グローバル・ワクチン公平行動への呼びかけ

 

投稿者:トマトさん

  

こんばんは。サイトの運営、いつもありがとうございます。 

 

先日チャチャさんが投稿した意見広告の件が気になり、販売店で購入してきました。

 

あらためて、メチャクチャな内容だと思いました。

 

どうしてこの内容で審査が通って、ゆうネットさんの方がまだなのか、読売新聞さんに意見を伝えようと思っています。 

 

見やすいように紙面をスキャンしたので、そちらも添付します。 

 

 

 

それで、今日気付いたのですが、この意見広告、こちら(4月9日・中日新聞・首相 途上国ワクチン調達 5億ドル追加拠出表明)の布石だったのかなーと思いました。 

 

その紙面も添付しておきます。

 

 

「グローバル・ワクチン公平行動の呼びかけ」ネーミングも気持ち悪いです。

 

3回打っても感染するし、後遺症リスクもある代物、感染が収束している国はもう要らないですよね。

 

 

要請として、「誤った情報を広めたソーシャルメディア/テクノロジー企業や反ワクチン団体の責任を追及する」とも書いてあります。

 

そんな事より製薬会社等への「薬害」の責任を追及したいです。

  

 

BCGの効果とか期待していたし、反ワクチンのつもりもないのですが、「反」を使うなら、「反ワクチン」より、「反薬害」の言葉を使ってほしいです。 

 

 

 

ところで、一部の過激な反ワクチン団体がちょっと怖いです。

 

まさか一緒くたにはされないと思うけど、それもあちら側の作戦かな・・・と思ったり。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

トマトさん、貴重な情報共有ありがとうございます!

 

読売新聞に掲載された意見広告「グローバル・ワクチン公平行動への呼びかけ」は、あまりに不自然。あまりに不審。

 

なんでこれが掲載されて、たけし社長の意見広告が掲載されないのだろう?

 

まぁ、「次の作戦」で物事は動きますが。

 

 

ところで「反ワクチン」より、「反薬害」の言葉を使ってほしいという言葉に、感銘を受けました!

 

私もトマトさんと同じ感覚です!

 

 

「一部の過激な反ワクチン団体」が家宅捜索されたニュースがありましたが、あの団体と、私やたけし社長が繋がっていると言ってくる連中がいました。

 

まさに「一緒くた」にしようとされたわけです。

 

 

勝手なことばかり言うのも、いい加減にしろと言いたい!

 

 

だからYouTube配信が、その反論です。

 

どんな思いで「意見広告運動」をやっているのか、全て話します。

 

多くの人に見てもらいたいです。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    はな丸 (火曜日, 12 4月 2022 08:30)

    なんか意味不明の広告ですね。

    まぁ大丈夫でしょう。
    こんな細かい文字だけの、しかも、いかにも外国語を直訳したような不自然な日本語の羅列、誰も読まないでしょう。

    たけし社長の広告とは、雲泥の差です。

  • #2

    ひとかけら (火曜日, 12 4月 2022 08:39)

    グローバリゼーションの世界では反ワクチンですら馬鹿にされるというコロナ論5の特別対談を思い出しました。まさに世界を統一されたルールで支配する試みです。副作用や接種後に亡くなったという事実を隠蔽して気色悪い。反ワクチン団体の責任を追求すると書いてますが、責任を追求されるのは読売新聞なのではと思います。

  • #3

    リカオン (火曜日, 12 4月 2022 08:56)

    それは私も「首相 途上国ワクチン調達 5億ドル追加拠出表明)の布石」のような気はしていました。でもこれを進めて最後に笑うのは、遺伝子ワクチンを使わなかった国(ロシアとか中国とか)になります。気持ち悪い、何のための何の団体なんだ。

    これは富山の上映会で新たに知り合った方とも話題になりましたが、陰謀論(人口削減)を言う方が多く、余計訳分からなくなります。私は金儲けや利権や権力と繋がっているのかと単純に考えているのですが。

  • #4

    とくめー (火曜日, 12 4月 2022 16:00)

    コロナワクチン死亡者の遺族談。
    「反ワクチンじゃないけど、死亡した理由を知りたいしこのままじゃあんまりで、、、」
    反コロナワクチンと名乗らず、反コロナワクチン薬害であることが伺えます。

  • #5

    トミキョウ (火曜日, 12 4月 2022 19:01)

    「反薬害」これは良いですね!

  • #6

    グッビオのオオカミ (火曜日, 12 4月 2022 21:31)

    そうですね。別に反ワクチンでもないですね。
    今回の遺伝子ワクチンが死亡者や後遺症例があまりに多いので薬害を懸念して「ちょっと待った」と言いたいので。
    反ワクチンではなく、反薬害です。

  • #7

    隠れファン (火曜日, 12 4月 2022 21:47)

    例の神真都Qと関係を疑われているのですね・・・
    実名報道されているのですから「一部の過激な反ワクチン団体」と言葉を濁さなくてもよいのでは!?
    サイトに張り付いている仲間内同士なら”あの団体”で通じますが、偶にしかサイトを覗かない人も見るわけですから言葉を濁すのはやめたほうがいいですよ。濁すことで人は疑いの目で見ます。もし団体名を公表することで反旗を翻す人がいるのなら、そんな人はさっさと出て行ってもらえばいいのではないでしょうか。

  • #8

    ジュンちゃんのドロップキック (水曜日, 13 4月 2022 04:25)

    さっそく私のツイッターで使わせて貰いました。
    反ワクチンでなく「反薬害」

    https://twitter.com/T1FQtuqHU7osEbt/status/1513959434451443715

    反対には賛成
    と対義語が存在するけど
    真実を知れば
    Mワクチンに賛成する人はいない。

    だから反対者ばかりに反ワク
    は言葉の使い方が間違いだが
    しょうがない。

    ただこれからは
    「反薬害」と呼んでくれ。

    賛成派は「賛薬害」

  • #9

    パー子 (水曜日, 13 4月 2022 07:49)

    トマトさん
    どうしてこの内容で審査が通って、ゆうネットさんの方がまだなのか、読売新聞さんに意見を伝えようと思っています。

    読売新聞さんから返答もらえましたのでしょうか?

  • #10

    Richard Tiger (金曜日, 15 4月 2022 11:04)

    グローバルワクチン公平行動…

    名前がグロいっすね…

  • #11

    トマト (日曜日, 17 4月 2022 17:08)

    パー子さんへ

    読売新聞さんからの返答はありません。

    今回の件以外にも、あちこちの新聞社やテレビ局にメールしても、返信をもらう事はほぼほぼないので、今回も返答は期待していませんでした。
    毎回、私のメールを目にした方が一人でもワクチンの安全性に疑問を持ってくれて、自分で調べ始めてくれたら・・・と思いつつ送っています。

  • #12

    パー子 (水曜日, 20 4月 2022 09:30)

    トマトさん、ご返信ありがとうございます。
    トマトさんの投稿した文面から、恐怖心、不安感がうかがえたので心配しておりました。
    私見ですが、この意見広告のおかげで、コロナワクチン禍において、これだけ強い国外組織の圧力があることを知りました。
    そして、ひとりの人間が全国紙に意見広告を掲載するとなると、発行部数が多ければ多いほど、新聞社はひとりの人に対する相当な配慮が必要だということをしりました。
    もし、この意見広告が掲載されていなかったら、行く末はワクチン禍に支配された国になっていたことを知りました。