≪報告≫ 富山第2回「ワクチン後遺症」の上映会

 

投稿者:リカオンさん

  

 

4月23日 富山第2回上映会について報告します。

 

会場のオーバードホールは富山駅から近く、アクセスが良いうえに機材が揃っており、会場費も大変リーズナブル。

 

権威主義的ですが、オーバードホールで上映と言っただけで、映画の内容を信用してもらえるのが嬉しいです。

 

難点は定員が64名とコンパクトなので、すぐに満席になってしまうので多いときは上映回数を増やさないといけないのと、市営なので申請したあと市の審査を受けるため、いつ何時上映拒否されるのではないかとドキドキしていました(-_-;)

 

受付はボランティアの方に手伝っていただき、アンケートやコロナやワクチン情報にアクセスできるQRコードの資料を配布。

 

告知記事掲載の北陸中日新聞を見て来ましたと言う方も何人もいました(^^♪

 

 

 

受付のところに前日たけし社長より発表のあったばかりの意見広告第2弾のコメント募集を掲示し、協力を求めました。

 

皆さん積極的にコメント入力していました。

 

 

 

ウェルカムドリンク『しゅわさかさん』で参加者をおもてなししました。

 

飲むと血液循環が良くなるのか、すっきりします。

 

免疫力、解毒力が高まると言われています。

 

しゅわさかさん情報はこちらをご覧ください。↓

https://youtube.com/watch?v=ViPL8Vid-cY&feature=share

 

北陸中日新聞2月26日号は今回も販売。

 

展示場所が狭いため、今回はファンサイトと上映会の関わりの部分は省略しました。

 

カレーせんべいさんゴメンナサイ<(_ _)>

 

 

「この新聞は意見広告とコロナWatch同時掲載で身近な人の説得と3回目接種について考えてもらうのに有効です。

 

最初富山県の小学校166校に送付し、校長先生やPTA会長に読んでもらうつもりで166部購入したが、冷静に考えたら捨てられると気づきました。

 

それならば、確実に役立てていただける方にお分けしたい」と説明したところ、皆さん次々と購入してくれて、中には2部3部と買う方もおられました。

 

お話を聞くと1部は学校の担任の先生に説明するために使うとのことでした(^.^)

 

 

午前も午後も会場は参加者でほぼほぼ埋まりました。

 

 

救命ピクニックの展示。

 

ワクチン情報をひとつにまとめたサイト『論より根拠 note』を紹介する葉書サイズのカードを子どもたちや親御さんたちに手渡しています。

 

https://note.com/treasure_3/

 

交流会では数人のグループごとに集まり、映画の感想や解決策などを議論しました。

 

参加者はほとんどが未接種の気づいている人ばかりだったため、コロナ対策やワクチン行政に対して疑義を呈していました。

 

また、同調圧力でいやいや接種された方はその経緯を目に涙を浮かべながら話し、それを聞いているこちらも胸が締め付けられます。

 

2回目接種を強要された時に職場を辞めたそうです。

 

 

石川の上映会告知ポスター。

 

5月22日(日)13:30

 

石川県地場産業振興センター

新館コンベンションホール

 

申込はコチラから。

https://forms.gle/CqkLZqvqaYx6Mtsq5

 

 

4月23日第2回上映会、盛況のうちに終了いたしました。

 

子どもの接種や3回目接種を少しでも減らす一助になったでしょうか…。

 

アンケートもとったのでまた報告できたら良いなと思っております。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    おおみや (水曜日, 04 5月 2022 19:13)

    富山県の皆様
    ゴールデンウィーク、同僚が夫婦2人の小旅行で砺波のチューリップ~雨晴海岸へ。高岡の路面電車に感動。白エビをのせた富山ブラックラーメン、カレーのチャンピオン(富山店かeタウン店)を堪能、とのことでした。
    他にも観光盛り沢山でもありますので早く元に戻りますよう願っております。

    リカオン様
    石川の告知の方、お若いと見えますがなかなかの人物のようですね。コメント欄が実に深い。高岡会場の様々な方を含めてそれをまとめられる行動力と手腕に乾杯�

  • #7

    おおみや (木曜日, 28 4月 2022 21:06)

    リカオン様&富山チーム様
    #6の続き
    ちなみに そのファミリーさん 一家でよく相談し一致団結しています。
    そのお父さんが私と同僚で、(私の会社でやっているアノ作戦も含めて)私の最大の理解者でもあります。【これもまた何と不思議な縁】

    石川の親族の一部に次の上映会の案内をしておきました。ものすごく丁寧な表現で行いましたので変なヒビなどは全く入る余地すら無いですからご心配無く。(ご存じのように策士ですから)
    あとはその方次第。


  • #6

    おおみや (火曜日, 26 4月 2022 20:19)

    富山が一段落し、これから石川。皆様の今後を想いつつここで温めておいたものを。

    ・私の同僚のケース
    父=接種せず 母=接種 小学生=接種せず 小学生=接種せず 、という4人のファミリー。
    こういうパターンというのもまま有るでしょう。
    ここからです。
    上のお子さんは小さい頃に別のワクチンで白血病寸前状態となり入院したことが。
    お母さんはコロナワクチンはデータ提供の替わりに対価を貰って接種。普段はこれもよくあるようにパートを掛け持ちして家計を支えています。
     このご家庭のケースを時系列でそれぞれ人や周りの人の状況を入れ替えて考えてみる事で 皆さんに活かせる事があると思うのです。答えなど求めませんので秘めながら考えてみてくれれば。

    ・私は気合で石川県に車で向かう時は必ず有磯海PAで休憩して(ますのすしランチ)を頂くのがルーティン。そして散居村の地域を抜け倶利伽羅峠へ。こんな時代が終わっても高岡でお会いした皆さんをその辺りで思い出す事でしょう。今はまだ やらねばならぬ事 が多いでしょうけど 実直勤勉で支えあう富山県民さんの姿はきっちり焼き付けました。

  • #5

    リカオン (月曜日, 25 4月 2022 23:59)

    アンケートを集計して、どこかに出せないかな‥‥。新聞社は取り上げてくれるだろうか?議員さんは?

  • #4

    リカオン (月曜日, 25 4月 2022 23:00)

    おおみやさん、応援ありがとうございました。おおみやさんの職場での戦いも応援いたします。

  • #3

    おおみや (月曜日, 25 4月 2022 21:57)

    本当によくやってくれました。石川のご紹介もありがとうございます。高岡の時に皆様にお伝えした「前向きに改善していってもっと素晴らしい会にしてください」が実現できた、と見ていいですね?とにかく皆さんで走り切ってくれたはずです。その財産を伝授してさしあげてください!

    同調圧力での接種の方の無念の分も背負って、ローカルであっても絶対勝ちまくってやる!と改めて決心致しました。

  • #2

    リカオン (月曜日, 25 4月 2022 12:44)

    イヤー一番大変な思いをしているたけし社長に励まされると恐縮しちゃうなぁ
    (f^_^;)ありがとうございます。
    ぜひぜひ第二弾期待してます。

  • #1

    たけし (月曜日, 25 4月 2022 12:15)

    リカオンさん、すごい!!本気さが伝わってきます。ともに頑張りましょうね!