが、都道府県の知事や、閣僚、感染症学者、医師会・・公的な立場の人たちが半ば拘束力を持った形で「公式見解」を述べてきました。
    やはり、政治家の口から「コロナ規制緩和」または「コロナ規制終了」の宣言を出さないと、現実には決着がつきにくいと思います。
    著名な政治家のこういう発言はしっかり伝わって欲しいと思います。

  • #1

    まさ (月曜日, 23 5月 2022 23:37)

    いいぞ珍次郎