YouTube配信「意見広告運動に効果は有ったのか?」

 

投稿者:カレーせんべい

 

  

YouTube【カレー千兵衛チャンネル】

たけし社長へのロングインタビュー

第2弾をアップしました! 

 

 

動画 第2弾

 

「意見広告運動に効果は有ったのか?

ゲスト:たけし社長

 

https://www.youtube.com/watch?v=gAbDj__l7Ww

 

≪動画解説文≫

 

ゆうネット堤猛社長に

「意見広告運動に効果は有ったのか?」

見解を伺いました。

 

「マスク着用」についても語り合いました。

 

 

・・・ 

 

 

【カレー千兵衛チャンネル】

年間数値目標は

 

◆登録者数:1,000名 

◆再生時間:4,000時間 

 

 

<第1弾動画の結果>

◆チャンネル登録:352名(35%達成)

◆再生回数:1326回

◆再生時間:82時間(2%達成)

 

 

 

初回から予想を超える多くの人に見て頂き、感謝感激です!!\(^o^)/

 

これからもガンガン動画を配信します。

 

「ゴー宣ファンの表現の拠点」に育てたいです。

 

 

一生懸命頑張りますので、

 

動画のチャンネル登録をどうか、よろしくお願いします。

 

 

感想、ご意見など、コメント欄にて教えてください。

 

次の動画の参考や励みにさせて頂きます。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 17
  • #17

    もーり (火曜日, 12 4月 2022 16:18)

    面白かったです。そして、そこがちょうど聞きたいところ、のようなお話が聞けて
    よかったです。

    マスクも、大人はまあまあ外せるけど、学校に通う子供は、ずっとの日常がマスクかと思うと、
    恐ろしいです。学校、、上からの指示の通りに、、というイメージです。

    それにしても、カレーさんもたけしさんも、話がいい感じで進んで、楽しい雰囲気で、いいですね!
    お忙しいところ、大変でしょうが、また次も楽しみです。

  • #16

    グッビオのオオカミ (月曜日, 11 4月 2022 21:21)

    動画、面白かったです。
    意見広告の効果かぁ…。
    届く人には、本当に届いたと思います。
    ただ、私の職場ではほとんどの職員が意見広告自体、知らない感じでした。だから、届かない人には全く届いていないと思います。
    それと、人が自分の意見を変えるのは、一度情報に触れただけでは無理だと思います。
    何度か似たような話を聞いて、自分の実感と一致する必要があります。人によって、その時期や切っ掛けはマチマチなのではないでしょうか?
    小林よしのり先生がSPA!で連載し、コロナ論シリーズを5冊も出され、鳥集徹先生がコロナ関連書籍を私が知る限り3冊出され、シンポジウムも積極的に開催され、それが長尾和宏先生の発案で映画にまでなりました。長尾先生も毎日「コロナチャンネル」やっておられますね。
    井上正康先生、宮沢孝幸先生、善意の方々が本当に情報発信しておられます。
    でも…届く人には、本当に届き、届かない人には、全く届かない。理屈というより、心に響かない。
    ただ、議員の方々から「言いやすくなった」との声があったのですね?
    それはやっぱり大きい効果だったと思います。
    結局、それぞれの立場で出来る事をあの手この手でやったとしか、言い様がないでしょうね。
    「一矢報いる」事、これは出来たと思います。

  • #15

    ひとかけら (月曜日, 11 4月 2022 19:09)

    たけし社長のような人が1人でもいればマスク外せるのに…。僕としては意見広告+ワクチン接種後海外の感染状況+数日おきのコロナについての短い会話で効果はあると思ってます。しつこいと恐怖を煽る陰謀論者に見られて呆れられるので。

  • #14

    ぺんぎん! (月曜日, 11 4月 2022 13:07)

    新聞広告、ではなく、
    意見広告の間違いでしたm(_ _)m
    スイマセンm(_ _)m
    たけし社長さんも、カレーせんべいさんも、シャベリが上手くて、掛け合いも絶妙で、本当に面白かったです!

