「関西ゴー宣遊撃隊」を創設します

 

投稿者:カレーせんべい隊長

  

「ゴー宣飲み会をやろうか?」

と呼びかけたのは、ほんの軽い気持ちでした。

 

ところがあっという間に34名が参加を表明されました!

 

嗚呼、そうだったのか。

皆様、ゴー宣ファンが交流できる場を待っていたようですね!!

 

 

それにしても、宴会に参加されるメンバーがすごすぎます!

 

◆市議会議員

◆医者(ゴー宣の漫画にも登場されたお方)

◆ソフトウェア会社の社長

◆映像・音楽クリエイター

◆競艇選手

◆囲碁棋士

◆公務員

◆会社員

◆主婦

◆大学生

◆中学生

◆小学生

◆幼児

◆赤ちゃん

◆たけし社長

 

 

こんな宴会、他にありますか?(笑)

 

 

参加者の皆様の声

 

◆一度でいいから、ゴー宣ファンの人と会って話したいと思っていました!

 

◆ゴー宣道場の終わり、いつも一人で帰るのが寂しかった

 

◆ゴー宣ファンの人と会えるなんて夢のようで、楽しみです!

 

 

不参加の皆様の声

 

◆今回は参加ができず、残念です!

 

◆是非とも2回目もやってください!

 

◆私が住む地域でも開催してください!

 

・・・

 

私は「求められる声」にのみ応じたいです♪

 

今回の大宴会以降も、定期的に「ゴー宣ファン飲み会」や「ゴー宣ファンランチ会」を開催できる基盤を作ります。

 

その手始めに【関西ゴー宣遊撃隊】を創設します。

 

初代隊長はカレーせんべいです<(`^´)>

※大幹事リバチーさんも、この構想に付き合って欲しい。

 

ゴー宣遊撃隊隊長の任務は【「飲会」や「ランチ会」の開催を呼び掛け、メールにて受け付ける】というものです。

 

要するに「ゴー宣ファン同士の飲み会を呼び掛けて、主催する責任者が隊長」です。

 

隊員は「飲み会やランチ会の参加者」です(笑)

 

 

「関西」を名乗った意図は、他の地域でも「隊長」が現れることを願っているからです。

 

ゴー宣ファン同志の飲み会やランチ会を呼び掛ける際は【世界のゴー宣ファンサイト】を利用してくださっても構いません。

 

 

 

私は以前から『休日に議論を楽しむことができるフランスの「カフェ文化」をこの日本でも根付かせたい』と明言していました。

 

「議論や思想というものは、もっと自由に、もっと平等に、もっとオープンにやってもいいはず」というのが私の持論です。

 

 

どうして日本は、「自分の意見を公に語ることが憚れる社会」なのでしょうか?

 

そういう文化がまだ日本に無いからです。無いならば、これから作りましょう♪

 

 

もちろん主催者は毎回私じゃなくてもいいです。

 

ぶっちゃけ裏方ってひたすら大変ですからね・・・(;^ω^)

 

 

でも、まずは手始めに、やってみますね♪

 

というわけで、関西ゴー宣遊撃隊をよろしくお願いいたします。

 

 

(イラスト:えみりん)

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    マスオタカシ (火曜日, 03 5月 2022 12:53)

    今回は私用で行けないですが、都合がつく時に参加したいと思います

  • #12

    三鷹のやまちゃん(ワクチン離婚改め) (日曜日, 01 5月 2022 01:13)

    カレーさんのアドバイスで、ハンネ変えました(笑)

    #11 おくさん
    レスありがとうございます!

    カレーさんに頼んで、スレッド立ててもらいましたので、関東(首都圏)で集まりたい方が、ある程度いらっしゃって、私のところでも良いということになれば、やらせてもらいますね。

    もちろん、大阪みたいに交通の便の良いところで飲み会ということになったら、それはそれで参加したいと思っています。

  • #11

    おく (土曜日, 30 4月 2022 14:57)

    ワクチン離婚 様
    少し遠いですが、行きたいです!

  • #10

    和ナビィ (金曜日, 29 4月 2022 21:49)

    >「休日に議論を楽しむことができるフランスの「カフェ文化」をこの日本でも根付かせたい」「議論や思想というものは、もっと自由に、もっと平等に、もっとオープンにやってもいいはず」(カレーさん)

     ゴー宣ファンがせっかく大阪に集ったのだから、顔見て話したいよね、というリバチーさんの自然な☆ご提案から、アッ、これこそカレーさんがずうっと以前から仰っていた「カフェ文化」のキモチ♪ではありませんか。すてきです、実現しちゃいますね(^-^)b。

     えみりんさんの描くカレーさん、またまた“かっけー”。次々とアイデア浮かび、おもしろい企画が繰り出される生き生きしたお顔・オツムリ☆。細部までなんと丁寧に表現されていることでしょう。

