「マスクいつ外せる」専門家に緩和基準を求める声

 

投稿者:なおジョカさん

  

こんにちは~。本日の東京新聞の記事です。

 

「マスクいつ外せる」という文字を見て愕然としました。

誰かに言われないとマスクを外せない大人だらけ!本当に情けない!

 

 

 

その現状をまったく無批判に紹介し、本気で、「いつ外せるんだろう??」とまじめな顔して考えている高学歴のそこの記者!!

 

かーーーーーーーーーーーーーーーーつ!!!

 

百歩譲って、法律を変えるのであれば紙上で論じてもいいでしょう。

 

でも、マスクは法律じゃないし!

 

中川俊男も後藤茂之も、おれにとって赤の他人で、マスクどうこうを指図される筋合いないし!

 

おれの親でもないのに、指図するなー!

 

緩和の意見が掲載されているのはまあいいでしょう。

 

でもそんなわかりきったことを新聞に載せるのは、「晴れた日の空は青いんです。」って書くのと同じだし!

 

この情けない記事、「マスク外せないマン」と共にお送りします。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

ホント、今は、「不良」がいないですよね!!

 

いつ外せるか?ってさ、自分の感覚で、自分で判断すればいいじゃん。

 

それをいちいち人に聞くのかよぉ~。

 

 

だったら、女性に「ブラジャーいつ外せるか?」って聞くのかよ?

 

情けない男ばっかりだな!!

 

 

・・・え、あれ? なんか気が大きくなって、等身大以上に調子乗った💦

 

ここの部分は「匿名希望」でお願いします!!!(土下座)

 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 26
  • #26

    匿名 (木曜日, 28 4月 2022 23:41)

    本当に皆さんのやり取りが面白い 晴れた日の青空は青いんですの例えに座布団10枚 日本ではお上からの一声がないとマスク外せないのか…と思うくらい老若男女思考停止状態続いてますもんね もうお笑いですよ 突っ込み待ちですか 将来こんなバカなことしていたって写真付きで教科書に載るんじゃないですかね 黙食とか黙浴とか宇宙服みたいな人とかアクリル板とか可笑しすぎるんですけど…でもそう思っているの私だけじゃないんですね 共感出来て嬉しいです

  • #25

    おおみや (木曜日, 28 4月 2022 22:03)

    って、うわ~!
    北村、私と誕生日まで同じだ~!(年は違うけど)

  • #24

    おおみや (木曜日, 28 4月 2022 19:11)

    とにかく
    私もパワーホールさんのエネルギッシュな所が好きですよ。

     で
    あの北村、私と同県出身で・・・情けない( ノД`)

  • #23

    ねこだるま (火曜日, 26 4月 2022 23:10)

    気にせんでよか

    あまりの純粋まっすぐ君ぶりにパワーホールさんが心配なっただけっすから。

  • #22

    パワーホール (火曜日, 26 4月 2022 22:48)

    本当にすいません。

  • #21

    ねこだるま (火曜日, 26 4月 2022 22:43)

    パワーホールさん:

    パワーホールさんに説教できるのは私しかいない!(のか?)

    >北村義浩さんへ
    >本物かどうかわかりませんが、もし本物ならあなたに言いたいことがあります。

    あんなの10秒どころか見た瞬間ジョークとわかるでゃないすか。
    信用を粗末にするな(C)

    ホンモノのパンツ北村が自分に対する批判者の巣窟みたいなこのサイトに来るわけないでゃないすか。
    忽那だって逃げ回りつつ保身に走って言い訳モードに入ってきてる。
    北村は私あんまフォローしてないけど、発言の責任取らされないか恐々としてるぐらいの想像はつく。

    ニセモノのパンツ北村さんもマジレスされて当惑してますよ。

    >#4

    パワーホールさんがデマを飛ばした専門家を憎んでいるのはよーーーく知っているが、全てを専門家のせいにしてしまうのもどーかと思う。
    このスレッドよく読めば解るけど、マスクをはずすことすら指示がないとできない民衆の自分のなさ、主体性のなさを批判しカラカってるのがこのスレでしょう。

    専門家「だけが」悪いということは、民衆の全てが専門家の言葉がないとなーーんも判断できない羊しかいないってことを認めることになっちゃうから。

    まぁ一番言いたいことは、ジョークの解る余裕を持ちましょうってこってす。

    (ワタシももっとフザけたいのが、今日は何故かマジレスばっかしちまう)

