就学前の子供のマスク着用を見直し

 

投稿者:パワーホールさん

  

5/19朝日朝刊26面です。

 

厚労省が2歳以上の未就学児へのマスク推奨を見直す検討に入ったそうです。

 

少しは前進したと思いますが、子供にも大人にもマスクは必要ないと思います。 

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

2歳児にマスクをさせるなんてムチャクチャでした。

 

だから1日も早く見直すべきです。

 

 

コロナに感染しても重症化するリスクがほとんど無い子供たちに、大人の都合でマスクを強制させるのは、虐待です。

 

 

「マスク禍」や「ワクチン禍」に対して、色んな向き合い方があると思いますが、私個人としては社会に対して「思想的な総括」を求めることを最優先にはしないです。

 

最優先するのは「子供」。

 

今の子供への被害を止めるため「マスク、ワクチンをやめさせるという結果」を優先したいです。

 

だから、厚労省が就学前の子供のマスク着用の見直しをするならば、私は評価します。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    ハジメ (金曜日, 20 5月 2022 12:35)

    どーせ、いつもの検討師なんでしょ。 待つだけ無駄無駄。 よい子は勝手に外しましょう。

  • #6

    やなちゃん (金曜日, 20 5月 2022 09:16)

    こんな当たり前の事を、貴重な時間を使ってえらい政治家が話し合うんですね…。日本のレベルを改めて実感し辟易してしまうけれど、少しずつ変わっていく現状に小さな光を感じました。ただ憂いで終わらず、今の自分にできる事やって、少しでも未来に貢献できたらなと思います。
    同調圧はコロナ禍だけでなく至るところにあるので、自分の目の前にある所の風穴明けるだけで精一杯です。孤独感募る戦いを続けてますけど、このサイトで頑張る皆さんから勝手にエールいただいてます。いつもありがとうございます。

  • #5

    ホッピー黒 (金曜日, 20 5月 2022 00:41)

    初めて投稿します。
    効果ないのになぜ増苦するのか理解ができないです。
    大人が外さないと子どもは外しません。


  • #4

    パワーホール (木曜日, 19 5月 2022 23:50)

    昨日も書きましたが、脱マスクが今年の夏には去年のワクチン接種並みに加速すると思います。

  • #3

    roku (木曜日, 19 5月 2022 23:48)

    マスク着用の見直しがぼちぼち行なわれてきました。しかし、いちいちお上が号令をかけないと、外せもしないし、判断もしないのが情けないです。

  • #2

    リカオン (木曜日, 19 5月 2022 23:41)

    世論がかなり揺らいで来ている感じがします。ニュースでもかなりマスクの話題が取り上げられているので、マスク派とノーマスク派が拮抗している感じがします。

    押して押して、土俵を割りたい。この暑さも味方しています。

  • #1

    晃明 (木曜日, 19 5月 2022 23:32)

    岸田のことだからまた「検討」で終わりそうな予感がします。