RSウイルスワクチン開発加速

 

投稿者:かみむーさん

  

本業の忙しい中、いつも情報の更新ありがとうございます。

 

先日、初めて動画を拝見いたしましたが、動くカレーさまは少し緊張しながらも、とても優しそうな顔つきで、大阪人らしく話も面白く聴かせていただきました。

 

 

 

さて、本日(4月12日)の静岡新聞夕刊に掲載されていた記事です。

 

以前、コロナワクチンを接種後帯状疱疹の症状を訴える人が多くいたという事で、帯状疱疹用のワクチンが開発されている記事を見ましたが、今度はRSウイルス用のワクチンを開発するとの記事です。

 

 

 

冒頭、「2020年はコロナ対策のおかげでRSウイルスの感染報告が減少した。にもかかわらず、翌年は対策の緩みで例年を上回るレベルの流行が起きた」と書かれており、むしろ消毒とかマスクとかウイルスから遠ざけようとしたからなのにと思うのですが、相変わらずの論調です。

 

 

少しずつ風邪ひいて免疫の軍事訓練をするから大した事にならないのに、何でもかんでもワクチンに頼ってしまうというのはいかがなものでしょうか…

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

RSウイルスの流行は、”ソーシャルディスタンス”という社会的要素が原因で、「免疫の軍事訓練」が不十分だったことが原因だと私は考えます。

 

ところがそれを「ワクチンの新規開拓」に繋げるとは悪魔の商売でしょう。

 

 

さらに記事の最後「マターナルワクチン」は、安全性について大丈夫なのでしょうか???

 

「妊娠中の母親にワクチン接種することで、母体から赤ちゃんに抗体が受け渡され、免疫を持った状態で生まれる」って・・・その科学万能主義には、本能的に違和感を覚えます

 

 

資本主義経済と言えども「製薬会社の行き過ぎた商売主義」には一定の歯止めをかけないと、国民の健康が脅かされると感じます。

 

製薬会社は、公共性を捻じ曲げてまで暴利を貪ろうとしているのが現状ではないでしょうか?

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    Richard Tiger (金曜日, 15 4月 2022 10:55)

    ゾッとしますね…
    何でもかんでもワクチンって…

  • #8

    ネモ (木曜日, 14 4月 2022 18:29)

    ほんとにカレーさんのコメント読み、仰る通りだと思いました。
    人の不幸で儲かる仕組み、これをどうにかしないといけないのかも知れませんね。

  • #7

    かわじ (水曜日, 13 4月 2022 21:17)

    「次世代のためのワクチン・スタンダード★」
    みたいなおぞましい風潮・CMがより増加して逝きそうでおっかないDEATH( ..)φ

    「次世代の為に自然免疫の軍事訓練(ナチュラル・トレーニング)☆」
    の方がよほど健康的であると思いますっ( ..)φ

  • #6

    モコチ (水曜日, 13 4月 2022 13:40)

    コロナワクチンの場合は産生されるスパイク自身が血栓を作る危険があったが、
    mRNAを包むポリエチレングレコール脂質ナノ粒子が人体にどんな影響を与えるかはまだ誰にも正確な事は分かっていないのに…!

    既にワクチン接種によるアレルギー、アナフィラキシーショックでの健康被害救済措置が認められた件数は500件を超えています。
    これは因果関係が確定しているワクチン接種が原因で起こった健康被害です。

    アレルギー、アナフィラキシーショックだけでも既存のワクチンとは比べものにならない頻度で起こっているのに…なぜ誰も気付かないのか。

  • #5

    リニモ1号 (水曜日, 13 4月 2022 10:28)

    製薬会社、もといワクチン屋の技術力なんて所詮は買収した会社の技術がくっついてきただけだと思いますよ。
    ファイザーなんて実は大した会社じゃないと思います。いずれGMみたいに破綻してしまいそうです。

  • #4

    かみむー (水曜日, 13 4月 2022 03:12)

    そういえば「母体から赤ちゃんに抗体をプレゼント」と聞くと、Twitterで狂ったように踊った女性のお医者さん?が同じようなことを言ってた動画を思い出しました…

    確かに需要が有ればそこにビジネスチャンスは生まれるとは思いますが、もう少し皆が人間の免疫力についての知識を持って欲しいものですよね。

  • #3

    ただし (水曜日, 13 4月 2022 03:07)

    静岡新聞へ意見を送りました。
     製薬会社は、人の心を失ったのでしょうか。

  • #2

    殉教@中立派 (火曜日, 12 4月 2022 23:07)

    ただでさえ、生殖世代への5~10年後の影響は、「新技術で作られた薬」には不明なのに・・・母乳から「免疫の引継ぎ」が出来ることさえ知らずに「病気は、薬でしか治せない」と信じ込む畜群。かみむー氏に同意します。この国に「病気・それ自体に怯えすぎる人々」が多いままでは、まだ悪魔の商売は続くのでしょうか・・

  • #1

    パワーホール (火曜日, 12 4月 2022 22:48)

    2021年のRS流行は明らかに過剰な感染対策が原因。マスクは、口内環境を悪化させ細菌やウイルスの温床になり逆効果。
    コロナワクチンはたった1年で実用化できたのにRSは数年とはおかしくないか。それに、ワクチンだけでなくウイルスとの共存共栄実現についても研究すべきだと思う。