愛知県の大村知事、ワクチン後遺症で治療を受けた人に見舞金を支給

 

投稿者:くれはさん

  

愛知県の大村知事、ワクチン後遺症で治療を受けた人に見舞金を支給。

 

県独自では全国初…ワクチン副反応の治療受けた県民に愛知県が見舞金を支給へ

治療費自己負担分の半額相当

https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20220405_17487

 

 

厚生労働省からの通達があったからか?

それとも天敵の河村市長と張り合う為か?

 

大村知事が、県独自でコロナワクチン後遺症で苦しんでいる人達へ、自己負担した医療費の半額を支給とあります。

 

一回だけの負担か、今後の治療費も負担してくれるのかは分かりませんが、その辺はどうなんでしょう。

 

 

こういう取り組みは評価出来ます。

 

しかし知事は「安心して接種を受けられる環境を整えることで、接種を加速させたい」と言い放ちました。

 

ワクチンのせいで後遺症に苦しんでいるというのが、この状況下でも分かってないようです。

 

前からヤバイ知事だと思ってましたが、愛知県民に対して徹底的にワクチンを勧める覚悟のようです。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

『これだけ、ワクチン接種を推進しておきながら・・・!』と言いたいのですが、ワクチン後遺症を認めて公金から補償する意義は大きいので、私はこの見舞金支給に関しては評価します

 

それでもなお「接種を加速させたい」と言ってるのだから、ワクチン後遺症のそもそもの原因がよく分かっていなんじゃないでしょうか?

 

多分「ワクチン後遺症は、ほとんど存在し無いイレギュラー」とでも、たかを括っているのでしょうね。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    へたれダイバー (月曜日, 11 4月 2022 01:25)

    コロナ騒動が始まった時、東京都などに緊急事態宣言となった時に「愛知ははずしてくれ」と言って世論に叩かれて方針を簡単に替えてしまったヘタレのポリシーなし、それ以来のコロナ脳の知事です。

  • #11

    中野義雄 (土曜日, 09 4月 2022 10:38)

    この件についても、CBC大石アナはすでに動画で取り上げました。彼は本当に動きが早く、本気のほどが伺えます。
    https://youtu.be/xJ8UBS2A7Hc

    愛知県が他の都道府県に先んじて対策を講じたことは良いことだと思いますが、大村知事は依然と「ワクチン接種を加速」「職域接種をスピードアップ」「第1位の接種率」といった表現を続けており、言ってることとやってることが整合しません。接種リスク無視の無責任な接種勧奨が続いています。皆さん仰るように河村市長に引っ張られて出した施策だと思います。副反応や後遺症に苦しむ方々への思いやりは微塵も感じられません。この件についても大村知事のFBに投稿しておきました。

  • #10

    モコチ (土曜日, 09 4月 2022 10:37)

    重要なのは評価の実績ですね。

    既に後遺症に悩む方々は沢山存在していて、自己負担での医療費は発生しているのは事実。
    どれだけ見舞金を支給するか
    その判断の基準は正しいのか
    これらはすぐに結果が出るはず。

    制度だけの有名無実かどうか監視する必要があるでしょう。

  • #9

    リニモ1号 (土曜日, 09 4月 2022 06:45)

    ここは愛知県最大の企業、トヨタ自動車が「経済を回せ」と一言発せばコロナ騒動は一発で終わると期待してしまいます……。

  • #8

    K (金曜日, 08 4月 2022 23:30)

    わしらの税金で購入した薬を打って後遺症が出たらそれもわしらの税金で補償するなんて愚の骨頂ですな。そんなもん嬉々として薬を打った愚民が自己負担したらええやんか。
    打ちもしない薬代と補償代を間接的に負担させられてる非接種者はほんまに怒らなあかんのとちゃいますか。

  • #7

    パワーホール (金曜日, 08 4月 2022 22:15)

    大村は鬼畜ですね。同じ大村なら靖国神社に銅像が立っている大村益次郎の方が立派だと思う。

  • #6

    潤峰 (金曜日, 08 4月 2022 19:34)

    河村市長への便乗とアリバイ作りでしょう
    知事の要請に愚直に盲信的に準ずる県民にはなりません。
    コロナ禍で専門家と知事の著しい劣化に気づきました。

    投票用紙に悩んで無理して選んで候補者名を記入することはないと思います。
    私は迷わず「該当者無し」と記載します。

  • #5

    てんや (金曜日, 08 4月 2022 17:57)

    新聞では、予算が800万円と出ていました。本気ではないと思います。

  • #4

    わさび (金曜日, 08 4月 2022 10:27)

    ともかくワクチンの危険性を知らしめることにはなるのでまずは評価したいです。
    はよ長野、アベ知事も続け!!!

  • #3

    まさ (金曜日, 08 4月 2022 09:50)

    河村が評価されたから乗っかったんでしょうな

  • #2

    11才児の母 (金曜日, 08 4月 2022 06:06)

    私は愛知県在住です。

    はい。ヤバい知事です。
    東京の追従ばかりしたがります。
    東京が緊急事態宣言になったら、愛知も入れてくれ、みたいなことばかり言います。

    お陰で子供たちのスポーツの練習が度々できなくなりました。
    それなので、わざわざお隣の静岡県に練習場を借りる団体もあるくらいでした。。。

  • #1

    平井智也 (金曜日, 08 4月 2022 01:58)

    くれは様、カレーせんべい様の言う通り、後遺症の重大性を根本から理解できてないのでしょうね。昨年は「打って打って打ちまくる!」と言ってたくらいだから。

    この知事と後遺症の話を交わしても、おそらく全然噛み合わない状況が想像できる。