文部科学省「感染者とマスクをせずに給食時に会話をした場合は出席停止」

 

投稿者:名前を決められない人さん 

 

給食時、感染者とマスクなしで会話したら出席停止…学校向けマニュアル明記

https://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/kyoiku/news/20220404-OYT1T50174/

 

「オミクロン株の感染拡大で保健所の業務が 逼迫し、感染者の濃厚接触者を追跡調査しないケースがあることなどから、マニュアルにも判断基準を明示した。」

 

何と言えばいいのかわかりません。

 

 

投稿者:ゆりさん

 

文科省正気か!?

 

ただの横暴、嫌がらせ、いじめの領域だと思う。

 

なんで日本は子供を大事にしないんだ!? 

 

https://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/kyoiku/news/20220404-OYT1T50174/

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

私は、「子供」は国家の根幹だと思っています。

 

「子供」よりも「事なかれ主義」を選ぶ公など、公とは認めないです!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 18
  • #18

    匿名希望 (金曜日, 08 4月 2022 16:51)

    もう 馬か鹿かって感じ 馬と鹿に失礼か? 文部科学省要らない

  • #17

    リニモ1号 (金曜日, 08 4月 2022 06:23)

    また別の見方をすれば、出席停止になっても塾のオンライン授業でカバーすれば?とでも言いたそうですね。
    オンライン授業を行う塾は割と規模の大きなところが多いですから……。
    そういえば大手進学塾と2015年当時の文部科学大臣であった下村博文氏が結構ズブズブな関係でしたっけね。今も大手進学塾・予備校と文部科学省の役人がズブズブな関係だと思います。

  • #16

    おおみや (木曜日, 07 4月 2022 09:22)

    まさにこれに近い条件に引っ掛けられ現在出社停止中な大人です。
    さて皆様!ノーマスク未接種どうしで相手が発症、この私が何も起きず体調パーフェクト!最終接触とやらからもう6日、もうここまで来たらここで勝利宣言しておきます。私は周囲と戦って勝てる大人ですから来週からこの実績をもってコロナ脳の周囲を優し~くしかし確実に追い詰めて遊んでやれますからいいんですけど、、、

     このいやらしい感じの方針を順守→子供達が互いに警戒しあう→とにかく陽性になると差別を助長→マスクしてても感染は起きる→それでもマスクという免罪符に心が依存する子供になる
     悪魔のスパイラル。2020年春にマスクを求めて各地のドラッグストアに大行列してた人達はキモチ悪かったですけど(本気で恐れてる人達)でもありました。マスクの位置づけが悪い方向に変異してて・・・これは本当にヤバイです。

     皆様、もしも少しお時間がありましたら【マスク越し感染】【保健所でクラスター】で検索してみてください。

  • #15

    コールマン335 (木曜日, 07 4月 2022 00:08)

    私の娘達も給食時には別教室で黙食だそうです。その長女は明日中学の入学式ですが、自宅待機の為に出席できません。一生に一度だけなのに…その中学でもこんな間違った対策やるんでしょうね?ホントに子供がかわいそうで…

  • #14

    パワーホール (水曜日, 06 4月 2022 21:45)

    怒りしか感じない。子供をなんだと思っているんだ!!ウイルスと仲良くすることを人間は真剣に考えるべき。

  • #13

    リニモ1号 (水曜日, 06 4月 2022 21:39)

    果たしてこういう子供たちをいじめる案を出したのって、何歳くらいなんでしょうね?
    1980年代初めには校内暴力に明け暮れ、1980年代末〜90年代初頭には降って湧いたバブル景気に後先見ずにハメを外し、50歳を過ぎた今ではただの老害と化した世代とかじゃないでしょうね?「大人の皮を被った子供」とでも言うべきでしょうか?

