≪現場からの報告≫ 9歳の娘が発熱、PCR陽性

 

投稿者:コールマン335さん

  

初めて投稿しますコールマン335という者です。

 

3月29日に次女(9才)が発熱。PCRで陽性反応。

 

31日から私と妻は濃厚接触者とやらで1週間仕事を休まされました。

 

次女は処方された解熱剤で熱は下がり、フツーに元気になりました

 

妻はコロナ脳で、オミクロンなど大したことないと言っても聞かず、コロナ論も読もうともせず、毎日ケンカになり、ギクシャクが収まりません。

 

私の説得の仕方が悪いのか?

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

現場からの報告、ありがとうございました。

 

まずは娘さんが元気になったこと、よかったです(^^)

 

そして1週間も仕事を休まされるって、メチャクチャな話ですよね!!

 

 

【濃厚接触者】【マスク】【PCR検査】

 

この3つがホント、うっとおしい!


「縛りプレイ」は、他人に強要するなっての!

 

 

(勤務医一筋さんのコメント)

 

「最強天然の抗体を授かったんだから、すごいラッキー」と、浮かれてみたらいかがでしょうか?

 

いや、本当の事ですし。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 18
  • #18

    おおみや (土曜日, 09 4月 2022 09:00)

    では今度こそホントに私からのここのラストに

    うち(=夫婦のみ世帯)ですと例えば私の接種券はず~~~っと玄関に置きっぱなしで、この話題には絶対に触れないという不文律があります。不文律、自然にそうなってます。妻が何か聞いてみたいと思って私に聞いてくるまでは絶対に何も話さない形でずっとここまできてます。妻がマスク依存になろうがワクチン3回接種しようがそれでも私は何も触れません。
    もしかしたら よしりん先生と奥様の心の関係の形に近いかもしれません。私は全くモテませんけどね(笑)。で、妻からして止めても無理ってのもよく判ってくれております。
    力的には完全に私の方が上、それでも圧迫などは絶対しない、それもまたエネルギーが要ります。小学生のお兄ちゃんと幼稚園児の妹のような不思議な夫婦。健全か不健全か大いに見解が分かれる夫婦のかたち。それが正しいのか間違ってるのかは永遠に答えは出ない事でしょう。

    皆様のご家庭では意見の違いによる不和とかで嫌な思いもする事も多いでしょう。互いに真剣すぎて、あるいは期待に沿ってくれない、とか。それでもやれる範囲でそれを楽しんでください。感謝しつつ。もっと大変な方は大勢いらっしいます。
    情報災害で家庭を壊すはあまりに勿体ないです。

    {路上パフォーマーな旦那}から

  • #17

    コールマン335 (金曜日, 08 4月 2022 13:31)

    おおみやさん、スゴすぎです!路上パフォーマー!とてもマネ出来んです。でも笑っちまいました。

  • #16

    おおみや (金曜日, 08 4月 2022 11:39)

    コールマン335様
    これこそ父の姿ですね。これぞまさにやれる事をやっている父親の姿ですよ。
    私は今週は感染対策なるものによってヒマにさせられたからには世間に逆行するのも楽しむチャンスと捉えてこのサイトにて色んなゾーンに行って30年以上ぶりの修学旅行にでも行ったような気分を味わえました。布団の中でのヒソヒソ話なテイストで各地で私信状態にさせちゃって・・・楽しかったです。一方で取り返しのつかない犠牲を我慢させてしまっている子供さん達の事はよく知ってるつもりでしたが改めて「反攻してやる」と思えました。
    では、このゾーンのラストに。{ちょっと上にある「北國新聞の・・」の私で笑ってやってください!
    この変な時代を逞しく乗り越えましょうね!やれるさお父さん!

  • #15

    コールマン335 (木曜日, 07 4月 2022 22:42)

    おおみやさん、励ましの言葉、ありがとうございます。私もおおみやさんと同じくまったく無症状で、なんともありません。子供達も同様。長女は、今日中学の入学式に出席出来ず、ストレスもたまり、泣いていました。先ほど外に連れ出し、近くの公園に桜を見に行きました。多少スッキリしたようです。コロナの間違った対策や考え方も色々話してやりました。コロナ論を読ませても難しいかな?外に出られない事が相当なストレスになっていたようです。連休にバイクで二人乗りでどっか行くか?とか、日帰りキャンプにでも行くか?とか明るい話題も出して前向きになるようにしました。(感染対策のうるさい所には行かず、私流のやり方で)

  • #14

    おおみや (木曜日, 07 4月 2022 11:47)

    今週はまだ終わってないけれど  勝利宣言 しておきます。
    #11の状況で、これだけ日数が経過して、完全無症状でガッチリ元気バリバリ。
     
     エビデンスとしては症例報告レベル(=無症状ですけどね)ではありますよ。しかし現実ですよ。いや~、しっかしまあ、私にとっては待望の展開で(暇でしたけど)楽しい日々でしたね~。一秒一秒勝ちが確実に近づいてくるのも実感できましたもの。

