≪報告≫ 「ゴー宣ファン大宴会」の感想

 

投稿者:カレーせんべい

  

5月3日「ゴー宣ファン大宴会」にご参加頂いた方々、どうもありがとうございました!

 

 

総勢34名。

社長、医師、政治家、プロ棋士、レーサー、会社員、主婦、学生、幼児、赤ちゃん。

 

最後の記念写真は、親戚の集合写真のようでした(笑)

 

 

「ゴー宣」を媒体にすれば、これだけ多くの人が集まるという事実に、一人のゴー宣ファンとして感激しました。

 

 

社会の第一線で活躍するゴー宣ファンとの交流やガチの議論も楽しかったのですが、子供が座敷をわちゃわちゃ走り回っている様子に、忘れかけていた「昔のお正月」を思い出しました♪♪

 

とにかく子供たちがメチャクチャ可愛かったです。

 

あと奥さんがゴー宣ファンで、それに引っ張られるように参加した旦那さんの度量も感動的しました(笑)

 

 

今回の宴会の異常な盛り上がりは、コロナ禍という人災に頭にきている「孤独なゴー宣ファン」が、仲間と共に語り合いたいという情熱があったからだと伝わりました。 

 

正直私は、人見知りだし、お酒もお酒の場も苦手なのですが、「ゴー宣ファン大宴会」は楽しかったです。

 

 

今回の飲み会のキッカケであり、幹事役を引き受けてくださった、リバチーさん。

本当にお疲れ様でした。

 

そして「飲み会」から「大宴会」「ロックフェス」に昇華してくれた、たけし社長。

「たけし社長目当て」で参加された人も多かったと思うので、ありがとうございました。

また、2次会費用を全額出してくださったこと、重ねてお礼申し上げます

 

 

次回も「ゴー宣ファン大宴会」をやるかどうか。

もしやるとしたら、どんな形にするべきか。

二日酔いが醒めたら考えたいと思います(笑)

 

 

皆様、お疲れ様でした。

 

 

ゴー宣ファン最高\(^o^)/


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 18
  • #18

    ねこだるま (金曜日, 06 5月 2022 06:35)

    リバチーさん:#18

    >コメントに書かれてあった通り、去年10月に大阪の「おどれら正気か?」に登壇された反ワクチンの主張を持つ“ かねしろクリニック”の金城信雄さんがこの大宴会に来られました。

    やはり、でしたか。
    金城先生が10月オドレらで「濃厚接触者言わないで下さいね、任意だから」と言ってくださったおかげで、PCRもワクチンもマスクも任意だと気がつくことができました。
    ありがとうございました。

  • #17

    リバチー (水曜日, 04 5月 2022 23:03)

    皆さん、昨日は私が思い付きと勢いだけでカレーせんべいさんを巻き込み、結果的に大規模となった“ゴー宣ファン大宴会”にご参加頂き、本当にありがとうございました<(_ _)>

    幹事なのに、乾杯後の注意事項を大声で伝えると本当はその後で場を盛り上げるために寂しそうにしている人に話し掛けたり、食べ物を勧めたりしてフォローをしなければいけなかったのにたいしてやらず、自分が楽しくなってはっちゃけて、裏方の幹事が目立とうとしてしまっていたという常識外れな振る舞いを後で思い出して、無かったはずの羞恥心がむくむくと沸き上がって、恥ずかしく思っています。
    でも、みんなが楽しいと言ってくれたから大成功~ 結果オーライ!
    幹事として34名という大人数、ましてや学生さんを含めたお子さんが数名いらっしゃって、“こりゃどえらい宴会になっちまったな~”というのが始まる前の本音でした。特にお子さんは、大人ばかりかつ宴会の場だから居心地が悪くなって、楽しめない可能性大と予想していたから、とにかくこの子らが楽しいと思える宴会にしなきゃと思っていました。実際は宴会場の周りをぐるぐる回って楽しそうに2家族が子供同士で交流するという微笑ましい光景や提供されたピザを取り合う光景を見て安心しました。

    二次会で用意していた近くのカラオケ店もまさかの25名という大人数が行く事になり、嬉しい大誤算。参加者に楽しい場を与える事ができて良かったです。でも、騒ぐ幹事として大声でカラオケを歌うわ、隣の別部屋に「リバチー参上!」と両手を挙げながら大声で乱入したりで、結局私は、みんなの事を考えないで自分の楽しみ優先で過ごしてしまった~~~
    最後は終電の時間のために、二次会を中座せざる得なかった。それが心残りでした。あ~、三次会に行きたかったよ~(泣)
    本当にこんなバカ幹事に付き合って頂き、ありがとうございました。

    カレーせんべいさん
    毎日の打ち合わせで、私の議題を一つ一つ迷われずに決めて下さり、ムチャクチャ助かりました。
    “決める事が幹事の仕事”という名言まで飛び出し、目が覚める思いでした。
    あまりの名言だったので、こっそりメモして、会社の人などに自分が考え出した名言として勝手にパクッて使っていきます。だから絶対に使用許可は求めません!(使用料取られるのイヤだから・・・笑)

