ワクチン4回接種の予防効果は早期に減衰 イスラエル研究

投稿者:くれはさん

  

イスラエルのニュースがありました。

 

「ワクチン4回接種の予防効果は早期に減衰 イスラエル研究」

https://www.sankei.com/article/20220406-ME3FINKE3VIKJHYUXGZQJPCWAY/

 

米ファイザー製の新型コロナウイルスワクチンの4回目接種をするとオミクロン株に対する感染予防効果が一時高まるが、その後は急に弱まるとの研究結果をイスラエル工科大などのチームが5日発表した。

 

・・・とあります。以下記事より抜粋します。

 

 

①60歳以上を対象にした分析で、4回目から1カ月後には3回のみの場合と比べ感染リスクが半減したが、2カ月後に差がほぼなくなった。

 

②重症化リスクは1カ月後の時点で7割減となり、それから半月は効果を保っていた。さらに長続きするかどうかは不明。

 

・・・とのことです。なんか回数を増やすほど、持続効果期間が激減していってるような感じがします。

 

日本も60歳以上に4回目が始まるようですが、イスラエルと同じ結果になりそうです。

 

命と健康をかけて打つのはホント意味不明です。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

こういうニュースが広く知られるようになって、普通の人が「ワクチンを何度も打つなんて馬鹿馬鹿しいよね」ってならないといけないですね。

 

 

「厭戦気分」という言葉がありますが、ワクチン接種に関しても、そういう風潮を作らなければならないと思っています。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    近藤 (火曜日, 26 4月 2022 06:14)

    イスラエル人は頭の良い民族と思ってたけど、ワクチンで逆だと分かって、でも研究するだけマシだな。
    日本人は頭が悪いまま。

  • #3

    はな丸 (月曜日, 25 4月 2022 23:33)

    ワクチン推進派は、こういうの見ていい加減学べよ、気付けよ、と言いたいですが、五回目、六回目・・・と、どこまで行けば気付くのか、純粋に興味本位で観察していたい気もする・・・

    十回目くらいになったら、一週間後には効果がなくなるとか(笑)

  • #2

    パワーホール (月曜日, 25 4月 2022 21:44)

    自虐ですか。私は戦争よりか自虐の方が嫌いだし、戦争よりかいけないものだと思います。憲法9条では戦争ではなく自虐の放棄を掲げるべきではないでしょうか。
    それに、ワクチンだけでなくマスクにも効果がないことも報道されるべきです。

  • #1

    ねこだるま (月曜日, 25 4月 2022 16:36)

    ドイツにしてもイスラエルにしても、やるときは厳格だけど、結果が出たら方針を改めるのも速いですよね。

    日本は「狂人の星」だったりカミカゼ(木村盛世氏)だったり、思い込んだら結果が出るまで命がけでやらんと怒られるみたいな空気があるな。「コロナ安全」「ワクチン危険」ということは「うすうす」みんな解ってきてる感じもするんですが。

    今、鳥集氏の「医療ムラの不都合な真実」を読んでますが、マスクの効果に関しても思い込みで突っ走って、デンマークがやったような科学的な追跡調査を行わないということが指摘されていました。

    コロナやワクチンに関する、科学的な理論、論理は出揃った感があり、宮沢孝幸氏も5月に啓蒙活動から手を引く宣言を動画でしてましたね。小林氏も井上氏は書かせたがってるコロナ論6を書くつもりはないとブログに書いてるし、コロナ板のスレ主のアイヒマンさんも、コロナからは手を引くみたいですし。

    あと残っているとしたら、思い込みに修正がかからない、などの日本人の精神的な部分でしょうね。
    木村盛世氏はコロナ関係では最初にゴー宣界隈に登場した専門家ですが、ゴー宣道場にゲスト出演したときの、「日本人は感染すると「自分のせい」「日頃の行い」とか自虐的になる」ってましたけど、「自虐的」という言葉が歴史認識で遊んでいたときよく聞いた言葉なんで印象残ってます。
    そこら辺の日本人の心性をコロナ周りの論評を読んでみたい。日本の神々とか皇室とかも絡めて論じられるかもですね。断片的には色々言われてて、まとまり持って入ってこないだけかもですが。