     コールマン335様、田舎の妙なトコロは私もよく判ります。(そこそこ)都会と違って孤独だとキツイのも。子供さんがいらして父として背中を見せる事が出来るって羨ましいです。負けて、我慢して、って時もあるでしょう。ただし、対策ごっこに疑問を持つ事ができておられますから将来にちゃんとお子さんに語れる親になれます。逞しく社会を渡る大人になってくれるチャンスを得られております。(アレはしょーがなかった)だけで済まさない素養を既に得られてるんです。
    よく思うんです。この騒ぎが終わったら今の従順すぎる大人が今の子供達に追い越されまくるかも、と。そういった同じ世代の中にあってもコールマン335さんのお子さんは更に抜きんでて行けるきっかけに既になってる筈です、お父さんが埋もれる事を由としない方なんですから。

  • #13

    リニモ1号 (月曜日, 04 4月 2022 19:36)

    #10 もこちさん

    >実は私も妻にコロナ論を読ませたのですが半分ほどで返されてしまいました。

    コロナ論は包み隠すことなくストレートに書いていますからね。人によっては拒絶反応を示すのはよくわかります。
    でもテレビに出てる人たちって、いかにも自然な(フリをした)話し方をしますよね。テレビの方が受け入れやすいというのもうなずけます。これが場数を踏んだ詐欺師と同じやり方だというのも知らずに……。

  • #12

    コールマン335 (月曜日, 04 4月 2022 18:10)

    おおみやさん…スゴい人です!ここまで会社の管理者に真っ向勝負するとは…私にはマネできません。ちなみに我が家はあれから陽性だった次女は何事もなかったように元気で、私と妻と長女もなんとも無く、会社の方でPCRをやれと言うので、今朝家族で検査受けまして、明日の夕方に結果がわかるそーです。ここで誰か一人でも陽性だったらまた1週間自宅待機になるらしいです。ホントにバカらしいです!私の住んでいる所は静岡県中部某市ですが、田舎ゆえに保守的というかムラビト根性的というか…まだコロナ脳から抜け出せない人が多いですね。

  • #11

    おおみや (月曜日, 04 4月 2022 14:23)

    何度も失礼いたします。
    こんなに沢山打ち込んできて、なんと本日、この私が濃厚接触者(疑い)とのことでめでたく出勤停止扱いをして頂けました!(なんとまあ、漫画のような展開)
    近い距離で互いにノーマスクで仕事してた同僚が昨日陽性、本人曰くなんとなくおかしいなと思ってたのは3月31日。その同僚は今日から休み。「ノーワクチンの」彼は39度台の熱が出たもののもう平熱、咳が多少出ている状況。
    以下、慌てた管理者4人VS私のやりとりを。
    「マスクは免罪符なんだよ」『免罪符って買ってしまう時点で恥ずかしいと思いませんか?効果が微妙すぎるのに。しかもマスク着けっぱなしの人も陽性になってますよ』「マスクなしで15分の接触を濃厚接触として扱う、、」『まず、15分の接触にあたるかは微妙ですね。15分の接触は会話ではありません、接触というどうとでも解釈できる微妙な表現によって過剰な対応を国は促してるんです。そして、会社によってはやりすぎな対応をします。』「心配になる人も出てくると思うんだけどどう思う?」『それはあなた方以上に理解してますよ、かくなる上は現にこの私がこれだけ日が経ってもご覧の様に何も起きてないんですけど皆さんの安全(?)の為でなく根拠の無い安心の為に休まされる覚悟はいつでも出来てます。給料は減りますけどね』「無料PCR受けてみたら?それで陰性なら出て来てOKだし」『次の日にどっかでもらうかも知れませんよ。どこでもらったかわからない人だらけですけど一斉検査しますか?それをやって社内で陽性だらけになった時のシミュレーション、出来てますか?みんなで次の日に罹患すると無駄になりますけど』
    で、『国も含めたこの対応の矛盾を給料減らしながら大いに引き受けるつもりでずっとやってきましたから堂々と休んで差し上げますよ』と穏やかに啖呵を切って会社を休みました。こちとら(国が変な対策ごっこを黙らせる目的もあって配ろうとした10万円を受け取り拒否した【のぼせもん】ですから体調に万一何かあっても少し前に書いた作戦によって勝ってみせます。絶対にこのまま無症状で終わらせてローカルな表現者としてコロナ脳の管理職さんを更に追い詰めてやるからな!とウズウズ。陽性の彼とはノーマスク同士、現在私は何も起こらず勝つ可能性濃厚、とても面白い体験が出来そうです。今週ここに私が何も書かなければ「おおみや」さん、勝ったなと思ってくださいね~♪

