大阪市、余ったワクチン8万回分を廃棄

 

投稿者:たっけさん  

 

4月20日付のNHKニュースセブンから。

 

大阪市で余ったワクチン8万回分を廃棄するようです。どんどん廃棄してくれ〜。 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

よっしゃーーー!!

 

製薬会社との密約があるか知らんけど、なんぼなんでも期限切れのワクチン打てとは言わんやろ。

 

 

思わずガッツポーズが出てしまいますね♪

 

これは明らかに「白星」です☆


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    さらうどん (木曜日, 21 4月 2022 20:22)

    どんどん捨てましょう。
    決して人体実験に使ってはなりません。

  • #10

    だいな (木曜日, 21 4月 2022 18:42)

    自治体に届いて、
    余ったワクチンは
    自治体が責任を持って廃棄することに
    なっているのでしょうかね??

  • #9

    とくめー (木曜日, 21 4月 2022 11:48)

    去年の夏ごろ、デルタ株流行ってましたね。(訂正)
    ワクチンは無用の長物なんです。
    関西圏でも、コロナが流行らなかった地域の人は打ったほうが良いっていう意識が高いですね。身近で感染した人がいない方が怖いのかも。
    大阪だと、「コロナ感染して発熱して寝てたよ〜」みたいな会話はありますが、他地域ではないのかな?

  • #8

    とくめー (木曜日, 21 4月 2022 11:44)

    大阪は2022夏ごろデルタ株が大流行りしてましたので。
    免疫あるしワクチンは良いかって人は多いような。

  • #7

    和ナビィ (木曜日, 21 4月 2022 08:30)

    「元々任意、ばからしいから打つのやめとこ・・」が空気のように流れ広がつた時 どこもかしこも期限切れ廃棄にせざるを得ない状況になるでしょう。どんなに上から(その手先も)あの手この手で煽ろうとしても。
     このニュースが流れたことも“気配”になります。

  • #6

    ハックスレー (木曜日, 21 4月 2022 08:23)

    こんな猛毒ポンコツワクチンなんか、どんどん捨てればいいんです。

  • #5

    リニモ1号 (木曜日, 21 4月 2022 06:35)

    ワクチンの廃棄は他の自治体も後に続くといいですね!
    あともし廃棄されるのがそんなに嫌ならNHKが引き取って職員に接種しちゃえばいいと思いますが。

  • #4

    まさ (木曜日, 21 4月 2022 01:59)

    それでも三回目の接種率が高すぎる
    ファイザー×ファイザー×モデルナが抗体量が最も多いだとかワクチンの効き目を数でカバーするだとか本気で言ってるのか?というアホ専門家もいればそれに騙さされるアホも多すぎる
    三回打ったやつは四回も打つでしょうね

  • #3

    パワーホール (水曜日, 20 4月 2022 23:36)

    ワクチン廃棄に続いてマスク廃棄も行われるとよいですね。

  • #2

    田舎のおっちゃん (水曜日, 20 4月 2022 23:20)

    あの製薬会社の広告塔番組のニュース7が報じたんですか?
    割とオドロキです笑
    たとえ失態を責める目的であっても接種自体が拒否られてる現状が浮き彫りになる以上、
    握り潰して知らん顔しそうなものですが

  • #1

    殉教@中立派 (水曜日, 20 4月 2022 22:59)

    政府のアストラゼネカ廃棄に続く、地方での廃棄。大阪のみならず、廃棄する地方が増えた事が、もっと報道されたなら「人々の意識がリアルタイムで変化した」事実を、まだ目が覚めない人にも、伝えられるのだろうか。既にいる「痛みに耐えて2~3回打ったのに、昔の日常が戻らなかった。騙された!」という人まで、こちらに巻き込みたいものです。