  • #13

    ただし (月曜日, 11 4月 2022 08:28)

    凄く、面白かったです☆
    (*^^*)
     やっぱし、お二人のキャラが立っていて、その対比が面白くて、観ていて飽きません♪
    (^o^)
     今回は、前回以上に早く感じました!
    (@_@;)
     前回書いた、カレーせんべいさんの体の向きですが、全く気になりませんでした。
    (;・∀・)
     問題ないかと存じます。
    m(_ _)m
     お二人のプライベートが少しずつ明らかになっていくのも、視聴者的には楽しいです♪
    (*^^*)
     大阪弁と博多弁が時折入るのも絶妙で、とても面白いです♪
    ( ̄ー ̄)ニヤリ
     次回も、楽しみです!
    (^O^)

  • #12

    ぺんぎん! (月曜日, 11 4月 2022 07:00)

    面白かったです!
    特に、カレーせんべい様が、14歳の娘さんを、新聞広告等で説得した、
    と言うお話は、私も14歳の娘がいるので興味深く聞かせて頂きました。
    ウチは主人も未接種で、娘もコロナ論を始め、ゴー宣シリーズの愛読者で、家族でオドれら正気か?ライブにも参加させてもらったりした経験があるので、
    親が説得しなくても、
    「コロナワクチンなんて、打つ訳ないやろ!」
    みたいな感じでしたので、説得云々の苦労はなかったのですが、
    (逆に友達にワクチン怖いよ〜〜、と話していて、友達も「絶対打たない!」と言ってたのに、親には逆らえず、接種した事を知り、ショックを受けてたことはありましたが、、)
    勉強その他、母親の私が言っても中々聞かないことでも、
    父親である夫がバシッとヒトコト、言うだけで、態度を改めたりするので、
    このゴー宣ファンの世界?では
    まだまだ良い意味での、父権、と言うものが存在するのかなぁ〜
    と思いました!
    娘さんも中3で、来年受験かな?
    思春期で大変ですが?頑張りましょう〜
    、、おごがましくて申し訳ないですm(_ _)m

  • #11

    たけし (月曜日, 11 4月 2022 00:18)

    たとえば、意見広告を掲載できた県と掲載できなかった県(宮城・兵庫・岡山・鳥取・高知・徳島・佐賀)とで接種率を比較するとか、どうですかね?

  • #10

    和ナビィ (日曜日, 10 4月 2022 22:28)

    待ってました、今回も楽しく視聴いたしました。
     感覚抜群のお二人の遣り取り(掛け合い?!)が何とも快く、笑いながらも話題が深まり、考えさせられます。今回はたけし社長さんが優れたインタビュアーとなられて、カレーさんから核心に触れるお話を引き出されていましたね。
     文字の色や大きさ・形が口調や強調とともに変化、工夫されて表示されていくのもとても効果的!。というかこれも「表現」なんですね。
     日々おいそがしい中、このサイトの更新作業、動画の制作、---熱意こもる【表現】素晴らしいです。家族ともども楽しみ、また応援しております。

  • #9

    殉教@中立派 (日曜日, 10 4月 2022 22:10)

    「因果関係不明」は、悪いことと、良いことの両方に言えるのか・・・。それでも、動機や因果よりも、結果主義の姿勢が良いと思う(戦争論・P147より)。家庭内の分断に於いて、お互いの家人が妥協する道も、新聞広告を示す事で開けるのだし。・・しかし、このサイト更新に1日3~6時間もかかっていたのは、驚いた。俺たちの目に見えない、収支計算、セキュリティ関連などの細かい作業も必要だろう・・カレー氏への尊敬度がめちゃ上がったぞ。この前グッズショップで、コロナ君トートバッグなどを買ったので、資金源にして欲しい。

  • #8

    パワーホール (日曜日, 10 4月 2022 21:20)

