山陽新聞と岐阜新聞がマスクについての意見を募集

 

投稿者:トマトさん

  

カレーせんべいさんへ

 

いつもありがとうございます。

 

私は新聞社数社のラインアカウントを友達登録しているのですが、ここ数日たてつづけにマスクについてのアンケート募集のお知らせが届いています。

 

今は山陽新聞と岐阜新聞がマスクについての意見を募集しています。

 

締切は山陽新聞が5月23日の23時59分で、岐阜新聞が5月23日の正午です。

 

よかったら意見を送ってみてください。

 

ただ、山陽新聞といえば、意見広告を掲載してくれなかったところですよね。

 

なので、いっそ、マスクもワクチンも手のひら返しするタイミングを逃したまま突き進んでください、とも思うのですが、その新聞を読んでいる地域の子どもたちの事を考えるとそういう訳にもいかないですよね。

 

 

山陽新聞のライン友だち登録はこちらから

https://page.line.me/430detgs

 

 

岐阜新聞のライン友だち登録はこちらから

https://page.line.me/701cntqm

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「マスクは、いつ取りますく?」の風潮。

 

新聞各社は「マスク」に照準を絞り出しましたね!

 

読者の関心があると判断し、ニュースにバリューが生じたためです。

 

意見広告運動の追い風になっていますし、意見広告運動が風を変えるのかもしれない!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    リカオン (日曜日, 22 5月 2022 10:00)

    よく分からなくて意見の方に行ってしまったのかな。住所名前年齢書かなくてよかった。

    別にアンケートフォームがあるのですか?

    すみません。お手間取らせて‥。^^;

  • #3

    トマト (日曜日, 22 5月 2022 09:55)

    すみません、岐阜新聞のラインへの意見送付はやめて下さい。
    今みたところ、投稿した文が誰でも見られる設定で、そこに住所を書き込んでしまうと危険です。

    岐阜新聞に連絡してみますが。

  • #2

    Dr.U うさぎ (日曜日, 22 5月 2022 09:49)

    マスクの是非に関しては、新庄徳洲会病院のささかべ院長先生の「偏屈コラム」の中の、以下の二つの記事がとてもよくまとまっていて、分かりやすいです。この記事のURLを新聞社に教えてあげるのも、一つの手かもしれませんね。

    「Vol.240 マスクで小児を虐待?!」
    https://www.shin-toku.com/blog/director/index.php?id=245
    「Vol.245 同調圧力という名の強制力」
    https://www.shin-toku.com/blog/director/index.php?id=250

  • #1

    リカオン (日曜日, 22 5月 2022 09:21)

    早速友だち登録して、回答してきました。
    うっかり岐阜の方年齢と職業と住所書き忘れました。