  • #20

    パワーホール (火曜日, 26 4月 2022 21:00)

    北村義浩さんへ
    本物かどうかわかりませんが、もし本物ならあなたに言いたいことがあります。
    マスクはパンツなどという妄言を吐くくらいなら二度とマスクをせずに済むようウイルスとの共存共栄を実現してください。ウイルスと人間がかけがえのない大切な家族となり手を取り合って仲良く生きていけるようにすることこそあなた方感染症やウイルスの専門家が行うべき仕事です。
    それに、マスクはパンツなどという妄言は吉野家の常務の生娘シャブ発言と同じくらい不快な発言です。
    繰り返しになりますが、北村さん、あなたに人間としての良心があるならウイルスとの共存共栄を実現してください。

  • #19

    NO ワクチン (火曜日, 26 4月 2022 20:03)

    いつ、ブラジャーを外しても、喜ばれるよしりん先生や、的確なタイミングで外すことが出来るカレーさんにとっては易問。
    また、分からなくて女性任せにするのも、一興。私のように、ただただ狼狽えるのも特に責められることではない。
    分からないなら、訊いてみるのもありだと思う。
    でも、マスクを外すタイミングが分からず人に訊くのは異常。
    生意気にもカレー様に異論を唱えてしまいました。

  • #18

    おおみや (火曜日, 26 4月 2022 19:49)

    #5の続きで
    その覆面結界の住人は全て3回接種済み。私はノーマスクノーワクチン。
    見方によっては(安全?なはずの人たち)を 私が怖がって避けてるみたいな状態。

    前から、人事系の質問のサイトで(マスクをしてくれない社員にはどう対応して着用してもらうのが良いでしょうか?)みたいなのを 同じく人事系の4人の人が答えているページをじっくり見ておいてました。はっきり言って全員小者でした。どうやって追い込んで、相手に着用を承諾させるか、という単なるビジネススキルの披露でした。
    その(特に)安全配慮義務の部分で、それはどこまでやる義務なのかを知っている人は居なさそうでした。他の法律とか通達みたいな官僚作文って沢山の日本の語彙の中から よく考えない人が誘導されるような語彙を選択してる面がとても多いのです。文とか語彙を直観的に受け止めて誤解して会社とかが運用しても 作った方は逃げきれる形。この感覚を読みとれるならマスクを着けさせる指示をするにしても解除するにしても互いに納得した上での事となるでしょう。ただ、残念ながら労働集約産業向きの教育システムが加速している日本人の再生産が依然として残っている以上はそこに至る人があまりにも少ないようです。

    政界の人とかがたまに観測気球みたいな発言してますが、入れ知恵してる官僚さんは庶民がどういう人達でどう扱うとどうなるかは熟知はしていると思います。これから「外していい」を誰に言わせるかの押し付け合いが始まるかもしれません。それも見せてくれるかも?

  • #17

    くみのん (火曜日, 26 4月 2022 13:49)

    マスクをしない場所を個人個人少しずつ増やしましょう。私は、病院、役所、銀行以外は基本的にマスクはしていません。

  • #16

    ジュンちゃんのドロップキック (火曜日, 26 4月 2022 11:30)

    コロナにつかれた
    コロナにあきた
    コロナになれた

    その表れの記事でしょう。

    お前らがさんざん、
    引きずり回しといて
    最後はこのざまか!

  • #15

    近藤 (火曜日, 26 4月 2022 05:32)

    そういえばオイラは、ブラを外すのが上手い、と言われたことがあった。
    他人のマスクも、後ろから外して回るか。

  • #14

    北村義浩 (火曜日, 26 4月 2022 04:30)

    >>6
    マスクはパンツですから

  • #13

    T.G (火曜日, 26 4月 2022 04:26)

    #1殉教@中立さんの意見に同意。もう、この国には何も期待できない。

  • #12

    ネモ (火曜日, 26 4月 2022 03:34)

    おおみやさんのコメント見てほっこり。ユーモアは大事ですね。私もそれぐらい余裕持ちたいな。悪人に、敢えてなる。でも、自分も相手も尊重する。寛容になる。。これだなと思いました。素敵なサラリーマンに惚れそうになりましたw

  • #11

    わさび (火曜日, 26 4月 2022 00:49)