    カレーさん、毎日仕事もやりながら夜遅くまでサイトの作業をしてくださりありがとうございます。そして、お疲れ様です。
    たけしさん、マスクをしないのが非常識ではなくマスクをしていること自体が本来非常識ですよね。とくに、マスクはパンツなどと科学的根拠もなく放言した輩は人間のクズと言っても過言ではありません。ワクチンだけでなくマスクの馬鹿らしさにも気付いてほしいですね。こんな世の中もうコリゴリですし、マスクはパンツといった輩には、前言撤回かつ手をついて謝罪してほしいです。

  • #7

    たっけ (日曜日, 10 4月 2022 21:10)

    意見広告運動の裏側やお二人の葛藤や今の心情など垣間見る事ができて親近感が勝手に湧きました。
    次も楽しみにしてます!

  • #6

    きたこう (日曜日, 10 4月 2022 20:36)

    まだもっと変わってほしいですが。この空気が変わった原因。意見広告以外に見当たりません。

  • #5

    モコチ (日曜日, 10 4月 2022 19:52)

    動画配信お疲れ様でした!

    今回第二弾という事で意見広告運動の実情や葛藤、その心理などリアルな側面を垣間見る事が出来ました。

    意見広告運動は効果あります。
    自分の手の届く範囲の人に声をかける「空気」を作った。

    これって凄い事じゃないですか。
    どうぞ胸を張って下さい。

  • #4

    ツム (日曜日, 10 4月 2022 16:26)

    今回も良かったです。
    動画は人柄のようなものまで見えるので良いですね。ファンサイトの信頼性とか安心感とかがこれまで以上に感じられるようになりました。

  • #3

    しおちゃん (日曜日, 10 4月 2022 11:54)

    放課後の雑談感も出てて、二人の掛け合い非常に面白かったです!
    次回もお願いします〜(^。^)

  • #2

    おおみや (日曜日, 10 4月 2022 10:37)

    なんと、カレー様は高校の養護教諭の息子さん・・・私もです。これほどマイナーな共通項が見つかるってだけで嬉しくなっちゃいますぜ。

    マスクにしろワクチンにしろお二人のやわらか~いかわし方もまた勉強させてもらえた気がします。全然違うスタイルで跳ね返しまくっている私ですけどこれもミックスして、とシミュレーション。

  • #1

    いいまつたか (日曜日, 10 4月 2022 09:31)

    カレーせんべい様 お仕事お忙しい中お疲れ様でございました。

    見ました!!動画第2弾!!!!前回に引き続き、大変良かったです!!!!

    まずはワクチン(ここでは伏字にしなくていいでよね)に関して、カレーせんべい様ご家庭のご事情明かしていただき、カレーせんべい様ご自身のご苦労がわかりました。

    ※たけし社長様も若干気にされてましたが、まさかこれで削除はないと思いますが…もしあればYoutubeは本当に終わっていると思います。

    日々のサイト等更新作業本当にお疲れ様でございます。やはり時間かかりますよね。本当にありがたいですが、カレーせんべい様のお身体も何とかかご自愛頂ければ‥‥

    たけし社長様はもちろんですが、カレーせんべい様も相当「粋」でかっこよく、「漢中の漢」だと思います!!!!今回も話題は深刻なのですが、明るい雰囲気の中、お二人の絶妙なやりとりが素晴らしかったです。

    動画視聴させて頂いて、ここはYoutubeを擁護するわけではないですが、やはり動画としてのよさ、インパクトはありますね。
    なにより発信者の方の人となりがダイレクトに伝わり、著作やサイト等のコンテンツの理解や愛着がより進むと感じました。

    またカレーせんべい様の強み、スタイルとして、バックに本サイトがありますので、Youtube⇒本サイトのコラボスタイル(投稿の深堀、解説、常連の方の座残会、詳しくはサイトで誘導等々)もありなのではと感じました。

    今後もカレーせんべい様のご活動期待しております。引き続きお体ご自愛頂きつつも、よろしくお願い致します。