NHKがコロナ後遺症を煽ってワクチン推進

 

投稿者:たっけさん

  

4月16日NHKのニュース7からです。

 

オミクロンの症状は軽症でも後遺症は重症化するおそれがある、というよく考えるとおかしな煽りをはじめてきました。

 

 

その対策としてお決まりのパターン「ワクチンを打つ」という流れに持っていってます。

 

オミクロンの症状が軽い為、陽性者(感染者)が多いということを利用し、後遺症の恐怖で国はワクチン接種を加速していく考えでしょう。

 

油断できません。

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

モーニングショーよりもNHKの方が、権威がある分、タチが悪いですね!!!

 

「ワクチンは後遺症を抑制する効果も、おそらくオミクロンでも十分に考えられる」って、すでに日本語としてオカシイ!

 

さらに懸念するのは「真実はワクチン後遺症なのに、事実はコロナ後遺症」にされるということです!!!

 

 

それで、どんどんワクチン接種を推進して、どんどん「後遺症患者」を量産して、その勢いでどんどんワクチン接種を推進する。

 

これを悪魔のマッチポンプと言わずして、何と言いますか!!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 18
  • #18

    かずず (月曜日, 18 4月 2022 09:43)

    コロナワクチンを打て打てと報道を毎日続ける、NHKを初め、テレビ局の報道は、目に余る酷さだと思います。
     テレビ報道が、もっとしっかりしていれば、ワクチンで亡くなる人や、人生を追いやられる人は少なかったと思います。
     世の中おかしくなっているとはいえ、こんな事がまかり通って、検証されることなく、反省することなく、コロナ禍が終わっていはいけないと思います。

  • #17

    枯れ尾花 (日曜日, 17 4月 2022 19:00)

    #16 リニモ1号さん
    よしりん先生が仰っていたバモイドワクチン教って、実は医療関係者の多くが崇拝してたりして…怖っ!

  • #16

    リニモ1号 (日曜日, 17 4月 2022 16:29)

    >「ワクチンは後遺症を抑制する効果も、おそらくオミクロンでも十分に考えられる」って、すでに日本語としてオカシイ!

    昔はNHKは民放と比べて言葉を正しく使うのを重視していましたが、ここまで来ると言葉を正しく使うのを軽視しているとしか思えません。だって今のNHKは「リストラ」(再構築)を首切りという意味で使ったり「セレブ」(著名人、社会的立場のある人)を金持ちという意味で使ったりしていますから。

    #11 枯れ尾花さん

    >2.後遺症を抑制するって、いつからワクチンは治療薬になったんかい?

    ここまで来るとワクチン崇拝ですよね…。

  • #15

    サイホクのタカ (日曜日, 17 4月 2022 16:01)

    NHKニュースは以前までは毎日朝晩みていたのですが、あまりにもコロナとワクチンの報道が酷すぎて気分が悪くなるのでここ数か月は全く見ないようになりました。
    鹿先生の昨日の動画によると、ワクチン接種者が感染するとコロナ後遺症を発症しやすくなるようです。

  • #14

    韓信 (日曜日, 17 4月 2022 14:42)

    昨日は大谷選手の初ホームランがあったので、コロナ騒動以後あまりにも内容が不快すぎて報道番組等は見ないようにしてたのですが、久々にニュース7を見たらこのニュースの悪質さに不快を通り越して恐怖を覚えました。
    無知でやってるならまだしも(公共放送ではそれはそれで許されませんが)本当はワクチンの後遺症かも知れないとわかってて、コロナ後遺症で恐怖を煽ってワクチンを打たそうとしているのだから、もはやNHKの上層部は報道人としての矜持はカケラもない悪魔に魂を売り渡した畜生に堕しているのでしょうね。

  • #13

    別府 (日曜日, 17 4月 2022 14:37)

    もはやNHKは権力の広告塔と化してるここまでわくちん推ししてるのは
    政府に言われてるからでしょうか?否定的な報道すると何かしらのペナルティ
    を出すとか邪推したくなりますね

  • #12

    茶呑みじじい (日曜日, 17 4月 2022 13:46)

    ちょうど観てました。皆さんが言われるように、民放よりもHNKのニュースの方が信ぴょう性があると思う人は多いので、よりたちが悪いですね。
    テレビに向かって「まだやってんのか!」と怒鳴ってました。
    高知大学の横山教授というやつも覚えておこうと思います。
    「後遺症のメカニズムが全く分かっていないので明らかにしていくことが大変重要」?
    真っ先にやることはワクチン後遺症の方だろが!...と言ってやりたいです。

  • #11

    枯れ尾花 (日曜日, 17 4月 2022 13:34)

    後遺症とは…
    「治療を続けたにもかかわらず、完治せず将来的に回復が見込めない身体的又は精神的な症状が残っているようなことをいう。」
    1.そもそも最初の症状より重くなるって、それは後遺症とは言わず症状が進行中ってことじゃないんかい?後遺症という言葉の使い方おかしくないか?
    2.後遺症を抑制するって、いつからワクチンは治療薬になったんかい?
    3.これじゃ、感染後の症状だったらなんでも後遺症にされかねんやろ!

