地元公園に「はなれてあそぼう」の横断幕

 

投稿者:リニモ1号さん

  

地元の公園にあった横断幕です。

 

外は“換気率100%”なのに、なぜ距離を置く必要があるんでしょうかね?

 

ちなみに右上にあるQRコードから試しにアクセスしてみたら、アドレスが存在しませんでした……。

 

  

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

その横断幕の元締めは「株式会社コトブキ」です。

 

はなれてあそぼう|株式会社コトブキ

https://townscape.kotobuki.co.jp/sp/stayhome/

 

 

(彼らの取り組みについて引用)

 

3密が懸念される公園、遊び場へのソーシャルディスタンス啓発のため、自治体様が公園に設置するためのバナーの無償提供を行っています


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    モコチ (水曜日, 11 5月 2022 22:49)

    絶えずダブルラリアットしてないと2メートルなんて分からないよ…

  • #7

    リニモ1号 (水曜日, 11 5月 2022 06:31)

    ご紹介くださってありがとうございます。
    元締めが椅子メーカーのコトブキだなんて知らなかったです。
    あと最近ではノーマスクの人が増えました。観察しているとだいたい30〜40代の男性にノーマスクの人が多いですね。残念ながら中学生や高校生は学校での締め付けが厳しいのか、ほぼ100%マスクしています。

  • #6

    T.G (火曜日, 10 5月 2022 07:43)

    写真の半ばヨレヨレになって見えなくなっている写真が、いかにこの横断幕が醜悪なものかを実感します。本当に今の日本人を見ているようです。

  • #5

    さとがえる (月曜日, 09 5月 2022 21:46)

    横断幕、地元の大きな公園で見かけます。
    ひとかけら様のおっしゃるとおり、新たな差別を生むだけです。たちが悪いですね・・・

  • #4

    ひとかけら (月曜日, 09 5月 2022 21:33)

    ソーシャルディスタンスという宗教的儀式で従わないものを排除。新たな差別です、愚かな事は辞めなさい!

  • #3

    マスクOFFゾロ (月曜日, 09 5月 2022 21:33)

    ディスタンス中心戦略だったスウェーデンではこういうのあったのでしょうか。
    多分、日本的なモノじゃないかな~。
    一方、大人として見本を示すべく2メートル離れて大声で会話する保護者同士、という光景で対抗してみると面白い、のかな?保護者9人で4メートル四方。大人の糸電話遊び、やってるうちに楽しくなってきちゃうかもね~。

  • #2

    はな丸 (月曜日, 09 5月 2022 21:22)

    お友達どうし、マスクして、2メートル離れて、黙って遊べば、安全・安心ですね‼️

    ・・・なんでやねん

  • #1

    パワーホール (月曜日, 09 5月 2022 21:17)

    あほな商売するな!!