    たけし社長さん
    初めてお会いできて、嬉しかったです。意見広告運動を多額の自費を投じてまで行うという覚悟を知って、日本には今でも民間にこれほどの人物がいたのかと感服しております。
    でも、実際に会うときさくで柔らかさを兼ね備えている気の良い青年というオーラを発していて(同年齢なのにこの差は何だ?私がかすんじゃう。なんてね)、人間の多面性は本当に面白いなと思えた人でもありました。
    そして、それ以上に二次会のスポンサー、これこそマジ感謝です。頭が上がりません。幹事としては、今後福岡に向かって足を向けないように寝ていきます!(笑)
    二次会では酒を飲んでも乱れずにスマートな振る舞い、かつ場の雰囲気をナチュラルに良くできる感知力も持たれている。感心しちゃったな~ だから、次回もたけし社長の魅力を探りたくなってしまうな~
    最後にたけし社長、地位と名誉とお金では私はアナタに負けるが、カラオケの歌のうまさでは絶対負けない。次は勝負だ!

  • #16

    チャチャ (水曜日, 04 5月 2022 19:42)

    昨日は遅刻してご迷惑おかけしました!
    6人家族のチャチャです。
    未だ興奮冷め止まないです!
    カレーさん、リバチーさん、たけし社長、お会いできた皆様本当にありがとうございました!

    おどれら正気かライブにこどもと参加することが多いんですが、設営隊、周りの大人の方がこどもに優しいんです。
    今回の宴会でも皆さん優しくて…
    今の日本はこどもに冷たかー!とぼやき気味でしたが、救われました♪

    赤ちゃんも色んな方に抱っこしていただいて免疫の軍事訓練バッチリです!
    カレーさんはとってもあやし上手で保育園開いてほしいです(笑)
    たけし社長に会うことができて、我が子まで抱いていただけたのは夢のようです!
    別れ際たけし社長が感慨深そうにこどもたちに眼差し向けていたのは印象的でした。
    カレーさんもたけし社長もこどもを守る、ていう気持ちが溢れでていてこちらまで熱い気持ちになりました。

    金城さんにもお会いでき光栄で自信と勇気をいただき、議員さんにも媠有意義なお話を聞かせていただきました!

    書ききれませんが、お話できた方もそうでない方もこれなかった方も、皆ゴー宣で繋がってると思うと心強いです!
    日常に戻ると心が折れてくるのですが皆さんのお陰で頑張れそうです!
    二回目いつかなぁ~♡♡♡

  • #15

    ぺんぎん! (水曜日, 04 5月 2022 18:27)

    ただしさん、無事に帰れて何よりです。
    一番搾りさん、優しいコメントをありがとうございます。
    コレに懲りずに、また機会があれば参加させてもらってイイのかなぁ〜
    、、と、厚かましくも思ってしまいました。
    夫が許せば、、
    本当に、本当に、楽しいひと時を、皆様ありがとうございました♪

  • #14

    ただし (水曜日, 04 5月 2022 17:52)

    昨夜は、お疲れさまでした。
    おかげさまで、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪☆

    私は二次会から参加させて頂きました。色々〜な方とお話しをさせて頂き、一緒に盛り上がれました。
    (*^^*)

    カレーさんは、色々な所に気を配られていて、大変な役だなあと、つくづく思いました。
    どうも、ありがとうございました。

    たけし社長の上手い歌は、忘れられません。
    そして、二次会、どうもありがとうございました。

    棋士さんのキャラクター、とても面白く、癒やされました。
    そして、三次会、どうもありがとうございました。

    リバチーさん、大幹事、本当に、お疲れさまでした。

    学生Aさん、カッチョイイ大人になりそうな予感がします。

    歌のめっちゃ上手い方、ウチナーンチュの方、ペンギンさん、そして、えみりんさん、他の方々、どうも、ありがとうございました。

    ペンギンさん、無事に乗れ、家に帰ってきました。
    (^^)

  • #13

    菅田正人 (水曜日, 04 5月 2022 17:21)

    リバチーさん、カレーせんべいさん。すてきな宴を開催してくださり、ありがとうございました。

    楽しいことはどうして終わっちゃうのでしょう?

    たけし社長。またいつの日か、共にザ・ブルーハーツの「人にやさしく」を高歌放吟しましょう!(笑)

  • #12

    大須賀 (水曜日, 04 5月 2022 17:20)

    ご参加の皆さま、昨日はお疲れ様でした!あらためて、本当に本当に楽しかったです。素敵な企画をしていただいて、感謝しかありません!

    思いましたが、昨日のあの場は「免疫の軍事訓練」になっていたと思いますが(笑)、物理的な意味だけでなく、ワイワイと楽しく交流すること自体がきっと大きく免疫を上げている気がします。

    ぜひ今後も、このような場ができると非常に嬉しいです(関東で開催の時は率先して準備等やらせていただきます)また是非お会いしましょう!