  • #10

    パワーホール (日曜日, 17 4月 2022 11:23)

    後遺症もそうだが、感染した人を恐怖や敵意を煽るために利用することには激しい憤りを感じずにはいられない。他の感染症でも後遺症はあるのにコロナだけ特別なのはおかしいと思う。はっきり言って、メディアのコロナ報道はあまりにも悪質だと思う。

  • #9

    おおみや (日曜日, 17 4月 2022 11:00)

    十分に{考えられる} またしても(誘導に便利かつ責任追及回避モード)で日本語の語彙の多彩さを悪用してます。

    会社にやってきたインフル集団接種で(私はこれも受けてないので)受けた人から説明文を貰って誘導ワードを赤線引きまくったら・・・何十箇所もあってかなり赤い見た目になりました。
    この時のインフル接種人数>コロナワクチン接種人数、となってます。ここにも時代が映されてます。

  • #8

    tmr (日曜日, 17 4月 2022 10:26)

    この手の煽り報道って、後遺症を訴える人の摂取回数を言いませんよね。
    ワクチンで後遺症を抑えられるのなら、そこが重要になって来ると思うのですが、後遺症を訴える人の殆どが未摂取者なら、大々的に報じるはずで、それをしないって事は…。

  • #7

    リニモ1号 (日曜日, 17 4月 2022 09:52)

    #3 kotyakoさん
    >NHKのニュースは報道の質が劣化していくばかりと思います。

    NHKもまた、民放同様ニュースにいわゆる「仕込み」を入れてきますからね。
    あとコロナ騒動初期の頃に、病床で苦しんでいるイギリスのコロナ患者が実はやらせ(クライシスアクター)だったことがバレたことがありましたが、NHKもまた、この“コロナ患者”の映像を流していましたね。もっともよしりん先生は自分の経験からこの“コロナ患者”が嘘であることを見破っていましたが…。

  • #6

    殉教@中立派 (日曜日, 17 4月 2022 09:44)

    以前、地域新聞に出ていた「真実はワクチン後遺症なのに、事実はコロナ後遺症」にされる問題、NHKによって箔がつき、更に加速しそう。インチキ学者・自社にツゴウノイイ学者を使う事は、どこの局でも同じか。ここの住人が言うように「暴力団など、NHKら放送局の巨悪に比べりゃ、まだ可愛いもの」かもしれない。

  • #5

    田舎のおっちゃん (日曜日, 17 4月 2022 09:04)

    所詮ワイドショーと思って観られてる?モーニングショーなんかより、
    NHKの夜のニュースの方が遥かに悪質だとずっと思ってました
    コロナ論はもう終了でしょうが、
    何とかしてあの番組の罪業を後世に残したいものです

  • #4

    はな丸 (日曜日, 17 4月 2022 08:47)

    悪魔のマッチポンプ‼️

    上手いですね❗️
    その通りです‼️

  • #3

    kotyako (日曜日, 17 4月 2022 08:14)

    NHKのニュースは報道の質が劣化していくばかりと思います。
    特にコロナ、ワクチンについては確信犯的悪質さ。
    いつかすべてが明るみになりますように。

  • #2

    まよせん (日曜日, 17 4月 2022 07:44)

    NHKは報道局内でコロナ情報を精査する会議の場をまめに設けて正しいコロナ情報を伝えている云々と宣伝していました。

    バカが集まってもバカな結論しか出ないのだなと思いました。

  • #1

    リニモ1号 (日曜日, 17 4月 2022 07:25)

    そのNHKは自分たちはワクチン打たない(=職域接種をしない)みたいですからね。

    https://www.nicovideo.jp/watch/sm39309980

    「職域接種は検討中」と言うことにより、事実上「うちは職域接種はしません」と言い放っています。実は無意味なばかりか危険なものだと知っていてワクチン打たないとかないですよね?もし知っていてワクチンをゴリ押ししていたらNHKの罪は果てしなく重いです。過激なことを書きますが、事実上殺人幇助をしてしまっているNHKは解体すべきだと思います。もちろん関係者はきっちり法の裁きを受けた上で。