岸田が子供のマスク着用「大変重要」と答弁

 

投稿者:戦争論からのファンさん

  

いつもありがとうございます。2回目の投稿になります。

 

子どものマスク着用「大変重要」 岸田首相

https://www.jiji.com/jc/article?k=2022051300532&g=pol

 

 

 

一国の総理大臣が科学的根拠もなく、世論や世界的な流れに逆行し、子供を虐待しています。

完全にイカれてます。

いい加減にして欲しいです。

 

 

投稿者:くれはさん

 

岸田総理が園児のマスクについてコメントしました。

 

2歳以上の園児に”マスク着用”推奨方針「現時点で変更の考えない」と強調 岸田首相

https://www.fnn.jp/articles/-/359710?display=full

 

岸田総理大臣は衆院内閣委員会で、新型コロナ対策として2歳以上の園児にマスクの着用を推奨する方針について、現時点では変更する考えはないことを強調しました。

 

岸田総理大臣:

「2歳以上の園児へのマスクの奨励を見直す」という報道については政府としてそのような方針を決めた事実はない

 

脱マスクの議論が高まる中、岸田総理は「子供も含め、基本的予防策として、マスクの着用は大変重要だ」と述べた上で、「現時点において、マスクの着用を緩和することは考えていない」と改めて強調しました。

 

とあります。小林先生の言うように科学無視の行進は続きます。

 

マスクについての意見広告に対抗しようとしているのか?とも思いました。

 

 

何れにせよ、凄いタイミングで意見広告作戦がはじまりますね。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

子供はコロナに感染しても重症化しません。

 

「マスクを着用すれば感染を予防できる」というハッキリしたエビデンスが存在しません。

 

つまり、子供のマスク着用が「大変重要」という言葉は根拠がありません。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 17
  • #17

    ハジメ (金曜日, 20 5月 2022 18:35)

    うん。 参院選では自民党に入れない。

  • #16

    トマト (火曜日, 17 5月 2022 01:03)

    Twitterみていたら、面白いハッシュタグがありました。
    #自分だけノーマスク岸田

    その中で一番面白かったツイートです。
    https://twitter.com/AnsKn59/status/1525509623318339584

    この歌聞きたい。

  • #15

    コールマン335 (火曜日, 17 5月 2022 00:37)

    おおみやさん、励ましの言葉、ありがとうございます!最近町内の回覧板で「第7波がキてます!ワクチン打て!マスクしろー!」ってのが来ました。コレ私の住んでる静岡県某市の市長の言葉です。ホントにアホくさ!まだそんな事言ってんの?私は無意味で息苦しいのでトコトンノーマスクです!

  • #14

    cheongsang (火曜日, 17 5月 2022 00:00)

    これは、中川の発言にビビってるんでしょう。

  • #13

    殉教@中立派 (月曜日, 16 5月 2022 21:47)

    ここ数日の福島民報の記事に「県の規制を緩める。ただし子供への規制は重点的に行う」とある。総理が総理なら知事も痴事。これ以上子供を虐めて、何が楽しいのやら。彼らの奪われた時間は戻らなくても。我々で「これから生まれてくる子供」への悲劇だけは、防がなくてはいけない。

  • #12

    おおみや (月曜日, 16 5月 2022 19:56)

    コールマン335様、あの頃は大変だったかと思いますが・・・奥様と上手く折り合いながらいい父親ぶりで何よりであります。娘さんが色んな考え方を学べる恵まれたご家庭!まだまだ子育て期間は長いですけど色々あっても楽しんでいってください。

    うちの会社に{来てた}ヤクルトレディさん、3人の子供さんが保育園児です。「2歳にマスクはムリ!3歳でも難しい、4歳でなんとか」と申しておりました。{過去形}になってるのは(覆面結界小田原城)に配達に来てて私が買ってたんですけど、作戦によっ配達を中断せざるを得なくなったからです。その方は3人の子供さんが代わる代わる園に陽性の園児が出てしまって休園となり1週間ずつ3回も休みになり・・・売上が減りますので・・・私の分だけでも、と、その度にまとめて買ってました。ただ商品を配達するだけじゃ楽しくないので私のコミュ力を駆使し毎日楽しい雑談タイムでした。ノリでたまに会社の女性陣におごったり。私はマスクなし、ヤクルトさんはマスクでしたけど、そんな事よりもお仕事のやりがいが大事な場面でしたからそこは不問。あと、配達先の企業ではいちいち手にアルコールだったので手がガサガサになりすぎて大変とのこと。
    ところが、覆面結界小田原城をやるとヤクルトレディさんが来れなくなる!でも、やらねばならぬ。そこで丁寧な文面を用意しておきました。そして、作戦初日のお昼、別の仕事が長引き気が付いたらそのヤクルトレディさんが丁度来る時間!(間に合うかも!!今なら直接会える!)と、半ば強引に一旦仕事を中断してダッシュ!40メートル先に覆面結界からドアを開けて出ていこうとするヤクルトレディさん。「ヤクルトさ~~~ん!!!」とダッシュ&大声の おおみや。「少しだけ待ってて!」→「コレを読めばわかるから!何時か、再開する時は必ずセンターに電話するから。それまで、長くなるかもしれないけど、とにかく気長に待ってて!今日のところは・・・お世話になりました、ホント、申し訳ない!」   なんだか 東京ラブストーリー
    このヤクルトレディさんに 高岡上映会の会場に置いてあった 論より根拠プロジェクト のカードを全て渡す事は出来ていたので…間に合ってよかったよかった。

