GWの観光地、久々の活気

 

投稿者:ひとかけらさん

  

5月10日北海道新聞朝刊から道内観光地久々の活気という記事です。

 

人流が増え経済が活性化してるのを紹介する記事は良かったと思います。

 

 

 

コロナへの警戒感で地方から都市への人が少なかったのであれば人々の心を安心にする紙面にしてはいかがかと思います。

 

紙面にあるようにコロナ禍前には及ばないが少しずつ戻りつつある日本を早期に実現できれば良いと考えてます。

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

コロナ関連では、久々に景気の良い記事ですね♪♪

 

私の家の近くの鶴見緑地公園も、メチャクチャ人が多くて嬉しくなりました☆

 

 

「はらぺこCIRCUS」というフードフェスに犬を連れて参加したのですが、あまりにも人出の多さに、何も食べれずハラペコに・・・。

 

結局、帰りにコンビニでおにぎりを買って食べました。

 

 

みんな外出し過ぎだろうぉ。

 

ちょっとは自粛しろ!(笑)

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    パワーホール (水曜日, 11 5月 2022 06:07)

    潤峰さんへ
    不繊維マスクなんてちっともかわいそうじゃありません。マスク因習なんてとっとと日本から葬り去りましょう!!もうあんなもの不要です。

  • #3

    いよかん (火曜日, 10 5月 2022 23:14)

    GWは姉夫婦に会いに関東方面に出かけましたが、駅や観光地は多くの人で賑わっていてかなり活気づいてました。
    (通りすがる人ほぼ全員がマスクしていたのが非常に残念でしたが)

    一方、ニュースでは再び感染者数を煽り始めたので、この活気に水を差すなと強く思った次第です。

  • #2

    潤峰 (火曜日, 10 5月 2022 22:48)

    路上に捨て去られた不繊維マスクが可哀想です。
    バブル期は高値で取引されていましたが。

  • #1

    パワーホール (火曜日, 10 5月 2022 21:39)

    人出が戻ってもマスクが問題。もうマスク要らないでしょ。