≪提案≫Yahooニュースではなく、情報元の記事をリンクに貼るようにしてはどうでしょうか?

 

投稿者:大平原インデアンさん

  

ちょっとご提案です。

 

古い投稿を見ていると、私自身のものを含めYahooニュースにリンクを貼っているものがたくさんあります。

 

しかしYahooニュースで他の情報元(新聞、雑誌等)から転用しているものはしばらくすると削除されて見られなくなっています。

 

このサイトの情報はレガシーとなるものだと思いますので、大変勿体ないと感じます。

 

そこでご提案なのですが、投稿される方はYahooニュースで他の情報元がある場合は、なるべく情報元の記事をリンクに貼るようにしてはどうでしょうか?

 

そちらなら長い期間削除されない可能性が高いです。

 

カレーせんべいさんの作業時間がとれるのであれば、削除された過去投稿のリンクを差し替えることはできますでしょうか?

 

可能であれば、過去の自分の投稿で差し替え可能なURLの一覧表を作成してお送りしますので、差し替えしていただきたいと思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

なんですとぉ!!!

 

Yahoo!ニュースはすぐにリンク切れになってしまうのですね。

 

いや、うすうすは気づいておりました(;^ω^)

 

今後は、リンク元のニュースはYahoo!以外を使います。

 

そして過去記事のリンク先を再設定する必要が出てきました。

 

 

また、過去にアップした情報共有企画「届け!ゴー宣ファン放送局」は、

 

小林よしのり先生もときどきご覧になるとおっしゃっていたので、再整備したいと考えておりました!

 

 

 

【ボランティアスタッフ募集】

 (あと2名)

 

世界のゴー宣ファンサイトのコンテンツ整理を

手伝ってくださる人を募集します!!

 

 

《条件》

パソコンを持っている人

 

《主な作業内容》

情報共有企画の過去記事リンク切れ記事の再整備

 

 

《作業期間》

10日間

 

※経験や能力は問わず

 

※途中で飽きて投げ出しちゃってもOK

 

 

【連絡先】 

sekainogosen@gmail.com


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 1
  • #1

    モコチ (土曜日, 23 4月 2022 11:20)

    パソコン持ってなくて、iPadしか持ってないのですがお手伝いできるものなんでしょうか?