山梨県の長崎幸太郎知事がコロナ感染、ワクチン3回接種済み

 

投稿者:南州さん

  

山梨県知事三回ワクチン打っても感染し、しかも入院らしいです。

 

ワクチン末接種者差別をしている知事ですが、ワクチン三回接種者も外出するなと言わないのですかね?

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/effc91395a2c423788733a4eca48b8f69210826c

 

 

 

投稿者:いいまつたかさん

 

一番感染してはいけない人が、感染してしまったかもしれません。

 

山梨知事がコロナ感染 ワクチン3回接種済み

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC163IS0W2A410C2000000/

 

山梨県知事様 お見舞い申し上げます。

 

とりあえず今は過去は問いません。

 

これで自県で推し進めているワクチン含めたコロナ対策が本当に正しかったのか、よくよく検証いただくことをお願い致します。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

山梨県知事の長崎幸太郎知事は、かつて『ワクチン未接種なら、不要不急の外出自粛を』と異例の要請をした知事です。

 

≪過去記事≫

1月24日付:山梨県知事が「ワクチン未接種者」に外出自粛を求める愚行

1月26日付:≪ファクトチェック≫山梨県知事は本当に「舌足らず」だったのか?

 

 

ワクチンを接種しても感染するときはするし、重症化するときはする。

 

ワクチンを重要視したって、そこまでの効果があるわけじゃない。

 

皮肉にも、知事自らがそれを証明してしまったようですね。(私的感情としては「気の毒に」とは思うが)

 

まさか「ワクチン未接種者によってうつされた」とか考えないでしょうね!?

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    パワーホール (月曜日, 18 4月 2022 21:23)

    https://twitter.com/unkotaberuno?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
    中川淳一郎先生がTwitterでこの件につきコメントされておりコロナ脳が強化されると懸念しております。とにかく山梨県民の方々がかわいそうです。

  • #5

    大平原インデアン (月曜日, 18 4月 2022 12:55)

    「ワクチンを接種していたから重症化せずに済んだ」と会見しそうですね。
    長崎知事はワクチンを未接種だというだけで「外出、移動の自粛を」と言ってたのに、自らが感染しているのに県外の病院まで車で移動している。移動中は運転手がいたと思うが、それは問題無いのだろうか?

  • #4

    南州 (月曜日, 18 4月 2022 09:29)

    ざまあみろ。という感情は低俗なので持ちませんし、お気の毒とも思います。しかし、この知事は少し前にも部活中の若者にマスクをするように求めていたと思います。回復後どの様な発言になるかしっかり見ていきたいと思います。
    カレーせんべいさんの懸念される様に更に強硬になる可能性もあるかもしれません。

  • #3

    まさ (月曜日, 18 4月 2022 09:21)

    普通はお大事にと言うところですが…
    あえてこいつにはザマア!!としか思わんです。
    ファミリーマスクなど常に感染対策をしていたのか?気の緩みがあったのではないか?医療従事者様に負担を掛け申し訳ないと思わないのか?

  • #2

    一燈照隅 (月曜日, 18 4月 2022 08:42)

    知事という身分だから入院という措置になったのでしょうか?
    いずれにせよ、回復した際にどんなコメントを発表するのでしょうか…

  • #1

    おおみや (日曜日, 17 4月 2022 23:08)

    よりによってこの人とは。
    この逆パターンで濃厚接触扱い無症状無検査で期間終了な私からしても、{オミクロン、ここまでやるか!}と驚嘆。この株ってきっと色々と炙り出してくれるとは思ってたんですけど、まさかこんなトコを突くとは・・・