≪写真≫ 5月17日の東京新聞

 

投稿者:SRさん  

 

東京新聞5月17日、1面、2面、27面です。

 

17面に意見広告です。

 

「新聞社の意思が見える」と考えるのは甘いでしょうか。

 

期待してしまいます。

 

投稿者:たけし社長さん  

 

今日の東京新聞は、ゴー宣ファンは保存版でしたね。

 

1面と27面にでかでかと「都のコロナ時短命令違法」の記事

 

2面に中国「ゼロコロナ」不満頂点」の記事

 

17面に「ゼロコロナ」否定の意見広告でした。

 

投稿者:なおジョカさん  

 

意見広告2nd、東京新聞掲載おめでとうございます。たけし社長、カレーさんをはじめとする多くの方々の思いの結晶を受け止めました。今朝の東京新聞、重いです!!

 

おれの感想メール、待っとけ東京新聞!!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    グッビオのオオカミ (水曜日, 18 5月 2022 21:53)

    確かに・・偶然にしてはやや意図的な様な。
    以前なら考えられなかった、掲載の仕方ですね。

  • #4

    よっしぃ (水曜日, 18 5月 2022 19:22)

    マスコミは世間を動かしますが、逆に世間の空気を感じてそれに迎合する面も持っていると思います。
    今は新型コロナに関する様々な強制や規制に対し、世間の空気が変わりつつあるのを感じます。誌面にその兆しが見えているのかもしれません。

  • #3

    しおちゃん (水曜日, 18 5月 2022 15:49)

    なおジョカさん、かっちょいいっす!
    もはや定番スタイルとなりましたね^_^

    ド派手な全国紙バージョンも待ってます!

  • #2

    パワーホール (水曜日, 18 5月 2022 15:10)

    マスクの弊害についても徹底的に報道してほしい。

  • #1

    roku (水曜日, 18 5月 2022 14:56)

    毎日新聞も昨日は一面トップに、そして今日は、社説に取り上げられていました。
    今後は、各地方自治体も時短命令、およびコロナ対策について、それなりの根拠を示すことが出来ないと、出しにくくなることでしょう。
     まずは、ここまでこれて本当によかったです。
    今後も応援し続けていきたいと思います。