3,000人超の賛同コメントUPしました

 

投稿者:たけし社長さん

  

3,000人超の賛同コメントUPしました。

https://jcovid.net/proponents/

 

一緒に「マスク文化」を終わらせ、馬鹿げた「コロナ騒動」に終止符を打ちにいきせんか!

 

 

時々「コロナやワクチンについて講演してください」というようなご依頼を頂くことがあるのですが、正直なところ、私はあまり勉強もしておりませんし専門家でもありませので、丁重にお断りさせて頂いております。

 

たとえば、今回の意見広告の元ネタは『コロナ論』と『新型コロナ 専門家を問い質す』です。

 

この中から広告に使えそうな単語や文言をつなぎ合わせ、また欲しい情報を『ゴー宣ファンサイト』の皆様から教えて頂き、広告用の原案を作りました。

 

そしてその内容を半日掛けて一言一句、井上先生に精査してもらい原稿を完成させ、それを数名の方々に見てもらい様々なご助言を頂くことで、さらに磨きをかけ紙面を完成させました。

 

私は先生方の書かれていることを編集しただけなので、オリジナルの言葉や考えはほとんど入っていません。しかし皆様方のおかげで、かなり訴求力のある広告に仕上がったと思っています。

 

そして、まだ一度も新聞に掲載されていないにもかかわらず、すでに3,000人を超える方々から「賛同コメント」をお寄せいただくことができました。皆様、本当にありがとうございました。

 

https://jcovid.net/proponents/

 

このページは、すでに全国のテレビ局と新聞社に、プレスリリースで送らせていただいておりますが、来月「意見広告2nd」の全国紙掲載と、皆様からお寄せいただいた「コメント」を使って「脱マスク」の社会的な機運を一気に高めていくつもりです。

 

コメントは多ければ多いほど、報道や政治に与える影響は強くなります。

 

このページhttps://jcovid.net/proponents/の拡散を、くれぐれもよろしくお願いします。

 

もうこれ以上、子ども達に不必要な我慢を強いたり、不条理な目に遭わせるわけにはいきません。

 

大風呂敷、ハッタリ野郎、ビッグマウス、どのように呼ばれようが一向に構いません。

 

私は本気です。

 

皆様、これから一緒に「マスク文化」を終わらせ、馬鹿げた「コロナ騒動」に終止符を打ちにいきましょう!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 38
  • #38

    わさび (水曜日, 04 5月 2022 00:45)

    #37 件のチラシ、学校交渉用に先日使いました(笑)
    マスクが不足していた当時は「マスクに過度に期待しないように」というキャンペーン。。。要するに、科学的根拠などなく、その時々の政府や省庁の都合で適当なことを言ってるだけなんだなとつくづく思いました。そして、それを見抜く国民の力も全くないことも、つくづく思い知りました。。。

  • #37

    ペチカ (火曜日, 03 5月 2022 02:06)

    子供用ではないですがこんなのも一つ。

    これは多分マスク不足の頃に作られたコロナ初期の頃のものでしょうね、下の方にあるマスクについては、マスクをつけても飛沫を防ぐ効果は期待できない云々って辺り、結構まだ世間がまともな頃のやつって感じです(笑)

    https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/cough_etiquette.pdf

  • #36

    へたれダイバー (火曜日, 03 5月 2022 00:29)

    たけし社長の意見広告をきっかけにボトムアップでマスク文化を終わらせましょう。僕はほとんどマスクしませんが、通学中の小学生が全員マスクしているのを見ると心が痛みます。
    政府や厚労省、政治家からトップダウンで、と思っていましたが多分ダメですね。ボトムアップでマスク自由化を実現しましょう。

  • #35

    もーり (月曜日, 02 5月 2022 15:13)

    わさびさん、たけしさん、ありがとうございます。
    私も調べなかったら、知りませんでした。
    (実際の学校の様子は、なんとなく参観日などで見ていますが)
    文化祭の合唱とか、生のステージは感動しました。
    そんな生徒のいろいろな活動を「感染症対策」とかで、なしにされたくないです。


  • #34

    たけし (月曜日, 02 5月 2022 14:42)

    確かに文科省のHPに「体育の授業におけるマスクの着用は必要ありません。」て書いてありますね。有難く使わせていただきます!

