≪重要≫ 意見広告賛同者の情報公開について (公開されたくない人は再送付が可能です)

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

以前、私からお願いしました、たけし社長の新広告への「一言メッセージ」について。

 

「署名した情報は、ホームページ上に公開される」ということを強調しておりませんでした。

 

本当に申し訳ございません。

 

 

≪対象となる記事≫

4月22日:≪協力要請≫ 「一言コメント」の書き込みをお願いします

 

 

「個人情報が公開されるのか?」という問い合わせも頂いております。

 

 

私の認識不足、説明不足でした。

 

特に「会社名」の記載には留意が必要と存じます。

 

公開されたくない人は再送付が可能です。

 

 

皆様にも、たけし社長、そしてご担当者様に、ご迷惑をおかけしたことを謝罪いたします。

 

申し訳ございませんでした。

 

 

 

 

 

投稿者:新型コロナウイルス関連情報発信センターさん

  

 

(本メールは、意見広告賛同者受付フォームから送付いただいた方々にお送りしています)

 

大変お世話になります。

新型コロナウイルス関連情報発信センターでございます。

 

先日は、意見広告賛同者受付フォームから

メッセージをお送り頂きまして誠にありがとうございます。

 

一般公開の件、所属について

こちらの説明にわかりくい点があり、誠に申し訳ございませんでした。

 

送付いただいたお名前、住所、所属、メッセージにつきましては

準備が整い次第、当センターのウェブサイト上で公開いたします。

 

掲載内容につきましては https://jcovid.net/ad2022project05/

の意見広告賛同者一覧(ウェブサイト掲載例)をご確認いただければ幸いです。

 

何らかの理由で実名や所属など公開したくないという方もいらっしゃると思います。

また、お勤めの方であれば会社と揉める原因になる可能性も考えられます。

 

掲載内容で訂正したい箇所がございましたら大変お手数ではございますが

再度、意見広告賛同者受付フォーム

 

https://jcovid.net/ad2022project05/

 

にご入力の上、送付頂きます様お願いいたします。 

 

※入力いただいたメールアドレスで重複チェックいたしますので

前回と同一のメールアドレスでお送りいただきます様お願いいたします。

(前回の受付確認メールの内容をご確認いただければ幸いです。)

 

尚、お送りいただいた内容に修正が無ければ、送付は不要です。

 

お忙しいところ恐縮ですが、訂正の申込は

4月27日(水)17時までとさせて頂きます。

 

よろしくお願いします。

 

---

 

新型コロナウイルス関連情報発信センター

運営:株式会社ゆうネット

 

HP https://jcovid.net/

 

メール mail@dbank.jp

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    読む、新型コロナワクチン。 (火曜日, 26 4月 2022 10:29)

    再考し、所属部署、役職まで明記するかたちで再送しました
    初回は勤め先の法人名のみ記載していましたが、会社を代表しての賛同メッセージではないので、正確にとの思いからです

    公開は新型コロセンターのWebサイト限定とのことで、相当なレベルのアンチがわざわざサイトを覗きにきて、何らか行動するか次第ですね

  • #5

    ハックスレー (火曜日, 26 4月 2022 08:37)

    自身のNPO法人の名でやります。

  • #4

    ハックスレー (火曜日, 26 4月 2022 08:36)

    やはり勤め先は削除します。会長の同意が得られるのは難しいと思いますので。

  • #3

    kd (火曜日, 26 4月 2022 00:27)

    私は個人事業主なので屋号と共に送りました。
    掲載問題なしです。

  • #2

    読む、新型コロナワクチン。 (火曜日, 26 4月 2022 00:01)

    それを覚悟で、敢えて会社名も記載して投稿していました。
    もちろん、書くか書かないかは熟考しましたが、そんなことでぐだぐた言ってくるような会社なのだとしたら、それまでの会社ということなのでしょう。
    自分が熟考したことも含め、この保身的考え方自体が、コロナ禍の元凶とも思います。
    それに、会社名があった方が新聞社に少しでもリアルな声として伝わるかもなのですよね?
    私達は自分達の行動に自信と覚悟を持っているはずですから、何も恥じることはないはずです。

  • #1

    高橋克知 (月曜日, 25 4月 2022 22:03)

    会社名は削除して再送しました。会社に迷惑がかからないようにしたいためです。ご配慮頂きありがとうございます