マスク着用、政府がガイドライン策定へ 島村政務官が表明

 

投稿者:いいまつたかさん  

 

一歩前進とみるべきでしょうか?

 

マスク着用、政府がガイドライン策定へ 島村政務官が表明

https://www.kanaloco.jp/news/government/article-909157.html

 

 

もともとマスク着用は任意のはずですが‥‥

 

公共施設、公共交通機関、大型ショッピングセンター等にもマスク解除を浸透させるためには、やはり国がある程度の指針ださなければは難しいですかね。

 

期待薄ですが、科学的エビデンスはきちんとしたデータを採用頂くこと、そして何より子供達への影響を真剣に考えることを強く強く希望します。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

公共施設やコンビニなどは、政府と連携して「感染予防対策」をマニュアル化してしまっているので、政府が号令をかけないとどうにもならないのが現実としてあります。

 

その政府は「国民(大衆)の声」に引きずられて、政策を決めています。

 

その大衆は、無意識のうちに「マスコミ」に思考を預けています。

 

そのマスコミは、意識的に大衆にウケる記事を量産しています。

 

 

だから意見広告運動は「マスコミ」のトップである新聞を狙い撃ちしています。

 

コロナ禍を形成するスクラムを「新聞」から崩す!

 

それで世論を変え、政策を変える! 

 

 

5月13日に岸田の答弁からも分かる通り、今のままではコロナ禍はまだまだ続きます!!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おおみや (日曜日, 15 5月 2022 15:33)

    「ガイドライン」という時点で逃げが打たれていますね~。

  • #2

    パワーホール (日曜日, 15 5月 2022 19:26)

    政府に頼るだけでなくこちらからも上記の施設、機関に対し要望を送るべきです。