岸田、ジョンソン英国首相とノーマスクでポップコーンつまむ

 

投稿者:パワーホールさん  

 

海外でノーマスクの岸田首相にツッコミ殺到「日本国民もマスク取っていいですか?」

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4174055/

 

 

岸田文雄首相が6日、ツイッターを更新。

会談したジョンソン英首相とのツーショット写真を添付した。

 

 

このツイートには労いの言葉やポップコーンに言及したものがあったが、

 

「写真撮影時だけかと思いきやずっとマスクしてない」

 

「マスクしてないね。海外仕様?」

 

「マスク不要派を勇気づける行動ありがとうございます」

 

「海外ではノーマスク。これが答えだよ」

 

「日本国民もマスク取っていいですか?」

 

と、岸田氏がノーマスクであることを指摘する書き込みもあった。

 

 

ツイートのコメントを見る限り多くの方がマスク生活に不満を持っているみたいです。

多くの方はこれを見ておかしいと思わないのでしょうか。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ノーマスクでポップコーンつまむとは、「コロナの感染経路は糞口感染」だと分かっている人からすると、なかなか笑わせる写真ですね。

 

ちなみに元に記事はこれです。

 

日英首脳、ポップコーン味わう 福島産、規制解除祝う 

https://www.jiji.com/sp/article?k=2022050600201&g=pol

 

 

そしてジョンソン英国首相は、今年の1月時点で、マスク着用義務を撤廃しています。

 

英イングランド、マスク着用義務を終了へ オミクロン株は収束傾向

https://www.bbc.com/japanese/60063782

 

 

つまり、岸田はいわゆる ”コロナ脳” ですらなくて、周りに合わせるだけの ”カラッポ” です。

 

だから世論が変わらないと、この男は何もできません。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    殉教@中立派 (月曜日, 16 5月 2022 21:53)

    福島の話題を扱ってくれたのは嬉しいけど、これじゃなあ・・・・
    あと、岸田に突っ込み入れているネット弁慶、自分からマスク外して歩く勇気とか無いだろ。指示待ちじゃ何も変わらないって、いい加減気づこうよ・・・

  • #6

    やすまさん (月曜日, 16 5月 2022 21:39)

    オミクロンも糞口感染が主なのでしょうか?

  • #5

    潤峰 (月曜日, 16 5月 2022 21:21)

    世界のジョーク集の応用です。
    国民にマスクは外させるには・・・
    ドイツ人・・・マスクを外すのがルールです。
    イタリア人・・・マスクを外せば異性に好かれますよ。
    フランス人・・・マスクを外すな。
    アメリカ人・・・自由と正義の為に外そう
    イギリス人・・・マスクを外すことは名誉です。
    中国人・・・マスクしたら拘束します。
    日本人・・・みんな外していますよ。

    私にできることは、店舗等の要請を無視してマスク無しの行動を続けることだけです。

  • #4

    別府 (月曜日, 16 5月 2022 20:55)

    頭からっぽ皇室ことに当てはめたら説得しだいで簡単に女性天皇を推し進めて
    くれるのではないでしょうか。

  • #3

    T.G (月曜日, 16 5月 2022 09:13)

    コロナ脳出なくて、カラッポ…。いゃ〜朝から大笑いさせていただきました。
    いや、笑っちゃいけないですが、本当にそう思いますね。この前ニュースZEROでキャスターのマスクについての質問に答えていた岸田の眠ったような顔、何も考えてないなと怒りが沸きました。

  • #2

    おおみや (日曜日, 15 5月 2022 15:27)

    会社の仲間でもこういう一連の首相の行動はすっかり有名になってますね。

    (私のローカルな場面ですが)私により覆面結界小田原城に閉じ込められた上司がこういったニュースを目にしながらノーコメントのままの日々が続けば続く程に、解除の判断が苦しくなっていきます。それも将来的な本人及びイエスマン人生な方々への私からのレベルアップ狙いの策の範疇。

    (まだまだ厳しい地域もあるんですけど)福島の農業が少しでも元気になってくれるよう、ともよぎりました。
    小さな庶民ですけど個人的に福島県伊達市に足を運んでた思い出もまた、久しぶりに。

  • #1

    平井智也 (日曜日, 15 5月 2022 13:37)

    ここまでカラッポの総理大臣、ある意味スゴい!
    頭の中は選挙だらけ(^^)

    もしかしたら、わざと矛盾(海外でノーマスク、国内でマスク)を装って世論(マスク賛成反対どちらが大勢か)を見極めてるのかな???