    #6 殉教@中立派さん
    「ぼくらの七日間戦争」という映画を思い出しそうですね。キャッチコピーが「インチキな大人に宣戦布告」だったような…。

  • #12

    グッビオのオオカミ (水曜日, 06 4月 2022 20:17)

    ここまで来れば、差別ですね。
    学校で言うのでしょうか「差別はいけない!」「全体主義はいけない!」「薬害で人知れず苦しむ人の気持ちを考えなさい!」「魔女狩りで無実の罪で殺された人々が歴史にいてる。そんな事を2度と繰り返してはならない!」
    いや、全部ヤマビコじゃないですか?

  • #11

    さらうどん (水曜日, 06 4月 2022 19:43)

    元凶は、未だに新型コロナが指定感染症2類扱いで、ペストとかと同類のように括られていることですよね。
    オミクロンになりBA.2になり、どんどん新コロが人間にとって「弱毒化」して行っても、
    相変わらず「新型コロナは怖い」という刷り込みに縛られたまま。
    PCR検査にアホのように列を作って並び、「感染=悪」という異常思考に捉われたまま。
    集団免疫はワクチンでしか出来ないという間違った思い込み。
    バカで臆病な大人のせいで、子供達がどんどん理不尽な苦しみの淵に追い込まれて行ってしまいます。

  • #10

    くれは (水曜日, 06 4月 2022 16:10)

    ばか丸出し。健康な子供にとってマスクは害悪でしかないので、これも何とかせねば。

  • #9

    枯れ尾花 (水曜日, 06 4月 2022 14:51)

    煽る阿呆に見る阿呆♪
    同じ阿呆なら煽らにゃ損、損♪
    てか?
    さらに狂気度増しよるな。

  • #8

    はいねこ (水曜日, 06 4月 2022 12:03)

    おそろしい殺人ウィルスが付着しているかもしれないのにマスクは一般ゴミで処分していいんですよね。フグの内臓みたいに厳重な管理して処分しなくていいんかい。

  • #7

    かわじ (水曜日, 06 4月 2022 11:57)

    「恐怖を克服できない幼稚な大人」が、そのつけを「抵抗する術の少ない子供たちに払わせる」

    まさに「いじめ」の構図ですね。

    俺、こういうの一ッッ番、ムカつきますマジで。
    文科省がいじめをやってどーすんだと。

    「 恥 を 知 れ !!!!!」と怒鳴りたくなります。
    無数のドローンにめいっぱいうんこ搭載して、文科省に特攻させましょうか(中川さん風)

  • #6

    殉教@中立派 (水曜日, 06 4月 2022 10:17)

    中川淳一郎氏が示された珍対策集、「濃厚接触者は受験禁止」、そしてお注射などによる総合的な虐待・・もう子供たち、将来は暴力革命に走ってもおかしくはないだろう・・

  • #5

    おおみや (水曜日, 06 4月 2022 09:47)

    上司のお孫さんの小学生、{15分以内で無言で給食を食べきる事}を強要されてます。上司はその理由を考えたことがなかったので、、、よ~~~く教えときました。コロナ脳かつ「国からのお達し脳」のその上司にも(まず、おかしいと思ってくれよ)と念を込めて。
    合体ロボは今日もゆく♪

  • #4

    リニモ1号 (水曜日, 06 4月 2022 06:44)

    これもまた「ガキは黙ってろ」としか言えない醜い大人のやることだと思います。

  • #3

    モコチ (水曜日, 06 4月 2022 05:54)

    人権侵害以外の何者でもないのですが、「感染者とマスクなしで会話」ってコレ後から分かる事ですよね。

    結局「マスクなしで会話するな」という事であり、「食事中は会話するな」という事です。

    会話してた相手が陽性になったら、自分も無症状陰性でも出席出来なくなる。
    密告社会の到来ですね。
    子供同士の人間関係を壊すような狂った政策です。

  • #2

    古也 (水曜日, 06 4月 2022 05:12)

    一億総白痴ですね。

  • #1

    ひとかけら (水曜日, 06 4月 2022 04:59)

    無症状の感染者と会話してその人が後日発症して陽性になったら出席停止になるのか?いずれにしても人権侵害ですね。裁判すれば勝てるのだろうか。