ワクチン接種後の死亡者数(2022年5月13日厚生省発表)

厚生労働省発表(2022年5月13日)

コロナワクチン接種後の副反応疑い報告

 

1,711人死亡

(2022年4月29日時点) 

 

副反応報告 (医療機関より) 

 

33,323人

 

うち重篤者7,147 

厚生労働省発表(2022年5月13日)

コロナワクチン接種後の副反応疑い報告

 

5歳から11歳まで

 

1人死亡

 

 

接種人数

 

818,498人

(2022年4月29日時点) 

 

 

接種率

 

10.2%~11.7

(対象者700万~800万人)

 

副反応報告 (医療機関より)  

 

29人 

(うち重篤者5人)

投稿者:いいまつたかさん

 

今回は本当に残念ながら10代の死亡例、コミナティ筋注5~11歳用であがってしまいました。

chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000938533.pdf

 

【年齢】11歳

【性別】女

【接種日】2022年4月28日

【発生日】2022年4月30日

【ロット番号】FN5988

【接種回数】2回目

【死因等】急性心筋炎様の心不全

 

※基礎疾患があったお子様のようです。

 

とうとう11代以下のお子様の重篤副反応や死亡例があがるに至ってしまいました‥‥本当に本当に真剣に考えて、検証し、対応して頂きたい‥‥ただただそう思います。

 

 

投稿者:だいなさん

 

本日副反応検討部会が開かれましたが、

5歳~11歳の接種後副反応が上がっています。

 

https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000938265.pdf

 

やっぱりかという感じで言葉もありません。

 

なぜ子供が心筋炎や諸々の副反応にさらされなければならないのか。

 

 

これ以上増やしてはならない。 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)

 

5歳から11歳のワクチン接種

開始されて2か月。

 

現時点における

接種率は約11

 

副反応29名。

うち、重篤者5名。

 

そして死亡者1名。  

 

それは「打つ必要の無いワクチン」が原因だったかもしれない。 

 

そもそも「基礎疾患があればワクチンを打て」という考えは、本当に正しかったのか?

 

「基礎疾患のあるからこそ、ワクチンの副反応に体が耐えられない可能性があるから、打つべきではない」のではないのか?

 

 

 

子供にコロナワクチンを接種する「必要性」はありません。

 

コロナに感染しても重症化しないからです。

 

 

一方で、ワクチン接種による副反応は存在します!

 

短期的ではなく、長期的な影響については、誰にも分かりません。

 

 

 

打つ必要の無いワクチンを打った直後に、死んだ子供がいます。

 

国家は「因果関係は不明」で押し通すでしょう。

 

実際、誰にも分からないのかもしれない。

 

 

ならば、せめて!

 

このワクチンの安全性が確認されるまでは、子供にコロナワクチンを打つことは、見合わせてください!

 



コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    三鷹のやまちゃん (金曜日, 13 5月 2022 22:38)

    だいなさんに同感で、本当に言葉がありません・・・

  • #2

    いいまつたか (金曜日, 13 5月 2022 22:39)

    カレーせんべい様いつもありがとうございます。
    今回報告された小児の副反応事例本当ににショックですね。

    細かい話で申し訳ありませんが、死亡者数コミナティ筋注5~11歳枠の1名追加になると思われますが、如何でしょうか?

  • #3

    グッビオのオオカミ (金曜日, 13 5月 2022 23:58)

    終に11歳以下の死者が出ましたか。
    何でこれが報道されないのでしょうね。そこが一番腹が立つ。
    1700人の死者。超過死亡問題を抜きにしても、重大な薬害案件ですよ。薬害エイズ事件って1700人も死んでたかな・・?

  • #4

    パワーホール (土曜日, 14 5月 2022 00:27)

    ついに子供が犠牲になったか。ご冥福をお祈りします。
    3回目を打った同僚も貧血が続いているみたいでかわいそうです。

  • #5

    きたこう (土曜日, 14 5月 2022 00:50)

    人の命を何だと思っているのか。コロナで健康な子どもは死なない。それが普通。亡くなった児童が陽性であっただけで報道される。しかし逆に言えば、ニュースになるほど滅多にないことだから、それだけコロナは怖くないと、人に説得するときに言ってきました。本来あってはならない児童のワクチンでの死者、滅多にないことなら報道すべきだろう。報道すらされないのか。やるせない。自分の身近な中で5歳から11歳までの児童が少なからず接種している。これ以上、犠牲者を出さないでほしい。