日本医師会の中川会長「マスク外す時期来ない」

 

投稿者:いいまつたかさん

  

あーあ 本当に「だめだこりゃ!!!!!」

 

「マスク外す時期来ない」日医会長、ウィズコロナで欧米との違い強調

https://www.asahi.com/articles/ASQ4N6RSTQ4NUTFL018.html

 

本来なら真に正しい知見に基づいて、世に提言すべき方がこうですからね…

 

中川俊男会長もノーマスクで、大好きなお寿司をたべながら「ニコッ」とした笑顔を見せて頂く方がこちらも元気が出ますよ。

 

そして何より子供達の影響を真剣に考えてください!!!!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

つい先日、アメリカの航空会社ではマスク着用義務を続々と解除しているとのニュースがありました。

 

しかし日本では、コロナによって利益を得ている人間たちが、かたくなにマスクを強要します。

 

 

その強要に、科学的根拠などありません!

 

マスクは「コロナ禍を演じるための衣装」のようなものです!

 

子供たちを巻き込んだ茶番劇は、もう終わらせるべきです!

 

 

長い戦いでしたが、

 

決着をつけましょう。

 

今、子供たちを守らなければ、

 

前へは進めない。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 25
  • #25

    おおみや (土曜日, 23 4月 2022 18:06)

    #5とか#24みたいな奇策じゃなくていいんです。

    こんな私みたいな人じゃなくって・・・仕方なくマスクしている大人なればこそやれる戦法があります。

    「マスクしたままでマスクを批判したり茶化す話題をし続ける」「マスクしたままで上の人間に訴え続ける」「N95マスクの姿でマスクの相手に訴え続ける」「青い不織布マスクの集団を作って不気味さを演出する」「マスクに ?マーク とか 忖度 とプリントして街を歩く」「マスク大好き� とかプリントしてみると楽しさ倍増」etc.
    対立などせず騒がず 受け入れて受け流すこの国の良さ、発揮できると思います。
    たけし社長の新意見広告は素晴らしいお仕事です。もちろん応援致します。そんな力は無くとも皆さんならまずは大人な現場からやれる事はあります。

    調和を旨としている私ですらできないやり方、いかがでしょうか?(マスクを体質的に出来ない方は除きます)

  • #24

    おおみや (土曜日, 23 4月 2022 15:57)

    この中川会長が「万一マスクを外していい」と言っても、うちの会社の覆面結界小田原城の住人はマスクを解除すると・・・私に屈服せざるを得ないようにしてあります。もう、蟻の這い出る隙も無い様にしっかり追い込んであります。超冷静な感情ゼロなやりとりの末に、です。全国でマスクしなくなってもそこだけは永遠にマスクし続けないと矛盾を私に突かれます。「TVコロナ脳の上司+イエスマン管理職VSテグネル博士ライクな私」との最終的長期戦。楽しいですよ。
    エリアの境界を挟んで 無言ボード芸パフォーマンスでノーマスクの私とマスクの女性社員が言葉を発しながらのやりとり、(おおみや)さん、本気だ・・・と、他の女子社員は思っているかも。その不思議なやりとりを遠くから何も言えず見ている上司&管理職。
    そのエリアの外で上司は尾身状態で片耳掛けマスクのままコーヒーを飲みながらイエスマン管理職とおしゃべり。そこをニコニコ無言で通過して目が合う私、互いに言葉などいりません。なんて微笑ましい光景でございましょう!同じくエリア外のテレビをやはり尾身状態の片耳マスクでテレビに張り付くように見ていた上司。何とカワイイお方!

    ローカルな会社ではこれを実現できてます。調和です。
    参考になんかならなくてもたまに思い出して笑っててくださいませ。ついでに免疫活性上がっててくれるかも?

  • #23

    グッビオのオオカミ (土曜日, 23 4月 2022 01:52)

    連続で失礼します。
    この中川会長の発言を受けて、政治学者の三浦瑠璃氏が「お医者さんに言われてもタバコをやめない人もいるし、塩分抜かない人もいるし、ダイエットしない人も、運動をサボる人もいるよね。マスクだけはみんなするのね、おもしろいね」とライブドアニュースに批判が載ってました。
    別にマスクだけじゃありません。ワクチンに、濃厚接触者に、自粛に、自宅待機・・・。
    日頃”お医者さん”のいう事なんか結構無視して好きに生きてるのに、なんでこの件だけみんなキッチリ守るんでしょうね?
    言われてみれば、三浦瑠璃氏の発言も一理あると思います。

  • #22

    へたれダイバー (土曜日, 23 4月 2022 00:21)

    まだ「コロナ怖い」という風評を続けて不当に稼ぐつもり、と思ってしまいます。
    でなければマスクの効果を客観的に示してください。

  • #21

    グッビオのオオカミ (金曜日, 22 4月 2022 23:41)

