大阪府コロナ大規模療養センター閉鎖、50億円かけて利用者290名

 

投稿者:だいなさん

  

大阪府コロナ大規模療養センター五月末で閉鎖へ

https://www.mbs.jp/news/kansainews/20220426/GE00043563.shtml

 

50億かけて利用者290人て…

 

大規模センターの利用率が低いのは、ニュースでも流れていましたが、ここまでとは。

 

最後の知事のコメントもなんだか。。

 

公金、税金のムダはこれからさらに明らかにしていかないとですね。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

吉村知事が認める通り「若い世代・現役世代がどんどん酸素が必要になるという状態は起きませんでした」というのが、コロナ禍の結論なんですよね。

 

税金の無駄遣いも含めて、コロナ対策で「失敗」や「間違えたこと」を明らかにして、これからの行動に活かすべきです。

 

「責任を取る」のはその後で、まずは「責任を果たす」のが大切ですね。

 

吉村知事は悪意があって失敗したわけじゃないとは思うけど、コロナ人災を煽った専門家やマスコミの連中は、「切腹」ではなくて「打ち首」ですね!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    古也 (月曜日, 02 5月 2022 02:33)

    あー、これはもしかしてcovidシリーズ専用施設で作ってたって
    ことなんですかね? 各種感染症対策ならいざい知らず・・・。
    専用かつ低稼働って・・・。あらら・・。

  • #8

    おおみや (日曜日, 01 5月 2022 15:52)

    そうです。互いに違う個性を持ち互いに影響しあう事は感染と同じです。良い事もあれば衝突まで引き起こします。そこになるべくなら助け合う心のエネルギーを見出すほうが、たった1度の人生をより有意義に。さっき宇宙戦艦ヤマト2205の最終話を観ていてより強く思いました。(←この作品、スゲー!)

  • #7

    パワーホール (土曜日, 30 4月 2022 22:08)

    専門家どもには、分科会とメディアを含め今回のようなことを二度と起こさないために、ウイルスを目の敵にすることをやめさせ、ウイルスと人間がかけがえのない家族となり手を取り合い生きていける世界を実現することを強要すべき。私は、人間もウイルスも本質的には変わらない存在だと思うし、何度も言うようだがウイルスとはラテン語で「人間」を意味するから。

  • #6

    リニモ1号 (土曜日, 30 4月 2022 21:54)

    #5 殉教@中立派さん

    >・・少なくとも「お注射したら、車と食事券が当たる!」に、2億円突っ込むような最低レベルの過ちは「打ち首」でいいと思う。

    車くれると言っても打ちたくないです!
    乗りたい車に乗りたいですから(^^)

  • #5

    殉教@中立派 (土曜日, 30 4月 2022 20:53)

    こうした「行政側ー市民の要望」のミスマッチは、うちの県でも「企業系の保育所を作ったが、想定を下回る利用者で、赤字経営に」などの形で表れている。吉村知事は「検査陽性者=感染者じゃない!」など、1割くらいはマトモな事を言っていただけ、マシではあるが。ウイルス自体の毒性を、(これまでのデータから)正しく読み取れなかった故の過失だろう。

    ・・少なくとも「お注射したら、車と食事券が当たる!」に、2億円突っ込むような最低レベルの過ちは「打ち首」でいいと思う。

  • #4

    まさ (土曜日, 30 4月 2022 19:46)

    この施設や検査、ワクチン、自粛という強要、どれだけの無駄金が使われたか
    政治家はバカばかりだがそれを支持したのが日本国民というのがなんとも

  • #3

    おおみや (土曜日, 30 4月 2022 18:59)

    会社の陽性経験者=働き盛り世代で全9人、スペシャルフットワーク&フラット人間関係構築キャラ   を活かして聞いてみました。ローカルですけど、結構重要じゃないかと思っていた質問。
    {今まで人生のインフル含めた風邪の中で何番目にキツかった?}
    一番=3名
    3番目位=2名
    普通の風邪=3名
    無症状=1名
    普通の風邪のうち1名が未接種、他8名は2回接種。
    ほんの数日だけ念のために入院が 「1番」のうち1名。

    この質問スタイル、どこかのメディアさんがやってくれんかな、と思いました。

  • #2

    くれは (土曜日, 30 4月 2022 18:45)

    市中引き回しの上、打首獄門。

  • #1

    リニモ1号 (土曜日, 30 4月 2022 16:05)

    結局コロナにかかった人の大半は風邪程度の症状で収まった、ということで間違いないですね……。
    話は変わりますが、以前NHKが番組の合間に「新型コロナは風邪と症状が似ている…」と言っていました。これは恐怖を煽ってPCR陽性者を増やす汚いやり方だと思います。なぜなら厚生労働省自身がコロナは「ウイルス性の風邪の一種」と言っており、風邪と症状が同じなのは当たり前だと思います。
    だから風邪っぽい症状が出たら葛根湯でも飲んで症状が良くなれば検査受けなくてもいいはずなのに、まず検査を受けさせようという所が汚いですよね。