    結局「みんな一緒」ルールなんだよね。ほんとうに情けない。「いつ外せる」「専門家に緩和求める」なんじゃそりゃ。「屋外ならOK?」そんなこと自分で決められんの?こんなくだらない大人たちのせいで子どもたちがマスクハラスメントに遭ってると思うと腹が立って仕方ない。

  • #10

    kd (火曜日, 26 4月 2022 00:23)

    管理人様のおっしゃる通りです。
    いつチューしていいんか聞くんかい!?
    専門家に聞くんかい!?
    ですね。

  • #9

    グッビオのオオカミ (月曜日, 25 4月 2022 22:38)

    いつ外すの?今でしょ!?(林修先生ふうに)
    私も仕事終わったら、わざとマスク外して歩きますよ。広告塔になった気分で。

  • #8

    神奈川県民 (月曜日, 25 4月 2022 22:22)

    すでに屋外ではマスク外して歩くことが多いですが、悩ましいのは商業施設の入口に「マスク着用をお願いします」と掲示されていることですね。お前らに指図される筋合いはないと一人騒いでみても、下手すりゃ出禁扱いで自分の生活の利便性が損なわれ、変な人のレッテルまでくっついてくるのは目に見えています。草の根的にマスクはもういいだろうという空気が醸成されるのを待つより、ゲームチェンジャーの登場を期待したくなる気持ちはわかる気がします。

  • #7

    カレーせんべい (月曜日, 25 4月 2022 21:49)

    >>6 はな丸さん
    いやいや、そっちのたとえの方が酷い気がする(笑)

  • #6

    はな丸 (月曜日, 25 4月 2022 21:45)

    駄目ですよ~
    だんだん品がなくなってます。
    ヤバイです。

    せめて、「いつパンツ脱げるか?」
    くらいにしといて下さい。

  • #5

    おおみや (月曜日, 25 4月 2022 21:42)

    例え誰がマスクを外していいと言っても(私と上司の1時間の協議の末に)うちの会社に設定された【覆面結界小田原城】の住人はマスクを外せば私に屈します。彼らはもう、プライドで永遠にマスクし続けないといけなくさせられました。マスク要件で濃厚接触扱いを敢えて引き入れて完全無症状無検査で終わらせた私に対してはマスクをどうあがいても着けさせられないので、排除しようとするしか無くなり、それをまた敢えて引き入れた私に逆に罠に嵌められました。マスクがあまりに信仰化してしまったが為にこんな運命に。
    その外の区域では私が(前と変わらず)悠々と。周りのマスク姿の仲間も心の内では同志が増加中。それまでも主張せず対立などせず尊重してたからこそです。
    昨日その上司がちょっとしたトラブルの対処を頼んできて、そこは【覆面結界小田原城】の中。私はスーパーテクニックで足は結界の外&顔は結界の中にて解決。ホームベース上のクロスプレー的な足捌き。協定を順守する素晴らしいサラリーマンおおみや!(また、いつでも遊んでやるわ)

    日本だけマスクし続けるというのも予想通りになりそうです。減り始めたとして 花粉症の季節は38%というマスク率ローカルデータを持ってますのでそこにどう近づくか、悪人おおみや今日も行く♫

  • #4

    パワーホール (月曜日, 25 4月 2022 21:36)

    こんなことを習慣にまでしてしまった専門家には激しい怒りを感じる。専門家には、このことについてきちんと国民に対して謝罪し、マスクを二度としなくていいように、ウイルスと人間の共存共栄を実現させる責務があるし、国民は奴らにそれを強要すべきだ!!

  • #3

    平井智也 (月曜日, 25 4月 2022 21:29)

    ごもっとも!いい歳した大人なんだから、自分で決めんしゃい!ですね。

    マスク外せないマン、ウケた(^^)

  • #2

    リバチー (月曜日, 25 4月 2022 21:20)

    マスク外すのを誰かに聞かないと判断できない大人ばかりなんて情けない。
    これなら北朝鮮からミサイルが着弾しても、アメリカ様に聞かないと判断できないかもね!
    しかし、「ブラジャーはいつ外せるか?」じゃなく男にとっては「いつ外すか?」を考えてしまう私は、ヤバいのかな~?

  • #1

    殉教@中立派 (月曜日, 25 4月 2022 21:14)

    もうこの国に、私利私欲以外の分野で、「主体性」など消え去った。空気の支配を脱出できる主体は、他ならぬ、国民ひとりひとりにあるのに。まずはそれを自覚させないと、永劫に、畜群のまま滅び去っていくだけの未来なのだろう・・・・・