  • #33

    もーり (月曜日, 02 5月 2022 14:14)

    https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/mext_00020.html#q4

  • #32

    もーり (月曜日, 02 5月 2022 14:07)

    こんにちは。
    文部科学省のHPを開いて

    新型コロナウイルスに関連した感染症対策~  

    児童生徒学生の皆様~

    幼、小、中、高~ 

    問4

    と見ていて、学校にて
    間隔を十分とれないときは、マスク着用
    熱中症など発生の可能性高くなれば、外す
    体育は、着用必要ない
    特に激しいときは、外す
    でも、準備片付けの時は、着用
    着用希望は否定しない、暑さ息苦しさがあれば、外して休憩

    というようなことを書いてあります。
    なんだか、そんな設定でやっています、という感じに思えます。

    自由にしてもいいけど、もし発生した場合の、濃厚接触者の扱い、というのが面倒くさく、さらにご迷惑をかけてしまうのでは、という恐れも抱かせられて
    つい無難に、マスクをしとけば済む、という感じにさせられている気がします。

    学校において、自分で判断、とかその場で判断、とか難しいと思います。

  • #31

    わさび (月曜日, 02 5月 2022 10:15)

    #30 のちほどガイドラインのコピーをpdfでゆうネットに送ります!

    >みなさま 文科省HPに載っていると思いますが今すぐリンクがわかりません。リンクをご存知の方はご連絡を!

  • #30

    たけし (月曜日, 02 5月 2022 07:46)

    #21 文科省のガイドラインですら「運動時はマスク外す」が原則です。
    これも原稿に入れ込みますので、お分かりの方はエビデンス教えてください。

  • #29

    パヤパヤ (日曜日, 01 5月 2022 22:29)

    おお〜、2ndに自分の名前が入ってる。
    たけし社長応援しております。

  • #28

    一燈照隅 (日曜日, 01 5月 2022 21:35)

    たけし社長ありがとうございます!同じ思いを抱く人がこんなにもいるとは!!
    そしてこのサイトを見ると、皆さんのコメントに勇気づけられます。カレーせんべいさんをはじめ、皆さまに感謝です!

  • #27

    ごま太郎 (日曜日, 01 5月 2022 20:39)

    賛同に署名しました。私は最初の緊急事態宣言のときから強要される場以外ではマスクをしていません。迷ってるみなさん、マスク警察も減ってきていますから今ならもう大丈夫ですよ。ノーマスク仲間が増えることを願っています。

  • #26

    岩田俊之 (日曜日, 01 5月 2022 19:27)

    応援しています。

    これまでの新型コロナ死亡者性別年齢別分布(2022/4/25時点)

    https://www.ipss.go.jp/projects/j/Choju/covid19/index.asp?fbclid=IwAR0j2XJUu-bKz4UnD2LBMFkgWMmRBpX1tY9h2n7NHvXAbgG8vKrhVuPLtfo

    を見ると、日本人の平均寿命(2020年データでは男性81.64歳、女性87.74歳)

    https://www.jili.or.jp/lifeplan/lifesecurity/1043.html?fbclid=IwAR2PywXZ-FZWG0sHuMmxBoA2kzPpNIBO_2ldqjeuW9QpNsB5qmR1FGpj-Mg

    と変わらなさそう。超過死亡もコロナになってから特別増えているわけではない。つまり、亡くなっている方のほとんどは、神には逆らえない人間の寿命。それを毎日コロナによる死亡者数として公表するのは、もういい加減止めるべき。

    だからマスクはもういらない。

    法律でマスク必要としておらず、同調圧力に預けているから、政府としては「マスクはやめましょう」などと言って、責任を問われることを回避するつもりでしょう。一部の「専門家」の科学的な根拠なんて言っても、この新しいウィルスも、ワクチンも科学の最先端なんだから、わからないことだらけなんですよ。科学ってそういうもの。一部の人の意見でなく、民主主義なんだから、大多数の意見で社会が変わっていくべき時です。

  • #25

    ケンティ (日曜日, 01 5月 2022 18:29)

    少しづつ、しかし確実に変わってきてますよ!

    今日も初めて行く美容院だから、扉開ける直前に気を遣ってウレタンマスクを着けようとしたら、店員さんから「よかったらマスク外してください」と収納用にビニール袋を渡されました。

    これまでの活動がジャブのように効いてきてます。確実に!