    コロナ禍が続いても誰の為にもならないのに・・。
    「世界的なパンデミック」という最初の触れこみは何処へ行ったのでしょう?
    その欧州はもうコロナ規制撤廃の動きになっています。
    今、そちらを一切報道しない姿勢に不自然さを感じます。
    もはや科学的な根拠や諸外国の状況との比較など、どうでもいいのでしょうね。

  • #20

    勤務医一筋 (金曜日, 22 4月 2022 15:20)

    TVで見てましたが、初めエイリアン語(つまり宇宙人語ね)かと。日本語としてもおかしいですよね。こんなんが会長って、全国の皆様、誠に申し訳ございません。

  • #19

    すん (金曜日, 22 4月 2022 13:50)

    マスクするのが苦痛です。むしろ1分もすると圧迫感があり吐き気がしてすぐ鼻出しマスクになります。それを2年間も付き合ってきました。もういいでしょう?さすがにオミクロンに入り私は今年に入ってから外や電車の中でも外すようになりましたがやはりマスク警察に絡まれるのはごめんです。自分の子供だってまだ小学生です!脳への影響も心配ですし、少しマスクをずらすとムダに親から教育されたマスク警察がクラスにいるようでツラいみたいでかわいそうです。呼吸する自由って当たり前の権利ですよね?おかしくないですか?なぜマスクの強要を国が支配するのでしょう?マスクをしたい人はして外したい方は外していきましょう、となぜ一言言えないのでしょうか?当たり前の権利を早く返していただきますようお願いいたします。

  • #18

    リニモ1号 (金曜日, 22 4月 2022 11:30)

    そこまでマスクしろ、と言うのならテレビの中ではノーマスクでギャーギャー騒いでいるのを止めないといけないと思うのですが、それができないのはいわゆる「ヘタレな弱虫」だからなんですかね?

  • #17

    殉教@中立派 (金曜日, 22 4月 2022 08:36)

    >パワーホール氏へ
    思えば、テレビは2020年上半期から「あの人たち、マスクを着けていません!」という、マスク警察を助長する報道をしてきました。なので、印象操作説もあり得ると思います(ただ、マスクを外したくない派の人の、理由部分は真実かなと思います)。うちは田舎なので(実感として)屋外での着用率95%(都市部は99%)なのでまだマシでしょう(屋内は99.9%で、私も、コロナ君マスクを着けて忖度せざるを得ませんが)。

  • #16

    一燈照隅 (金曜日, 22 4月 2022 07:37)

    中川会長許せない。

  • #15

    ヨハネ・パウロ10世 (金曜日, 22 4月 2022 06:23)

    バブルは例外なく崩壊する、というのはコロナ騒動もまた同じですね。
    いわゆるコロナ脳の人を除いてコロナ騒動がおかしい、ということに気づいてきているから「コロナバブルよいつまでも」とばかりにムキになっているんでしょうね。

  • #14

    古也 (金曜日, 22 4月 2022 04:15)

    「外す時期が来ない」って・・・。
    気でも触れたかと思わずにいれない台詞・・。

  • #13

    リトル (木曜日, 21 4月 2022 23:31)

    憎しみが止まらないです。
    うちの子達は一生マスクだと!
    大好きな祭りもない、行事は中止や小規模、ジジババはこれない。
    楽しみ、思い出を奪われているんだ!
    将来の成長や免疫まで奪うな!
    もういいだけ稼いだだろ!

    ・・・本当に終わりが見えない。

  • #12

    パワーホール (木曜日, 21 4月 2022 23:16)

    殉教@中立派さんへ
    テレビのインタビューは恣意的に行われたものが多いので、マスクを外したい人が少数になるように情報操作されている可能性も否定できません。本日、帰宅途中に駅から自宅までの道で横断歩道を渡るときにバイクに乗った方が道を譲ってくれましたが、その方はノーマスクでした。前にも譲られましたが、ノーマスクの方は親切な方が多いと思います。マスク依存症の人や中川ら専門家の方がよっぽど自己中心的です。

  • #11

    ゴロン (木曜日, 21 4月 2022 22:40)

    このわるものが何言ってもどうでもいいですが、まず子供からでもマスクを外させたいものです。これこそトップダウンしかないのでしょうけれど。

  • #10

    パワーホール (木曜日, 21 4月 2022 21:05)

    こいつも悪いが北村義浩も悪い。中川も北村も制裁としてウイルスとの共存共栄を実現させてもらう。二度とこんなことを繰り返さないためにも人間とウイルスはかけがえのない大切な家族にならなければいけない。

  • #9

    殉教@中立派 (木曜日, 21 4月 2022 21:02)

