某小学校での感染対策

 

投稿者:マスオタカシさん

  

 <某小学校での感染対策が怖すぎる>

 

中川淳一郎さんのツイートより、某小学校での感染対策が怖すぎました。

 

 

逆に子供は感染して免疫を鍛えなきゃいけないし、楽しい確か生活が送れないなんてかわいそうです。

 

≪出典先の中川淳一郎氏のTwitter≫

https://twitter.com/unkotaberuno/status/1523165741687533569?s=21&t=8GNodGMqTO9DUms1kHcuYg

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

先生。教育とは、ただ、政府が用意したハサミで「剪定」することですか?

 

先生。大人は子供に対して責任があるんじゃないですか?


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    古也 (月曜日, 16 5月 2022 22:26)

    いやー、これならば、授業はすべて野外でやったらどうでしょう…。
     狂気ですよ、これは!

  • #6

    パワーホール (日曜日, 15 5月 2022 19:34)

    あまりににもひどすぎる。こんなことが許されるはずがない。

  • #5

    カン (日曜日, 15 5月 2022 19:17)

    話は少し違うけど、また“いらすとや”だよ…
    今や猫も杓子もいらすとやを使って手間暇を省く様もまた子供の個性を剪定する一因かと。

  • #4

    おおみや (日曜日, 15 5月 2022 16:16)

    これらの項目の □ ってチェックシートっぽくて更にキモチワルーイ
    (まさかそんな使い方をしてはいないとは思いますが)こういうのを埋めて安心感だけを得る企業用の定型文サンプル、けっこうありますね。こんなのに頼るかどうかもまた 内なる実力 の具現の一つですね。(メンドーなサラリーマンの視点から)

  • #3

    平井智也 (日曜日, 15 5月 2022 13:52)

    感染対策原理主義だなー
    言ってる事、いちいち面倒い!
    自分が児童だったら、こんなガッコ行きたくねー

    もともと学校って「指導」が多いから、容易にこのようなバカルールも平然とまかり通るのでしょうね。子ども達が不憫でならない。

  • #2

    韓信 (日曜日, 15 5月 2022 12:58)

    「子ども達を再び戦場へ送ってはいけない!」とかいう日教組のお題目がこれほど虚しく感じる事になるとは...
    もちろん中には声を上げづらいだけで心ある教師はたくさんいらっしゃるんだろうけど、戦後の教育委員会を始めとした教育制度は間違っていたと言わざるを得ないと思います。

  • #1

    mantokun (日曜日, 15 5月 2022 12:28)

    気持ち悪くて見てるだけで目眩がしそうです。結局、今の日本人って何にも考えられない・考えたくない人だらけなので、行動指針や命令が与えられると逆に安心するんじゃないでしょうか。そこから外れさえしなければ社会の大多数の構成員として認められるってことですから。
    平和や自由や人権もお上が大事だっていうから大事なフリしてただけでなぜそれが大事なのか、どうしたら守れるのかなんて全く考えないんですよ。子供の健康なんか知ったこっちゃなく、お上の命令に従えればそれでいいんです…。