  • #11

    モコチ (水曜日, 04 5月 2022 15:37)

    楽しそうですね(^^)大盛り上がりで大盛況の大成功だったみたいで何よりです。
    「孤独なゴー宣ファン」が繋がりを持てるというのはとても重要なことだとおもいます。

    身内の外側へ伝えなければならない、けど孤独に耐えていてはいずれ立ち止まってしまう…
    このサイトでの交流に始まり仲間との絆積み上げていくことで孤独の辛さを緩和してまた外側へ発信する勇気を貰える。

    世界が正常の戻っていく中、日本だけが未だ狂気に包まれている。
    せめて我々が集う場はあるべき光景を映していたいものですね。

  • #10

    一番搾り (水曜日, 04 5月 2022 15:30)

    カレーせんべいさん、リバチーさん、参加者の皆さん、昨日はありがとうございました。
    ゴー宣ファンという「同志」が集まる機会を作っていただいて、新しい出会いに感謝です!
    とっても楽しかったです♪

    あれだけの人数だったので、お話できなかった方もいるのですが、次回の開催も楽しみにしています♪

    ぺんぎん!さん
    昨日はお話できませんでしたが、子供さんたちも楽しまれていたようでよかったです。
    次回お会いできれば、またよろしくお願いします。

    学生Aさん
    今回はお話できませんでしたが、次回お会いできればまたよろしくお願いします。

  • #9

    えみりん (水曜日, 04 5月 2022 14:44)

    昨日は皆様お疲れ様でした。

    いろんな年代の人たちが
    その日に出会い
    楽しく会話をする様子を見て
    とてもいい会だなと思いました^ - ^⭐︎

    子供たちや
    赤ちゃんとっても可愛かったです♡

    とっても楽しかったです
    ありがとうございました。

  • #8

    99.9%の我々庶民が団結! (水曜日, 04 5月 2022 14:14)

    カレーせんべいさん
    昨日はありがとうございました。楽しいひと時でした。

    他の団体を見ても、ノーマスクで大声で密になってましたね!

    メール一斉送信は、bccでもよいかもしれません。
    写真ありがとうございました。

  • #7

    ぺんぎん! (水曜日, 04 5月 2022 11:57)

    カレーせんべいさん、
    本当にお疲れ様でした!
    若い頃、お酒を呑む習慣が無くて、
    今でも外で大勢の方々と呑む経験がない私は、途中からかなり酔っ払って、
    カレーせんべいさん、たけし社長を始め、皆さまに大変ご迷惑をお掛けしました。
    穴があったら入りたい、、
    いや、しばらくこの世から消えてなくなりたい心境です、、
    子どもたちが
    「楽しかった〜〜」
    と言ってくれてるのが救いです。
    同じくファミリーで参加されたお子様たちもメチャ可愛かった!
    お互いの末っ子ちゃん同士が同じ誕生日と言うことも判明して、交流出来て、
    本当によかったです♪
    (大迷惑をお掛けしたけど、、)
    追伸
    ただしさん、飛行機間に合ったでしょうか?
    お疲れ様でした。

  • #6

    学生A (水曜日, 04 5月 2022 11:43)

    昨日はほとんど緊張してばっかですみませんでした...。
    でも、カレーさんやたけし社長と出会えることができて嬉しかったです!
    このような宴会を開催してくださって本当にありがとうございました。次回も開催されるのでしたらまた参加したいです。

  • #5

    ねこだるま (水曜日, 04 5月 2022 10:40)

    参加者のみなさん、お疲れ様でした。
    楽しそうな宴会でなによりでした。

    金城さんの名前があがっているのですが、ひょっとしてかねしろクリニックの金城信雄さんでしょうか? 医師の方も出席なさってるし。

  • #4

    だいな (水曜日, 04 5月 2022 10:10)

    カレーせんべいさん、
    おつかれさまでした。
    たけし社長
    にもお会いできて感激!
    金城さんの歌も胸熱!

    リバチーさんはじめ
    みなさまありがとうございました!

  • #3

    T.G (水曜日, 04 5月 2022 09:52)

    とても楽しかったです❗️金城さんの長渕剛のカラオケ、長渕ファンとして一緒に熱唱できて最高でした。カレーせんべいさんとたけし社長にプレゼント渡せて満足です。皆さん、ありがとうございました。

  • #2

    もーり (水曜日, 04 5月 2022 09:11)

    おはようございます。
    うわー、いいですね!楽しそう。子供の修学旅行が、去年とか近場だったので、
    もっと遠くへ行けたら、私もその後、行きたいと思います。
    人と会うのって、時と場所を同じにするという、特別なものがありますね。
    最近注文してたアイドルのライブDVDが届き、見て、いつか行こう!とも思いました。
    (2019年までも一人で行ってて、子供にずるい!と言われてました)

  • #1

    たけし (水曜日, 04 5月 2022 09:01)

    大人達が酒飲んでる傍らで、子供たちが座敷をわちゃわちゃ走り回る。いい光景でしたね。。