「GoTo」改め「ワクワクイベント」を政府検討

 

投稿者:とくめーさん

 

「GoTo」改め「ワクワクイベント」を政府検討 ワクチン接種者に割引適用 経済・感染対策の両立へ

https://www.fnn.jp/articles/-/342947

 

以下、抜粋

 

・ワクチンの3回目接種が済んだ人を対象に、コンサートやスポーツ観戦などのイベントに割引を適用する事業を検討しているという。

 

・「GoToイベント」から名称を改め、ワクチンの「ワク」をかけて「ワクワクイベント」とする方向

 

反ワクがワクチンのことをワクワクという隠語で話すことはあるが。

 

岸田首相はワクチンパスポートが頓挫したら代わりに押し進めるつもりなのだろうか?

 

現実的にパスポートと同じ効用のあるものとして発議されるのだろうか?

 

 

 

投稿者:大平原インデアンさん

 

どうやら政府は国民の健康を守ることより、ワクチンの在庫所分の方が優先順位が上のようで。

 

GoTo改め『ワクワクイベント』ネーミングに異論噴出「なんて幼稚」「ワクチン後遺症の人はどう思う?」

https://news.yahoo.co.jp/articles/f8e30fab85267420261d2244a5a832e01d731f58

 

 

 

(ゆりさんのコメント)

 

名称もふざけてるが、中身もふざけすぎてる。

 

首相はワクチンの在庫処分に必死になっているだけか。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    NO ワクチン (金曜日, 08 4月 2022 12:16)

    推進派からも不評。お上への不信感が募るきっかけとなるなら、歓迎する

  • #12

    平井智也 (金曜日, 08 4月 2022 02:18)

    岸田は次どんな迷言するかワクワクして待ち構えていたところ、「3回目接種は全体で6割超えるように。G7のトップに立たないといけない。」と事務方に話したそうです。

    もはやギャグですね。

  • #11

    古也 (木曜日, 07 4月 2022 22:16)

    ニュース見て、口からお茶を出してもうた。
    ワクワクって、なんですかね…。

  • #10

    パワーホール (木曜日, 07 4月 2022)

    ふざけんな‼そんなことしたら旅行業とかにさらなる負担になり弊害が出てくることが確実。そこまでして若者にワクチンを打たせたいのか、早く5類にしろ‼元の生活に戻せ、ウイルスを目の敵にして国民をいじめている分科会の奴らにおもねるんじゃねえ‼

  • #9

    ただし (木曜日, 07 4月 2022 18:11)

    首相自身がワクワクしてそうですね。

  • #8

    殉教@中立派 (木曜日, 07 4月 2022 09:10)

    中川淳一郎氏も、この計画には批判ツイートを連打していた。(例)これに乗るやつは、無料&割引が大好物。レトルトカレー配布アンケートに30分の行列&寿司屋の半額セールにも大行列・・の国民性だから。
    「打ったら車が当たる!」自治体に似ている・・いや、それを超える税金の無駄&非科学。

  • #7

    わさび (木曜日, 07 4月 2022 09:06)

    中日スポーツのほう(後者)
    タイトルに「ワクチン後遺症の人はどう思う?」が入ってるのがよいと思いました。
    「ワクチン後遺症」を知らしめるためにもこの記事のアクセス数を伸ばしたい!

  • #6

    まさ (木曜日, 07 4月 2022 08:49)

    会社の会議で10人ほど集まり自分以外は三回目済み、ノーマスクは自分だけ
    君たちなんのためにワクチン打ってるの??

  • #5

    おおみや (木曜日, 07 4月 2022 08:42)

    過去最悪のネーミングですね。逆に引いちゃう人も大発生するのでは?これで心が躍っちゃう人って相当な狂信者としか思えないくらい。

  • #4

    りーさん (木曜日, 07 4月 2022 06:32)

    先月末、熊本で現職の54歳校長先生が接種当日に亡くなったそうです。マスコミはスルーです。それまでずっと元気だったそうで、ご遺族はいたたまれないと思います。この取り組みを知ったら怒りしかないと思います。しかし接種推進派の知人は偶然だと言い信じません。未接種無症状者が接種者を重症化させると信じていて、話の最後はいつもブチ切れられて終わりです。皇統問題では完全一致なのですが。ただ自分の周りの若い人は比較的柔軟に話を聞いてくれています。子どもとともに、イベント割で騙されようとしている若い人たちを3回目から守る策を考えていきたいです。

  • #3

    まさ (木曜日, 07 4月 2022 06:27)

    cocoa、ワクション、ワクワク割、失敗する気しかしない
    三回目で効果爆上がりと謎の設定を喧伝しているが二回目から○日以内などその辺の定義も曖昧、むちゃくちゃ

  • #2

    T.G (木曜日, 07 4月 2022 06:22)

    こんなふざけた政策を進める政府も鬼畜だが、それもこれも自分でモノを考えない、愛国心もない、今だけ、金だけ、自分だけの畜群国民だから政府もなんの愛情も湧かないのだろう。そもそも国家予算の6割が借金なのだから、税金払ったってなんのありがたみも感じないだろうし。こんな割引なくたって旅行する時はするよ。

  • #1

    モコチ (木曜日, 07 4月 2022 06:21)

    半年に一回更新、割引をして貰うだけのデスルーレットワクチン。

    これから3回目を打つ人に聞いてみましょう。
    「4回目も打つの?5回目はどうするの?」