島根県知事、屋外脱マスクを痛烈批判

投稿者:くれはさん

  

 

島根県知事、屋外脱マスクを痛烈批判。

https://news.ntv.co.jp/nnn/1077qpzyn96vs0tjbqf

 

松野官房長官(5月12日)

「屋外での人との距離が十分である場合、マスクを外すことを推奨している。」

 

という意見をうけて、丸山知事は

「インフルエンザや風邪とは違うという証拠が、沖縄の今の実態。バカでもわかる事実だ。」

 

と述べたようです。

 

また、丸山知事は出雲保健所管内での感染増加の要因について、

「ゴールデンウイーク期間中に高校生の部活動、練習試合を介した感染拡大が感染者数が相当数出ている。その影響です。」

 

だそうです。

これだけでは不明な点が多いので判断しかねますが、いくらなんでも高校生のせいではないでしょう。

 

 

知事はコロナ対策について自粛要請などはやったらやったなりの成果が出るのは明らかとし、今後も、協力してもらえる範囲でお願いしていきたいと話したとありが、未だに自粛が効果ありと信じているのが「はぁ?」という感じです。周回遅れで元に戻った感じです。

 

 

おそらく自分からコロナのことを学ぼうという気がないのでしょう。2年経過して未だにこんなこと言ってるのが信じられません。島根県民が気の毒です。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

 

そりゃ、まぁ、コロナは「風邪」の一種ですから「インフルエンザとは違う」と言えば、違うでしょうね。

 

そもそも、この島根県知事は一体どういう論理で「沖縄の今の実態」を引き合いに出して、「風邪やインフルエンザとは違う」と言ったのでしょう?

 

「どう違う」と言いたいのか、よく分からない。

 

 

 

今の沖縄県は、直近1週間の人口10万人当たり新規感染者は17日時点で1012人です。

 

確かに、もしこれが一年中続けば、年間1000万人から2000万人が感染しているインフルエンザを超える感染力である可能性はあります。

 

だけど、沖縄県はこの3日間死亡者0人。そして感染者数も、もうピークアウトしてるんじゃないかな?

 

 

島根県知事は「バカでも分かる」と軽々しく言いますけど、データは推移を注意深く見ていかないと、そう簡単には分からないと思いますよ。

 

まぁ、こんなことを言っても、島根県知事は●●だから分からないか?

 

 

 

そもそもこの話は、

 

松野官房長官「屋外での人との距離が十分である場合、マスクを外すことを推奨している」に対して、島根県知事が「インバウンドもマスクを外す話も、まずは沖縄の問題をちゃんと処理してからの話」と述べたらしいけど、これでは話が嚙み合ってないよね?

 

「人との距離が十分でも、マスクをつけないとコロナに感染する」という論理かエビデンスを示さないと、回答にはならないよ?

 

まぁ、こんなことを言っても、島根県知事は●●だから分からないか?

 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    ごま太郎 (水曜日, 18 5月 2022 23:02)

    #自分だけノーマスク島根県知事

  • #2

    三鷹のやまちゃん (水曜日, 18 5月 2022 23:19)

    ごま太郎さん

    ホンマや!(爆)

  • #3

    パワーホール (水曜日, 18 5月 2022 23:22)

    目がおかしいし、どう見てもやくざにしか見えない。

  • #4

    かわじ (水曜日, 18 5月 2022 23:44)

    本題からズレますが、

    北朝鮮経由の山「陰」の気が届いているからなのでしょうか。
    お顔つきが金正恩氏に非常に、似ているのが気がかりです。

  • #5

    リトル (木曜日, 19 5月 2022 00:01)

    インフルエンザや風邪と比べて、そこまで極度に恐れるものではないというのが、日本の今の実態。バカには解らない事実だ。

  • #6

    AOK (木曜日, 19 5月 2022 00:24)

    その島根県ですが、高校総体を前にして、生徒、教員、役員、審判、保護者等全てに抗原検査をして陽性者を炙り出して、陽性者は大会に出場させない、検査を拒否した者も出場させないという愚策をやろうとしています。
    偽陽性が出たらどうするのか?拒否の権利を奪うのは人権侵害じゃないのか?
    大問題に発展しそうです。
    総体に賭けている生徒の思いをぶち壊してしまうのでは?
    私はこのままでは加害者になってしまうかもしれない。なぜなら大会の主催者だから。
    最悪な島根県知事のトップダウンだと思われる。
    最後まで抵抗していきたいと思っています。

  • #7

    三鷹のやまちゃん (木曜日, 19 5月 2022 09:12)

    AOKさん

    私がお力になれることは、ちょっと思い浮かびませんが、応援してます!

    大会中にクラスター(できたら、陽性者も)を出さないのが「大義」になっているのでしょうね。
    大義(にするに値しないことですが)の前には、一個人の権利や思いなど踏みにじられてもやむを得ないということなのでしょうね。

  • #8

    くれは (木曜日, 19 5月 2022 10:49)

    AOKさん、そうなんですか・・・。日本で未だにそんなことをやっている県が存在していたのに驚きです。それとも高校総体は全国で同じ取り決めなのかな?
     
    私が住む地域の知事もそうですが、画像と言動見てると人の話を聞きそうにない感じがしますね。

  • #9

    グッビオのオオカミ (木曜日, 19 5月 2022 11:45)

    え~。””あの”厚労省ですらここまでは条件付きでも”あり”にしてるのに・・・。
    https://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/nettyuu/nettyuu_taisaku/corona.html
    「熱中症予防×コロナ感染防止」内容はここの皆さんには不服かもしれませんが、厚労省のPDFに「マスクをはずしましょう!!」とでかでかと書いています。
    さすがに屋外は全く意味が無いでしょう

  • #10

    はな丸 (木曜日, 19 5月 2022 18:39)

    後ろのボードにある「自分のサイズで生きていい」てのが妙に気になったんですが、島根県のキャッチフレーズか何かですか?

    だとすれば、県民おのおのが自分の判断で、マスク外して生きてても良いではないですか。

  • #11

    大平原インデアン (木曜日, 19 5月 2022 21:46)

    コロナ馬鹿知事ランキングでは、山梨県知事と不動のツートップだね。

  • #12

    AOK (金曜日, 20 5月 2022 17:10)

    最後のあがきが功を奏して、抗原検査を回避することができました!
    援護射撃してくれた島根県の関係者のおかげです。
    応援コメントいただいた、三鷹のやまちゃんさん、くれはさん他、ゴー宣ファンの皆様、ありがとうございました!

  • #13

    リニモ1号 (金曜日, 20 5月 2022 18:19)

    自治体トップがコロナ脳だとその自治体もコロナ脳になってしまいますね。
    愛知医科大学病院のお膝元の愛知県長久手市もまたコロナ脳ですが、ここまではひどくないです。