  • #24

    ペチカ (日曜日, 01 5月 2022 16:50)

    いいですねぇ、、、こういうやつをどんどんやって欲しいですね、応援してます!(笑)

    マスク、、嫌ですねぇ、、、

    したい人間は勝手にどうぞって思いますが、強要するとか権利を制限するとかになれば話が違う、、、

    張り紙、アナウンス、同調圧力、、で今じゃ幼児までマスクときてる、、、

    どこにコメントしようかと思ってたら丁度たけし社長がマスク文化を終わらせようっていうんで、ここへ(笑)

    マスクの危険性。(英文)

    https://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-9426499/Scientists-evidence-toxic-chemicals-face-masks.html

    肺の奥からマイクロプラスチック発見。(英文)

    https://www.theguardian.com/environment/2022/apr/06/microplastics-found-deep-in-lungs-of-living-people-for-first-time

    サージカルマスクの不織布について エスエス産業株式会社

    http://www.ss-sangyo.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%81%AE%E4%B8%8D%E7%B9%94%E5%B8%83%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/


    不織布マスクは長時間つけると不潔だし、ウィルス感染云々には無意味という以上に、そもそもそれ自体の原料とか化学物質云々がヤバいって言うね、、、

    なので、危険性という意味では案外アベのマスクの方がいいのかな、、、する気はないけど、、、苦笑

  • #23

    もーり (日曜日, 01 5月 2022 15:39)

    たけし社長に代表になってもらっていますが、この事態に、一言いい、なんとかしたいという思いが集まっているのが、見えて良いですね!
    私もまた頑張ります。

  • #22

    おおみや (日曜日, 01 5月 2022 15:18)

    そう、それで良い!こっちは100%勝てる。
    私は私で今まで通り調和しながら切り裂くのみ!

  • #21

    わさび (日曜日, 01 5月 2022 13:18)

    マスク終わらせましょう!!!
    文科省のガイドラインですら「運動時はマスク外す」が原則です。しかし学校現場では「体育でも基本マスク着用」なのです。
    それはおかしいですよね!?と教師、教育委員会、議員などにも伝えましたがピンと来ないようです。周囲の保護者もあまり疑問を感じていない様子。こんな世の中です。
    実名で賛同しました。

  • #20

    SR (日曜日, 01 5月 2022 10:43)

    圧巻ですね!!
    友人にも目覚めて欲しい。
    友人ではなくなる前に、、、。

  • #19

    ただし (日曜日, 01 5月 2022 09:53)

    圧巻!!!

  • #18

    リカオン (日曜日, 01 5月 2022 06:24)

    おおーっ!2ndに入っている。
    日和ってハンドルネームですみません。
    皆んなの思いを、結集して、全ての日本人に届け!
    引き続き知り合いにコメントを書いてもらうよう協力求めます。

  • #17

    古也 (日曜日, 01 5月 2022 06:07)

    ノーマスクで歩いたりしてますが、攻撃されませんよ。周りは割りとノーマスクがいるかな。

  • #16

    しおちゃん (日曜日, 01 5月 2022 05:53)

    たけし社長の決意・本気を支持させて頂きます!

    「一隅を照らす、これすなわち国宝なり」

  • #15

    なおジョカ (日曜日, 01 5月 2022 05:11)

    おー!たけし社長かっこいい!おれもがんばる!

  • #14

    青ネギ (日曜日, 01 5月 2022 02:02)

    私は、しがらみとか無いので(たぶん)実名で署名しました。
    もともと屋外ではノーマスクで通しているのですが、屋内でやむを得ず着用する時は「鼻出しマスク」で新鮮な空気を取り入れております。

    ちなみに、ご自身のお名前を探したい場合、WindowsのPCなら「Ctrl+F」で検索できます……って、小さな親切・大きなお世話かな?

  • #13

    ふぇい (日曜日, 01 5月 2022 01:13)

    たけし社長を支持します。

  • #12

    ネモ (日曜日, 01 5月 2022 01:02)

    私もマスク外して外に出ます。
    罵声も蹴りもまだ未体験ですが、率先してマスクを強要するおかしな世界に、モノ言えるように頑張りたい。

  • #11

    平井智也 (日曜日, 01 5月 2022 00:58)

    たけし社長、賛同者を集め公表くださり、ありがとうございます!私も賛同させてもらいました。

    著名人から一般人までズラッと掲載されていて壮観です。ここによくコメントされるゴー宣ファンのお馴染みの方々のお名前もあって、非常に勇気づけられます。

    賛同者の賛同コメントを見ながら、日本の子どもを守るそれぞれの想いが感じられて、物思いに耽っています。

    新聞社との交渉、正念場ですね。たいへんな事ですが、たけし社長正面突破で頑張ってください。応援しています!