  • #10

    モコチ (日曜日, 03 4月 2022 18:52)

    実は私も妻にコロナ論を読ませたのですが半分ほどで返されてしまいました。
    なんとか3回目接種は阻止したものの、なかなか難しいですよね。

    ゴー宣道場第一回の動画を見た時「読者をふるいにかけている」という表現をどなたかされてましたね。

    第12章、製薬会社の闇なんかは特にそうだど思うのですが、我々が日常気付けない事、実は水面下で何が起こっているのかを庶民の感覚で小林先生が解説してくれている。
    それは受け取る側にもそれなりの誠意とか能力も必要なんですよね。
    直感なり、データを見て疑問を抱いたり、という素養というか、下地が必要なのかな、とも思いました。

  • #9

    おおみや (日曜日, 03 4月 2022 15:26)

    3連発、失礼いたします。
    コールマン335さん、これも糧にしてしまいましょう!
    私の職場では先日「(おおみや)さん、実は僕も2年前からずっとこれ(=対策ごっこ)はおかしいと思ってたんです。コレ(=マスク)も。」『おお!うれしいね~!』「でも、(おおみや)さん、究極すぎますよ、、、」という事が。他の同僚もマスクであろうがワクチン打った人であろうが全く普通に接してます。ウィズ対策ごっこ、という状態です。

    さて、本日のマスクカウント、そそそろ行こう!極悪人(?)のお通りだ~。

  • #8

    コールマン335 (日曜日, 03 4月 2022 15:02)

    皆さん色々なコメント、アドバイス、励ましの言葉、ありがとうございます。ホントに励みになります。家族、両親、会社の同僚、友人知人、みんなコロナ脳、ワクチン脳なので私だけ孤立している状態です。間違った感染対策にはホントにイライラします。学校の感染対策は徹底的で、これじゃー子供がかわいそうで…。私の自宅待機は明後日で終わります。出社して、同僚達の反応を見てまたコメントします。

  • #7

    おおみや (日曜日, 03 4月 2022 13:28)

    あくまでもちょっとした日常の光景、としてのネタを。
    マスク強要しようとした会社を逆にねじ伏せた私、プライベートでは2回だけマスク門番に止められた事があります。ではどうしたか?顔に粘着テープを貼って再来店します。(見た目が凄い上にある意味達人芸みたいな事なので参考になどならないお遊びとして、です。)(皆さんのしているマスクよりやや大きく貼ります。呼吸はわずかな鼻の横から出来ます。しかし皆さんのしているマスクの隙間より遥かに小さくて,全く隙間が無いようにしか見えません。一応、若い頃は陸上部でしたので呼吸法は得意という前提はあります。)マスク門番さん、固まります。で、入店できます。
    この粘着テープマン、馴染みのカレー店で筆談パフォーマンスも加えて、、、ノーマスクの女性店主とマスクのアルバイトが大爆笑!
    私が電車とかに乗る時はあえてこの粘着テープマンに変身して視線を楽しむ事も。全くの偶然でしたけどカレー店で楽しんだその日はあの飛行機投機乗客が飲食店でマスク拒否で騒ぎを起こした日でした。(ノーマスクのイメージ悪化、頼むからそれはカンベンしてくれ)と思ったものです。粘着テープマンは喋れませんから騒ぎにもなりようがありませんし激しく動くとさすがの私も苦しくなってしまいます。マスクして話す人とは違い飛沫ゼロです。
    この遊びを初めてしたその日、電車内でマスクの紐が切れてしまって左手で必死に抑えてる人が。粘着テープマンは二切れの粘着テープを切ってその人に渡して、、、その人はそれを使って無事にマスクを補修完了。そして降車際、車内の大注目を浴びながら武藤敬二ポーズを決めた後に颯爽と降車。固まる男子中学生。

    2年以上続けてる駅での500人マスク調査、最近は2回に1回は500人パーフェクトですが、、気力が充実してる日はそのままカウント続行する時も。最高記録は2191人です。で、(お!2100人突破、もうすぐ大記録が見れるぞ~、あ!ノーマスク、来ちゃった(泣)、2132人まできたのに~!と、ガックリした日も。先日は1595人でした。大体この位が連続マスクの限界のようです。こんなアホな遊びが出来るのは大ターミナル駅の特権⁉実は第1回緊急事態宣言の時はあまりにもみんなで真面目に自粛してて500人になかなか届かず(足が痛くなってきたぞ~、早く来てくれ~)って事も。
    中川淳一郎さんが確かマスク率99.8パーセント(・・だったかな?)と発信されてて「お~、とても正確!凄い!さすがだな~」と感心した記憶も。

