≪告知≫5月22日石川県で「ワクチン後遺症」の上映会と講演会のお知らせ

 

投稿者:madokaさん

 

私達は「いしかわ子どもの笑顔を守る会」と申します。

 

子育て世代が多く集まり、その常日頃のスタンスは各々違えど、コロナワクチン接種、とりわけ子どもへの接種に危機感を抱いている点は共通しています。

 

そして、記録映像の上映を主としたイベントの開催に向けて準備を進めております。

 

 

さて、来月開催されるそのイベントの告知をさせて頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

石川県地場産業振興センターで5/22(日)、「ワクチン後遺症」というキーワードを広く共有し、一人一人が自身で考えるきっかけになるような、接種した方もそうでない方も、気軽に来場できる楽しいイベントが開催されます。

 

【参加費】 
事前申込み 1,500円
当日    2,000円
※高校生以下無料
※当日現金でのお支払いをお願い致します
※キャンセルの場合は5/19(金)までにご連絡下さい。キャンセル期間を過ぎますと、全額のお支払いとなります。

 

⭐︎⭐︎⭐︎

 

会場内では、小松市にあるパン屋びろんさんのパンや焼き菓子の物販もあります♫

ご予約頂いた方先着50名様に、無農薬蓮根で作った蓮根チップスのプレゼントもございます♫

 

⭐︎⭐︎⭐︎

 

託児もご用意しております♫

お一人800円、定員10名。

 

⭐︎⭐︎⭐︎

 

記録映像を鑑賞後、白山市にある「新くりにっく」の新浩一先生より、免疫力やコロナ、ワクチンについての基調講演があります♫

実際くりにっくに来院された、ワクチン接種後体調を崩された患者さんのデータと共にお話下さる予定です♫

 

⭐︎⭐︎⭐︎

 

石川に、知人友人、ご親戚などがいらっしゃる方は、是非情報をお伝え下さると有難いです。

 

その際、ワクチン接種済みの方が拒否反応を示されぬよう、単なる反ワクチンイベントでは無く、打った方または迷っている方にも参考になる情報が受け取れるイベントである事を添えて頂ければ親切かと思います。

 

今後おそらく増えるであろう、コロナワクチン後遺症難民の方々に少しでも役立つよう、また子どもの被害者を増やさぬよう、広く多くの県民の方々がご来場頂ける事を願っております。

 

また、県内の店舗でチラシを置いてくださる店主様は、問い合わせまでご連絡下さい。数に限りがありますので、お早めのご連絡をお勧めいたします!」

 

 

いしかわ子どもの笑顔を守る会

 

お問合せ→

ishikawa.kodomonoegao@gmail.com

 

予約フォーム→

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfeF6_i_MEKmwAfrMZltPmw9r7Qx9ioj6p5aFycWNADwbsZmw/viewform

 

インスタグラム→

https://www.google.com/url?q=https://www.instagram.com/hokuriku_kodomo324?utm_source%3Dqr&sa=D&source=editors&ust=1650220804199255&usg=AOvVaw0nkwpExKYBO_-gzjZk3WhA

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 16
  • #16

    おおみや (土曜日, 21 5月 2022 15:14)

    madika様
    なるほど!
    そんなラッキーな出会いも!運も味方につけていて・・・石川に風が吹いてますね!!
    今日は なぜかこちらで手に入る{あのカレーチェーンのレトルトルー}で手抜き夕食にしようっと。
    お邪魔しました~♡

  • #15

    madoka (土曜日, 21 5月 2022 15:04)

    おおみやさん
    すでに石川は独自団体として準備を行なっていましたので、記者の方は他県の情報はご存知無いと思います 笑
    たまたま、お話のわかる良い記者さんに巡り会えたのでラッキーでした♫

  • #14

    おおみや (土曜日, 21 5月 2022 14:09)

    え?まじっすか!イベント告知掲載?(実は密かにこれも実現させてしまうって期待してました)
    富山での実績から繋がったんですかね~!やっぱ、一手間って大事ですねー。すげーぜ、北陸連合部隊!

  • #13

    はな丸 (土曜日, 21 5月 2022 13:51)

    金沢在住です。調整しましたが都合つかず・・・無念でございます。成功をお祈り申し上げます。

  • #12

    リカオン (土曜日, 21 5月 2022 13:45)

    今日の中日新聞にイベント告知記事掲載されたのですね!素晴らしいです!

  • #11

    マスクOFFゾロ (木曜日, 19 5月 2022 21:39)

    意見広告賛同の方でも色々な現場の石川の皆さんがおられますね~♫
    特に他県民さんには謎の儀式ですが(笑)、当日の開催時刻には私は心の中で 若い力 をダンシングして念を送っておきます。(「車が走れる砂浜の市」では教えられてました) パンパカパ~ン♫、パンパカパ~ン♫・・・

  • #10

    おおみや (土曜日, 14 5月 2022 22:22)

    オッケー、よくわかりました~。いや、もうね、石川の発表を(自分としては)あまりにも絶妙なタイミングで見たモンで、冷静なつもりで高ぶってという#4になっちまいまして。あっしもまだまだ修行が足りんようじゃ~、オホホホホ♡←(ピンク口紅で遊ぶ男を想像しておいてくださいな)
    「尊重」「調和」表現しきって、やり遂げてください!
    そういえば、高岡の上映後の皆さん、本当にいい表情で会場から出てきましたね~。

  • #9

    madoka (土曜日, 14 5月 2022 21:43)

    インスタの方に今後いろいろ情報が載る予定です。ぜひチェックされて下さいませ♫

  • #8

    madoka (土曜日, 14 5月 2022 21:28)