  • #10

    たっけ (日曜日, 01 5月 2022 00:43)

    たけし社長、カレーせんべいさん、いつもありがとうございます。
    私も自分に出来ることを引き続きやっていきたいと思います。

  • #9

    大平原インデアン (土曜日, 30 4月 2022 23:35)

    〉大風呂敷、ハッタリ野郎、ビッグマウス、どのように呼ばれようが一向に構いません。

    知ってます。将棋の件でカレーせんべいさん同様、私も騙されましたんで(笑)

    全国に、地元にこれだけ仲間がいると思うと勇気づけられます。

  • #8

    勤務医一筋 (土曜日, 30 4月 2022 23:27)

    すびません、使わせて下さい、「すばらごい、パーペキだぜぃ」。
    心底、同意でございます。「

  • #7

    だいな (土曜日, 30 4月 2022 22:24)

    すごい、、すごすぎる!!

    賛同する人が
    意見や立場の違いを越えて大同団結する
    きっかけになればいいですね!

  • #6

    パワーホール (土曜日, 30 4月 2022 22:03)

    私も実名で署名しました。驚くことにその他の2番目です。早くこのバカ騒ぎを終わらせ、玉川や自称専門家のクズどもに引導を渡してやりましょう。

  • #5

    はな丸 (土曜日, 30 4月 2022 21:54)

    おわっ‼️
    よしりん先生とか、井上先生とか、長尾先生とか、錚々たる面々と並んで、俺の名が‼️

    私は、しがない一勤務医に過ぎないのに・・・
    恐縮過ぎる。
    やばい。
    本名で書いちまった。

    たけし社長
    こうなったら腹くくります(遅っ❗️)

  • #4

    たけし (土曜日, 30 4月 2022 21:32)

    「何もしなくても夏には政治の力でマスクも終わるよ」と待っているほど、僕の気は長くありませんし、政治を信じるほどお人よしでもありません。マスクが好きな大人は永久にしておけばいいのですが、子どものマスクだけはもう我慢できません。本格的な夏が来る前に、一刻も早く「脱マスク」実現しましょう!私は意見広告を全国紙に掲載したら、その掲載紙と「環境省&厚労省パンフレット」を持って、地元の市役所に「国のお達しを無視して子どもにマスクを付けさせていたことが原因で、子どもが熱中症になった時に、どのように責任を取るのか」を尋ねてくるつもりです。この結果は、またご報告しますね。
    https://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/nettyuu/nettyuu_taisaku/pdf/seikatuyousiki/seikatuyousiki202106.pdf

  • #3

    かわじ (土曜日, 30 4月 2022 20:42)

    たけしさんの「人となり、そして行動」で勇気をもらってます。
    僕も意見広告の拡散の際「小林教信者および特定のポジショントークを盲信する輩」のレッテルを
    家族含め未だ貼られてる現状ですが(苦笑)
    「どう思われようと「結果」が大事だ」と常々自分に言い聞かせ、なるだけ言い回しも工夫しつつ
    説得やってます。

    僕個人IQは低いのでデータ提供のお手伝いはあまり役立てておりませんが、引き続き日常と並行して、やれる限りの拡散をやらせて頂きますっっm(_)m

  • #2

    おおみや (土曜日, 30 4月 2022 20:40)

    うちの会社の 狭い覆面結界小田原城 ではマスク文化の世の中が終わってもず~っとマスクしてないと自動的に城外の私に降参させられる策が完成してますが 全国的には 終わらせてやってください!
    (ちゃんと終始冷静に話し合い、むしろ上司とは仲が良好になりましたのでご心配なく)

    ガンバレ!勝ってくれ!たけし社長&皆さん!

  • #1

    殉教@中立派 (土曜日, 30 4月 2022 20:39)

    私が実名で署名したコメント。有名人から一庶民まで。ここまで並ぶと壮観で、その一つ一つに「個人としての肉声」が宿っている。・・頭数ではあるが、単なる頭数ではない。「個」の思考を目指し、「公」を取り戻す志をもった人々である。単なる市民運動を超えた何かが、始まりそう・・・ここから「脱正義論」の先の未来へと歩もう。