    ・・・スイマセン、こんな変なネタを読んでくれたみなさん

  • #6

    パワーホール (日曜日, 03 4月 2022 12:06)

    私も、カレーさんのおっしゃる濃厚接触者・マスク・PCRはうっとおしい、強要するなに同意します。
    みんな、決まりだから不安だからというけれどこんなことばっかりで嫌だなと思わないのかな。声をあげればいいのに。
    それに、専門家がマスクやPCRを強要するなら、やったらやり返すじゃないけど奴らにこちらもウイルスを目の敵にするな、共存を実現させろと要求すればいいんじゃないのかな。

  • #5

    おおみや (日曜日, 03 4月 2022 11:48)

    猫娘と猫息子の母さんに同意致します。うちには子供が授かりませんでしたので尚更のこと無事に元気に回復されて(つまりこのウィルスとも共生できる新しい世代の人々、と証明してくれた)と他人様の事ながら喜びたい位です。
    なので古い世代の同僚の話ですけど、陽性となって渡された発汗作用の漢方薬は服用して同時に渡された解熱剤は服用せず回復した人がいます。(何もしなくても普通に回復したかも?)市内で発生した10代の方の死亡の件で私は解熱剤を疑っており私からそれを聞いてた人です。
    完全ノーマスクノーワクチンの私はこれまでの全ての風邪は「よしりん先生のやり方の更にパワーアップ版」にて絶対に一晩で治してます。だって休んだら給料が減りますから。それを思いつく思考と実行できる剛健な体を授けてくれた老親に心の中で大感謝しつつ労働も楽しむ日々、な大人になれました。若い頃、地方の道路でありながらガッチリと法定速度を守って後続に渋滞状態を作って運転する母親が、私の体調不良で医者に連れてく時はスピードが上がってました。生意気な年齢でしたけど(そうやって考えてくれてるんだな~)と実感できたんです。
    皆さんのご家庭でもそれぞれが真面目に考えるからこそ喧嘩も不和も起きる事はあるのでしょう。大人もこの一連の騒ぎをどうやって糧とするかという発想に辿りつく人が沢山増えてほしいと思います。子育て中の皆さんは特にそんな余裕はとりにくい、まさにそれこそ子育てなのでしょう。
    「ならば、どうするか」を、ここを訪れる方であれば考え実行できると期待してますよ!

  • #4

    リニモ1号 (日曜日, 03 4月 2022 11:00)

    悲しいかな、風邪のような症状が出たらまずは検査しろとテレビなんかでも言っていますよね。何が何でもコロナの陽性者を増やしたいんでしょうね。
    私は去年の夏に明らかにコロナとおぼしき症状(軽い咳と鼻水)が出た時に、葛根湯を飲んだらおさまったので病院には一切行ってません。

  • #3

    かずず (日曜日, 03 4月 2022 07:32)

    我が家も娘の濃厚接触者になり、私と妻は10間自宅待機になりましたよー!妻は、コロナ脳だから、意見合わなくて大変でした。家族といえども、説得って難しいです。ギスギスするのも嫌なんで、割り切って、自分が楽しく笑顔で生活するように心がけてます。
    コールマン355さんのご家庭の皆さんが楽しく過ごせる事をお祈りいたします!

  • #2

    ネモ (日曜日, 03 4月 2022 07:14)

    みんな一人ひとりが「正しい」人なんです。だから正論であっても頭ごなしに否定したら対話出来なくなります。コロナに限った話でなく、コミュニケーション論です。
    人は誰もが自分の話を聴いてほしい、気持ちを理解して欲しいと思うもの。なのに家庭で自己の正義に基づき「説教、指導、助言」をしたらどうなるか。相手が顔も合わせてくれない、会話も出来なくなる存在になります。相手から嫌われます。そしてその状況が続くと関係性は崩壊し、修復が困難になります。
    家族が精神的に落ち着いて暮らせない家にしたいと思う人はいませんよね。
    でも、自分の正しさばかり主張すると、この人は私を否定する、緊張感を与える、もう話したくないと思われます。家庭内は不機嫌で怒りを撒き散らす不快な人同士の集団となり、崩壊します。
    相手のことがわからないと嘆く前に、自分が嫌われる人間になっていないだろうかと振り返ることは大事です。
    正しさばかり振り回す人になると、この人とは会話したくないと思う家族になりますよ。

  • #1

    猫娘と猫息子の母 (日曜日, 03 4月 2022 00:48)

    解熱剤なくても下がってたと思いますよ。お母さん安心して下さい~! ただのかぜって言っているお医者さんも全国にたくさんいますし、誰に何言われてもいいじゃないですか。まずは回復して子供が元気なんだから! 

    難しいですよね。健康に関してはなぜか多いです。妻の言うこと聞きたくない夫もいれば、旦那の言うこと信じたくない母ちゃん。なんでですかねー。