私がオススメする短い動画をQRコードでまとめてみました

 

投稿者:わさびさん

  

カレーさん、YouTubeデビューおめでとうございます♪

 

みなさま、いつもお世話になっております♪

 

実は我が家では、ワクチン問題について子どもとどのように共有したら良いか模索している最中です。

 

「うちの親はワクチン賛成ではない」ところまでは理解していますが、すでに多くの同級生も打ってしまった中、「危ない」「たくさんの人が亡くなっている」といった情報をストレートに伝えて良いものか悩ましいのです。

 

なので家事の合間などに、ワクチン関連の動画を家で大っぴらに観ることが難しく、まだカレーさんの動画もチラ見程度でございます。早く全部観たいと思います。

 

 

さて、私がおすすめする短い動画を小さめの画像にまとめたものを添付しますので、ご活用いただければ幸いです。

 

このうち2つないし3つを観たら、一旦立ち止まれるのではないでしょうか。

 

 

スマホの待受にもできるよう、縦長にしました。

 

葉書や名刺サイズにプリントしても、QRコードは読み取れると思います

 

(もう少しデザインをちゃんとしたかったのですが、時間もないのでこんなところでご容赦ください)。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

わさびさん、どうもありがとうございます♪♪

 

動画の文字起こしといい、QRコードの作成といい、

 

これらもまた「表現」ですよね \(^o^)/

 

 

私もYouTube配信、頑張らなくては!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 1
  • #1

    わさび (金曜日, 08 4月 2022 09:24)

    新年度は入学式やPTAなどで立ち話の機会があり、不意に、「あの・・・ワクチンどうします?」という場面が想定されますので、「いや〜なんか知り合いがこんなの送りつけてきて」といった感じで使ってください^^(ドラッグ&ドロップ?でコピーできると思います)
    カレーさん、お忙しい中アップありがとうございます♪
    伝え方の試行錯誤、まさに「表現」だと思って取り組んでおります!