ワクチン接種義務の音楽フェスティバルの実態

 

投稿者:たけさん

  

 

いい加減にして欲しいです。

 

ワクチン接種義務の音楽フェスティバルとは?

 

利権絡みは許せません。

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

メチャクチャ酷い内容ですね!

 

「ワクチン3回接種」+「PCR検査で陰性」が条件だと!?

 

しかも12歳以上ワクチン接種3回を義務付けるとは!!!

 

 

たかだかA41枚の文章を読んでも、もはや説得の余地がない。

 

どうにもならないね。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    ごま太郎 (水曜日, 11 5月 2022 21:45)

    どこのシャブフェスかと思ったら地元でした。悲しい。

  • #11

    Richard Tiger (火曜日, 10 5月 2022 18:34)

    私のゆかりの地の、音楽フェスになります。
    全国から多くのミュージシャンにて参加が殺到する、この地の顔と言っていいくらいのフェスです。
    そんな音楽祭なのに、音楽以外で人を選別する事には、本当に頭にきます。

    そもそもこのフェス、野外ライブで換気100%です。
    プロの音楽フェスみたいに、1箇所で大勢の観客を集めてやるイベントではなく、この街の何十箇所も渡ってステージを置いて、それぞれでライブをやるので、大して密にはなりません。

    それに、観客はどうするんでしょう?
    街に何十箇所もステージがあるから、その日は、街を歩けば普通にライブステージに突き当たります。その人たちにもワクチンパスポートを求めるのでしょうか?
    求めないのなら、演奏者にだけワクチンパスポートを求める理由は、何なのでしょうか?

    こんなインチキを、なぜ音楽祭実行委員会は、許すのだろうか・・・

  • #10

    たこちゃん (火曜日, 10 5月 2022 14:04)

    一昔前、ジャズをやる人というと不良というか、やさぐれているというか
    体制に易々と与する人は少なかったようなイメージがあります。

    こういうことを言う私は、もう古臭いのでしょうか・・・・。

  • #9

    なおジョカ (火曜日, 10 5月 2022 14:00)

    This has gotta stop
    初めて聴きました。いい曲ですねー!

  • #8

    トミキョウ (火曜日, 10 5月 2022 13:04)

    まさに、This has gotta stop !

  • #7

    なおジョカ (火曜日, 10 5月 2022 11:13)

    僕はミスチルも浜田省吾も大好きです。

    でも、ミスチルのコンサートの映像で、桜井さんが指を口の前に当てて「シー」というポーズをしたのを見て、がっかりしました。

    また、浜田省吾は1月に武道館でコンサートをしましたが、観客がルールを守って声を出さなかったことについて、誇らしい気持ちだったとインタビューで答えていて、それにもがっかりしました。

    コンサートをやるほうとすれば、全くコンサートができないよりも、制限があってもコンサートができるという事実自体が非常に重大なのかもしれません。コンサートをやることで多くの人の仕事が生まれ、経済活動が生まれ、実際に来た人たちもコンサートを楽しむでしょう。

    でも、ロックは僕たちにとってそれ以上のものだったはずです。魂を揺さぶり、人生の意味さえ教えてくれるのがロックだったはずです。それは、単なる幻想なのでしょうか・・・。

    音楽の力を信じ、自分もそれに勇気づけられてきたのですが、気持ちが萎えます…。

  • #6

    こめ (火曜日, 10 5月 2022 10:19)

    ピロウズのボーカル山中さわおのソロ曲、サナトリアムの長い午後、アインザッツ、ロックンロールはいらない は コロナ禍について歌った名曲です。こんな時にこそロックは必要だ、と思いました。

  • #5

    たけし (火曜日, 10 5月 2022 08:26)

    そんなものはジャズでもロックでもありません。
    真のロックンローラーは、クラプトンだけなんですかね?
    コロナ始まる直前、東京事変がすこしだけ頑張ってたけど、
    日本にはクラプトンみたいなロッカーはいないのでしょうか?
    コロナやワクチンを揶揄した曲の一つもないのでしょうか?
    あったら、聴いてみたいです。どなたか教えてください。

  • #4

    なおジョカ (火曜日, 10 5月 2022 07:28)

    ジャズを演奏する資格なしですな!!!
    拘束だらけのジャズって、何???
    ヘソで茶が沸いて茶柱百本立ちますわ!!!

  • #3

    やすまさん (火曜日, 10 5月 2022)

    ジャズに失礼だぞ�

  • #2

    mantokun (月曜日, 09 5月 2022 23:08)

    企画者は人権のじの字も知らないようですね。こんなもののためにわざわざ3回目接種したりする人はいない(すでにしてしまった人くらいしか行かない)だろうと信じたいのですが、12歳以上という子供の年齢にまで3回接種を当然のように要求するとは、この期に及んでコロナワクチン被害についてニュースで見聞きすらしないのか?!と腸が煮えくり返る思いです。

    とはいえ私の知人でも、本人は時事問題に関心があってよく調べていると思っていて、自分は良いものを見分ける力があるとかアピールしていた人達が、最近次々に自ら希望して3回目を接種してきたと言っていたので、日本人の大半はまともにものを考えていないんだとつくづく思います。

    いまだにコロナは怖いもの、対策としてワクチンを打つのが人として当然の振る舞い、熱が出ても仕方ない、数日で熱さえ引いたら大丈夫と頭から信じ込んでいる。コロナワクチンが遺伝子組み換え試薬とも言うべき新薬であることすら全く知ろうとせず、そんな危険なワクチンを幼児まで打つのが当然という空気作りに加担していることや、それがいかに無責任で危険なことかということに全然意識がいっていないんです。

    コロナワクチンには思考力や判断力が極限まで低下する副作用もあるのだろうかとさえ思ってしまいます。

  • #1

    赤鍵 (月曜日, 09 5月 2022 22:55)

    差別を前提としたフェスティバルだなんて、タチの悪い冗談ですね…。
    石川県では、この4月・5月には3年ぶりに地域のお祭りを開催した地域がちらほら出始めましたが、幸いにしていまのところワクチン接種者しか参加できない祭りという話は聞いたことがありません(苦笑)
    …まあ、田舎の同町(←わざと誤字…)圧力で対象者の接種率90%越えとかの自治体がザラなので、打ってない者がいることすら想定されてない恐れはありますが…(汗)