     「世界のゴー宣ファンサイト」にふさわしく、大きな≪世界地図≫が背景。思わず茶魔語「どたまかちワールド!!」が浮かんでしまい、すみませんべい;。

  • #9

    ワクチン離婚 (金曜日, 29 4月 2022 15:49)

    お疲れ様です❗️

    私、東京ですが、キャパ15名くらいだったら、集まる場所(のみ)提供出来ますよ。

    休日限定営業目的でカフェ用の物件借りてます。
    本業が忙しくて全然営業しておらず、家賃をドブに捨ててる状態ですがw

    飲み物を提供するくらいの元気しかないので、食べ物やその他は持ち込みor出前することになりますけれども。

    こちら、東京のJR三鷹・吉祥寺各駅から徒歩20分くらい(両駅から近くまでバス便あり)とちょっと不便ですが、よかったら。

    ちなみに、Googleマップによれば、ジブリ美術館から徒歩7分です。

    人様を入れられるようになるまで、少しお時間いただきますが、東京での集まりをご希望される方がいらっしゃったら、ご検討下さい。

  • #8

    もりん (金曜日, 29 4月 2022 13:09)

    私も参加してみたい!という気持ちはありつつ、専業主婦で子供は小さく夫はゴー宣興味ないとなるとなかなか好きに動けないのです。
    今はサイトを見て応援することにします。

  • #7

    チャチャ (金曜日, 29 4月 2022 12:28)

    遊撃隊( ≧∀≦)ノ
    いいですね!
    うちの赤ちゃんも隊員…(笑)
    参加される皆様、是非抱いてやってくださいませ!
    免疫の軍事訓練にご協力お願いいたします!

  • #6

    ただし (金曜日, 29 4月 2022 10:29)

    「関西ゴー宣遊撃隊」
    いいですね♪

     大賛成です!
    (*^^*)

     日常で、自分の意見を真剣に語ろうとすると敬遠されることがあります。茶化されたりとか。ダサい的な。
     たまに、真剣な議論が出来たりすると、楽しいですよね。ストレス発散にもなるし、快感。

     カフェ文化って、めっちゃカッチョイイですね☆

     モコチさん書かれていましたように、えみりんさんの絵、カッケーーーです☆
    (〃∇〃)

     カレーさんの書かれていた“無差別級”というのと、たけし社長の書かれていた“異種格闘技戦”というのが、また面白いです♪
    ( ̄ー ̄)ニヤリ

  • #5

    roku (金曜日, 29 4月 2022 10:17)

    次々と自分のかねてからもってらっしゃった構想を実践していくお姿に感嘆しています!
    目に見えぬご苦労が多いことと思いますが、数々の試みが成功していくことを願ってやみません。
    どうぞ、お体に気をつけて、 預けられるところは同志に任せて、長く活躍して下さい。
    公で花開きますように!
    ありがとうございます。

  • #4

    マーちゃん (金曜日, 29 4月 2022 10:17)

    私もこの連休中は京都に住む娘の所にいるので、参加したかったのですが…。
    いつか参加させていただきたいです!(間もなく還暦のじじいでもよければ)

  • #3

    たけし (金曜日, 29 4月 2022 08:44)

    議員医者社長 映像音楽クリエイター 競艇選手 囲碁棋士 会社員 主婦 大学生 中学生 小学生 幼児 赤ちゃん、無差別無制限のごった煮、異種格闘技戦。やっぱり宴はこうでなくちゃ!素晴らしいと思います。

  • #2

    りー (金曜日, 29 4月 2022 07:06)

    宴会、盛会を祈っています。
    今朝のYahooニュースに、以前ここでも紹介された「そのワクチン接種、ちょっと待って」のチラシのことを、「ワクチンデマの怪文書に医師が徹底抗戦」というタイトルで反論している記事があります。ご丁寧にも、1番から7番まで全ての項目に対してくだらないデマだと言っていました。でも、その反論は苦しい言い訳でした。よくこの医者は顔出しできるなあと思いつつ、こんな記事が文春オンラインに出るということは、それだけチラシやたけし社長の意見広告の効果が大きくなっているのだとも感じました。
     自分の身近な十代の子たちが、親の意向で次々と3回目を打つ選択をしているのが辛いです。今回の集まりで皆さまの力が結集していくことを願っています。

  • #1

    モコチ (金曜日, 29 4月 2022 06:50)

    えみりんさんのイラストカッケーーーー!!
    たけしさんとの対談動画のカレーせんべいさんは真剣さが伝わってくるピリピリした感じでしたが、以前お話しした時はとても柔らかな優しい感じがしました。

    イラストからはそういうカレーせんべいさんの雰囲気が伝わって来ますね。

    ゴー宣遊撃隊、なかなかに楽しそうですね。