コロナ「万能ワクチン」開発急ぐ

 

投稿者:パワーホールさん

  

5/10朝日朝刊27面「科学・環境」からです。

 

一目見て、コロナはすでに風邪の一種になろうとしているのにアホかと思いました。

 

しかもすべてのコロナウイルスに効くと。

井上先生はウイルスの存在の否定は人間の存在も否定すると、

 

また武村先生は生物とウイルスは並走関係にあると、

 

それぞれ申しているのに、なんでワクチンでウイルスを制圧することしか考えられないのか。

 

共生についても真剣に考えてほしいと思います。。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

「万能」どころかいっぺんも効いてない。

 

そして誰も「ブレークスルー感染」という言葉すら言わなくなった。

 

一体なんなんだろう、このワクチンという存在に対する依怙贔屓は?

 

思わせぶりなわりに、結果をまったく出していない奴を、「ゴリ推し」するにもほどがあるね。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    モコチ (木曜日, 12 5月 2022 05:40)

    「思わせぶりなわりに、結果をまったく出していない奴を、「ゴリ推し」するにもほどがあるね」
    あ、これって全く当てはまるセンモンカがいるような

    に…西浦?

    尾身…?

  • #8

    殉教@中立派 (水曜日, 11 5月 2022 21:37)

    このワクチンはIgA抗体誘導型ではないので「ブレイクするべき壁」が、そもそも出現しない。ブレイクは起きていないので、単なる「スルー感染」とだけ言えばいい・・・と、昔思ったけれど。
    やはり、自然免疫を鍛える方向に話が行かなければ。「中長期的な日本人全体の健康」という、大きな目的なんて、もう誰も思い出せなくなるのだろうな・・・

  • #7

    ハジメ (水曜日, 11 5月 2022 21:05)

    すべてのコロナウイルスを制圧するワクチン…。たしかユーチューバーの「しんすけ」さんだったかな。 累計で人口の約1割がコロナ陽性者になったのだとか。 

    やはり日本人にとっては最初から只の風邪だったんだよ。 なのに万能ワクチンねぇ…。 いつの時代の黒魔術だよ。

  • #6

    リニモ1号 (水曜日, 11 5月 2022 06:22)

    「また人工知能か?俺は人工知能なんて全く信じてないわ!」
    そう声を荒げたくなる紙面です。
    人工知能もワクチンも一種のカルト宗教になったのか?

  • #5

    田舎のおっちゃん (水曜日, 11 5月 2022 00:22)

    いまだに流れている青学駅伝部監督氏のcmも、
    4回目接種が制限されちゃった今日、それに即した内容にアップデート(ちなみに嫌いな言葉ですが汗)されておらず、
    役目を終えたのに雨ざらしになって放置されたままの選挙ポスターを見てしまったような居心地の悪さがありますね
    テレビcm のように準備から放送までにタイムラグあり、一定期間流され続けるものにより、
    ワクチン言論が如何に「その日限り」「その週限り」で忘れ去って貰うことが前提?のものばかりだったかが結果的によくわかります

  • #4

    mantokun (火曜日, 10 5月 2022 23:43)

    製薬会社だけ栄えて国が滅びますね。コロナ騒動前だったら、ワクチンを打ちまくればあらゆる病気が予防できる、赤ちゃんだろうが妊婦だろうが接種すべき、接種しないやつは非常識、薬害なんて起きるはずないだなんて言う人がいたら、製薬会社の手先か頭がおかしい人だと思われていたはずです。
    なんで日本人はコロナ一つでこうも極限まで狂い果てたんでしょうか…。日本人に限らないかもしれないけど、もう本当に腹立たしいを通り越して気持ち悪いです。

  • #3

    まさ (火曜日, 10 5月 2022 21:33)

    風邪のワクチンなど出来やしないし必要もないですね
    ワクチン漬けで風邪を予防しようだなんて不自然だと思わないのだろうか

  • #2

    三鷹のやまちゃん (火曜日, 10 5月 2022 21:25)

    気持ちの悪いっ、科学万能主義!
    自然を舐めるな!!と言いたいです。
    開発したところで、また壮絶なしっぺ返しを喰らうと予想。

  • #1

    グッビオのオオカミ (火曜日, 10 5月 2022 21:17)

    ほんとうですね。「具合が悪ければ体を休めたらいい。生活習慣で自然免疫の維持向上を!!」
    と、個人的には言いたいのですが、これでは利益につながりませんからね。
    そういう事なのだろうな、と思っています。