    これについて、中川淳一郎氏がリツイートしたTV番組から。
    「(日本で)マスク外していいぞと、政府が号令したら外すのか。(一般市民)53人に聞いた→つけたままにすると答えたのが、40人→理由は・・マスクはファッションの一部、髭をそる必要が無くなるから、ウイルスがまだいる状況では外すべきではない、自分はマスク時代の入学生なので、食事中に外す事さえ抵抗がある・・等。」

    医師会長がどうであれ、ここまで主体性ゼロの畜群では、どうしようもない。

  • #8

    おおみや (木曜日, 21 4月 2022 20:23)

    私、寿司を握れます。中川会長にご馳走してやりたい、ワサビたっぷり入れて。その後でマスクしたら蒸せまくるくらいに、ね。

  • #7

    さらうどん (木曜日, 21 4月 2022 20:21)

    収束させたいって本気で思ってないんでしょうね。
    コロナ禍がダラダラ続いて欲しいと思っているんでしょうね。
    だからこんなことを言い出す。

  • #6

    まさ (木曜日, 21 4月 2022 20:15)

    終息って何ですかね?まさかコロナを地上から消し去るわけでもあるまいし
    結局個々の意識で終わりと思わなければ終わらない、この中川は論外だがいちいち権威からマスク外す許可がなければ判断すら出来ない日本人が救いようのない馬鹿ということ

  • #5

    おおみや (木曜日, 21 4月 2022 19:25)

    2020年2月 駅の通路で てんかん で倒れていた人をまるでゴミを避けるように何百人~千人以上の蟻の行列が見て見ぬふりで完全無視して通過していた状況で 私が通りかかりすぐにてんかん発作と気がついて目と脈を診る動きをしたら ようやく他の人が声をかけて来はじめました。そして状況を整理しながら引き渡し。

    しばらくして週2回の駅でのマスク数500人サンプル調査を始めました。対象は中学生以上。去年東京の陽性数が20人位だった時も今年20000人レベルだった時も全く変化はなく499人位で500人も結構でます。この膠着状態がずっと続いてますので2年以上続けたサンプル調査は一旦休みにします。

    これらの2つが重なって見えていますので、私がマスクを絶対にしない理由は{集団に隠れて見て見ぬふりをする大人+免罪符を疑わない大人}=マスク、というのも。勿論、科学的な事や確率論も。

    会社ではマスク信仰の上司とたっぷり対談し逆に 覆面結界小田原城包囲乃策 に引きずり込んで私は結界の外から悠々とノーマスクのまま開城を待つことにさせました。開城する時はどんな言い訳をしようと降伏にならざるを得ない形を整えた上で、です。マスクしたままの仲間達でも「心の内ではこちらの味方」を確実に増やしています。

    で、この日医会長の発言、、、マスク信仰にすがりたい人達に逆に(ずーっと、こんなままでいいの?)と思わせる材料に出来るかと思います。

    問題は どうしても 子供たちの方です。放っておくとこのまま見て見ぬふりな(体だけの)大人が再生産されるだけになってしまいます。この場合は確かに事を急ぎたい。短期開城に持ち込む包囲戦、きっとあります。
    ここで叡智を!

  • #4

    くれは (木曜日, 21 4月 2022 18:58)

    この人、緊急事態宣言中に女連れて寿司食べてたどうしようもない人ですよね。

    たこちゃんさんの言ってるめざまし8、私も見ましたが、製薬会社から金もらってる医師のコメントでさえ、マスクを外すのは三回目が終わってからとほざいてましたが、それよりも酷い発言ですね。

  • #3

    たこちゃん (木曜日, 21 4月 2022 18:52)

    カレーせんべい様

    いつもお疲れ様です。

    この話題、4/21の「スッキリ」、「めざまし8」でも取り上げてました。

    「スッキリ」では水野泰孝医師が、「めざまし8」では古市憲寿氏が批判
    していましたね。

    古市氏は「人に自粛を求めながら、自分は寿司デートをしていた。」と
    言っていて、大笑いしました。

    めざましのほうでは、「いつマスクをとるか?」というアンケートもやって
    いて、「まだ時期尚早」、「コロナが終息したら」という回答で全体の8割超
    を占めていて、ビックリしました。

  • #2

    パワーホール (木曜日, 21 4月 2022 18:14)

    中川俊男には本当に怒り心頭です。ウィズコロナならもうマスクは不要なはず。どこまで国民を苦しめれば気が済むんだ。中川からは医師免許を剥奪すべきだし、日教組や日本医師会のような利権屋マフィアは日本の医療や教育のためにも解体すべきです。

  • #1

    リニモ1号 (木曜日, 21 4月 2022 17:46)

    >しかし日本では、コロナによって利益を得ている人間たちが、かたくなにマスクを強要します。

    そういう輩はワクチン打て打て打て打てと散々煽るのに、いざ自分はワクチン打たないんでしょうね。
    そういう輩にワクチンをバンバン打ってやりたいです(^^)