    コメント欄にありました事で数点だけ補足いたします。土倉さんに関しては、一応協賛していただいていますが、運営、当日ボランティアメンバーでは無く、告知をお手伝い頂いています。
    あと、びろんさんの物販ですが、当日お店の方はいらっしゃいません。こちらのボランティアスタッフにて販売させて頂きます。

    当日は、暗く神妙なイベントでは無く、笑顔の気軽なイベントを予定しております。

    取り急ぎ、補足でした。

  • #7

    おおみや (土曜日, 14 5月 2022 20:51)

    予約好調のようで実に嬉しく思います。あと1週間余ですか。会場の皆様が様々な縁を結んで実り多いイベントになってくれますよう 新幹線2時間4分の地にて 大いに期待しております。

  • #6

    UFOに乗るお殿様 (日曜日, 01 5月 2022 16:32)

    「あの男は先ほどこの会の皆の活動を見て唸っておったわ。調和を旗印として大人の世界であの傾奇者は{槍の又左じゃ!}とか言うて色々と切り裂いておるあやつは 皆の理念を見て 違う方面とは申せど喜んでおったぞ。流石は加賀能登じゃ、と言うて。蹴球ではこちらのほうが此度は勝ったようじゃが武蔵の地の応援団も金沢を楽しんで帰ってくるじゃろう。儂もここで控えておくでの。そなた方の成功を静かに願っておくことにしようぞ。」

  • #5

    おおみや (土曜日, 30 4月 2022 19:39)

    石川県チームの皆様

    告知にお名前が出ているそれぞれの方の姿勢を拝見させて頂いたら・・・
    パン屋さん、お医者さん、土倉さん、それぞれ素晴らしい人材が来てくれますね!
    これで皆さんのコンセプトがなんおなく分かった気がしております。(楽しいイベントにする、ってどんなんだろう?)と思ってましたが、なるほど、そういうアプローチから!そういえば高岡の上映会でご一緒した男性も「金沢はやっぱり文化度が高い」と申しておりました。石川ならではの味が出せるイベントになってくれそうですね。
    今日は4月末日。明日は我が街からオレンジ色のサッカーサポーター軍団が沢山伺います。サッカー好きな新くりにっくの院長先生は見にいったりするのかな~?あと、パン屋さんの地元からあの地元愛Jリーガーさんがツエーゲンに加入しましたね~。駅で出迎えをして心のこもったプレゼントまでいる女性サポーターさん&相手チームにも隔て無く拍手を送る金沢サポーターは評判がとっても良いですよ!石川県人として鼻が高い!さ~て、明日の試合結果は如何に???

    皆様なら石川らしい細やかなセンス抜群なイベントになってくれそうですね。私は参りませんが関係者は少しばかり行くと思います。日々の生活の合間での準備は大変かと思いますが成功を願っておりますよ!

  • #4

    おおみや (日曜日, 24 4月 2022 20:21)

    石川県民の閲覧者の皆様
    実際に対応なさっている地域のお医者さんの基調講演がある、これぞ学ぶ機会です。接種済でも未接種でもそこに隔てなどありません、「分け隔てなく接し受け入れ そこにも学ぶ伝統」を改めて体感できます。パン屋さんのお顔を拝見しながら楽しくお買い物もしましょう。手を差し伸べる県民の姿を形で表す金沢駅の鼓門のように 学びながら受け入れもてなす 石川県民の素晴らしさの更なる向上の良い機会です。ここに日本の誇りの「調和」はあります。

    時間アクセスの良い皆様
    一泊二日の帰りにこの上映会をセットする、というのも有りです。金沢加賀能登の抜群のホスピタリティと風情を感じる御旅行のついでに。金沢の街中の心配り満載の木々、「能登はやさしや土までも」、他にも見どころ&感じどころが満載です。

    弾丸な参加希望のファイターな方にも
    金沢駅ナカ&近隣はお土産もグルメB級グルメもとってもレベルが高いですよ♫駅のコンビニですら{どーしてこんなにお土産豊富なのよ!}という。選ぶ時間も楽しいひと時になります!

    上映会の場も 全て含めて 日本の良さ&希望 体感してみませんか?

  • #3

    リカオン (日曜日, 24 4月 2022 07:36)

    石川の皆様へ、富山の上映会の日程を終了しました。参加者にアンケートを取ったところ、打った方はほんの少数で、ほとんどが、未接種の方でした。北陸中日新聞での告知も実現したものの、接種者の参加には繋がりませんでした。
    石川のポスターを見て、接種した方にも参加して欲しいのだと当初から言っていた事を思い出しました。富山は接種者の参加は出来なかったけれど、石川の皆様の気持ちが接種者に伝わる様お祈りしています。頑張ってください。

  • #2

    UFOに乗るお殿様 (土曜日, 23 4月 2022 16:29)

    「いよいよ参ったのう。流石は前田の殿の処の民である。これだけ見ても稀に見る心配りが散りばめられておるな。感心感心。言霊の力もよく判るぞよ。余は良い気分である。久々に和倉の湯にでも浸かりたくなったわ。お主らの働き、これよりしっかり見届けさせてもらおうかの。楽しみじゃ。」

  • #1

    おおみや (土曜日, 23 4月 2022 15:18)

    石川チーム様
    高岡の上映会に現れた者です。このサイトをご覧になっていればお判りになられましょうか?丁度、行ってくれそうな人をリストアップして私として準備してたとこでした。何という絶妙なタイミングの記事のアップ!これから時々お邪魔いたします。一言一句、絵も含めて、流石は文化立県石川県という見事な一枚ですね。県人としてうれしく思います。

    管理人様
    さすが高校養護教諭の息子同士、私と不思議なシンクロしてるような気分です。