    さて 覆面結界の中の女性陣 私⇔結界の中の男性陣 に何を思うかな~という毎日です。
    悪人おおみや今日もゆく♫

  • #11

    リニモ1号 (月曜日, 16 5月 2022 06:32)

    この答弁といい、ファミマのマスクの件といい、金に汚い連中(=コロナでボロ儲け)からのすさまじいまでの圧力がかかっているんでしょうね。
    金に執着する余りにボロ儲けの邪魔をするのが許せないんでしょうね。

  • #10

    コールマン335 (日曜日, 15 5月 2022 23:47)

    私の娘2人はマスクするのは常識だと刷り込まれてしまってます。妻と娘2人で出かける時はマスク付けされますが、私と娘2人で出かける時はノーマスクにさせてます。実際息苦しいと言ってますし。ホントに間違った常識でムカつきます。おおみやさんの「覆面結界小田原城」ネタで笑わせてもらってます。

  • #9

    極楽鳥 (日曜日, 15 5月 2022 22:52)

    国民を舐めていますし、舐められるような国民だしって…悲しいなぁ

  • #8

    晃明 (日曜日, 15 5月 2022 21:10)

    こんなもの無視無視。
    親が毅然と意思表示しないと子供は一生マスクをさせられると思います。

  • #7

    パワーホール (日曜日, 15 5月 2022 19:19)

    マスクについてですが、ヤバい!厚生労働省という書籍でコロナウイルスがマスクでは1週間も生存するとのミネソタ大学の報告が書かれていました。マスクは有害ですよ。

  • #6

    南州 (日曜日, 15 5月 2022 15:25)

    政治行政は良いこともやっているというぬるい認識はもうやめましょう。こやつらは国民の敵です。

  • #5

    マスクOFFゾロ (日曜日, 15 5月 2022 15:09)

    言質は取られないようにフワフワさせながら→「国民が勝手にマスクしなくなったけど、私は言ってない、責任の所在は私には無い」という立場だけは堅守する公的な統治システムの一人でしかないのが首相。これからも「提案しただけ」「・・・が、言ったから」「元々から義務では無かった」「検討の結果⇔権限は無い⇔国民の選択の自由は残してあったでしょ」などの情け無い押し付け合いが噴出してくる今の時期の1頁、その一例ですね。

    ならば、(既に皆さんもお気づきなように)こちらは その日本のおかしさと実は表裏一体な 日本の良さを活かして 動的平衡を狙い それぞれのスタイルにてレジスタンス、となりましょう。
    実際に行動されている皆さんのやり方は当然それぞれ違ってますが「おー!こんな凄いヒントが!」と感心する事ばかりで我が行動スタイルのアップデートに大いに活かされております。大人の場面も子供さんが関わる場面でも、公的な人や良い子のままの大人がレジスタンスな人に「勝手な国民」のレッテルを貼りたいならば それも 動的平衡 にて応じてさしあげる所存。

  • #4

    グッビオのオオカミ (日曜日, 15 5月 2022 13:06)

    いや、それが…時事ドットコムの記事に「マスク着用、どこまで緩和出来るか検討したい」
    とも、言ってるし。ちょっと今URLが出て来ませんが、これもつい最近の記事なんですね。
    この前の5類するしない発言問題と一緒で、結局その場の空気や雰囲気で発言してるだけなのでしょうかね?
    国会では立憲民主党の泉健太議員や川田龍平議員からの質疑だったと、思います。
    5類問題のブレは日本維新の会の梅村聡議員からの質疑にそう答えてますね。
    何なんでしょう?本気で「マスクでコロナを防ぐべき」とも思ってない様子ですが。

  • #3

    うねめ (日曜日, 15 5月 2022 12:06)

    ホントにこの人なに考えてんの!?
    って怒り爆発です。
    たけし社長の新聞広告持って保育所にマスクの自由化(元々お願いに過ぎないけど)を訴えて来たいと思います。
    今入院中ですけど。

  • #2

    リニモ1号 (日曜日, 15 5月 2022 11:47)

    だったらテレビでノーマスクで騒いでいるのにも何とか言えよ!
    →なんでテレビ相手だと何も言えないんでしょうね?

  • #1

    ねこだるま (日曜日, 15 5月 2022 11:21)

    岸田文雄、マスクに関してはレームダックどころじゃない。
    言うことがコロコロ変わってますね。

    jiji.com のコメントはまともでした。

    あとツイッター見てると、「我が子にはマスク非着用を園に承諾させる」とか「クラスに承諾させる」という草の根運動をやるママさん達が増えてきています。そういうツイ見ると「がんばれー」とかの声援をリプしてます。

    理解してる人は理解してる。
    もう少しだって感じすんだけどなぁ。