木村もりよ、関西の「正義のミカタ」でワクチン接種を批判

 

投稿者:なすさん

  

 

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。

 

関西ローカルで土曜日放送の「正義のミカタ」のR4.4.2の放送で、木村もりよ氏がワクチンについて見解をぶつけておられたので共有させていただきます。

 

関西ローカルのこの番組は高橋洋一氏の「さざ波」発言の発信元でもあり、藤井聡氏なども交えて比較的コロナについては自由な言論がはやくから展開されていたのですが、ワクチンについてはつい数ヶ月前までオール巨人が「社会のために若者も副反応くらい我慢せなあかんでー」とか発言したり(その後3回ワクチン接種後に感染発症してはります)歯切れがいまいちでした。

 

しかし、未だに第7波とか言い出す世相にいい加減我慢の限界に来たのでしょうか。

 

 

≪木村もりよ氏の発言≫

 

・子供にはワクチンは必要ないと思ってる

 

・4回目のワクチンは厚労省が1億4000万回のワクチンを仕入れちゃったから、それを捌かないといけないから4回目接種て言ってる

 

・3ヶ月にいっぺん、同じ風邪のワクチン打ってたら普通に体の調子悪くなると思いますよ!

 

・なんでこんな風邪のワクチンのバーゲンセールのために打ってなきゃならないんですか!おかしいですよ!

 

 

と、ワクハラの東国原英夫や、国のためにワクチン打って死にたがってる橋下徹には正座して聞かせたいような、キレキレのプレゼンでした。

 

これからTVはこのような意見を出していくのか、それとも今までのように徹底的に干していくのか、要注目です。

 

蛇足ですが、カレーせんべい様、たけし社長のご活躍をお祈りしております。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

なすさん、貴重な情報共有を、どうもありがとうございます(^^)/

 

その番組、見たかったです。

 

木村もりよさんは「ワクチン肯定」だと思っていましたが、流石に、今の状況はオカシイと考えたのでしょうか?

 

なんにしても、歯切れのよいコメントですね♪

 

 

≪関連記事≫

 

1月9日:木村もりよ、関西の「正義のミカタ」で政府・分科会を痛烈批判

 

1月6日:木村もりよ、安倍晋三が「5類に下げろ」と発言

 

 

再び、

投稿者:なすさん

カレーせんべいさま

 

「正義のミカタ」の情報のご紹介、ありがとうございました。

 

Twwiterでその発言部分を何人かあげておられましたので、追加で共有させていただきます。

 

https://twitter.com/KDystopia/status/1510619849520734210?s=20&t=vysqxSzyJskvnmGylO7EFg

 

来年こそはいい加減に、周りのだれもマスクをしていない花見がしたいものですね!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    NO ワクチン (金曜日, 08 4月 2022 18:30)

    過去の言動の過ちを認める発言が、あってもよいと思うのですが?

  • #12

    リニモ1号 (木曜日, 07 4月 2022 17:55)

    コロナ騒動初期の頃には新型コロナウイルス感染症(以下コロナ)の病原体は風邪のコロナウイルスに近いという話題も少しはあったようですが、いつの間にかコロナの病原体はかかったら死や重い後遺症をもたらす恐怖のウイルスという話にすり替わって行きましたね。
    しかもNHKが「コロナの初期症状は風邪と似ている」などと言っているため、ほんの軽い風邪でもPCR検査に殺到するからコロナ騒動がなかなか終わらないのも当然ですよね。風邪の一種である以上症状が同じなのは当たり前なのに。
    もしコロナの病原体が風邪のコロナウイルスに近いだなんて言ったら誰もワクチン打たなくなるのでその話題は出さないのだと思います。

  • #11

    いいまつたか (木曜日, 07 4月 2022 12:54)

    木村先生!!!
    過去はとりあえずは問いません。宗旨替え、転向大歓迎です!!!!
    今はとにかく増え続けるワクチン接種後の健康被害者の方達のためにも、ご尽力をお願い致します!!!!!
    願わくば、以前のように、よしりん先生のコンテンツにも出演頂ければと思います。

  • #10

    パワーホール (水曜日, 06 4月 2022 21:52)

    木村氏は、ワクチン推進派にしては慎重な方でゼロコロナという病でも中長期的な有効性と安全性についてはわからないという発言をされています。それを踏まえての発言ではないでしょうか。

  • #9

    おおみや (水曜日, 06 4月 2022 11:03)

    スイマセン、晴恵でした。

  • #8

    殉教@中立派 (水曜日, 06 4月 2022 10:21)

    木村もりよ、裏切り者かと思ったが、まだ少しは(共に)戦えそうかも。皇室の話題は頓珍漢だが、TV言論の分野で、もう少し活路を見出して欲しい。

  • #7

    おおみや (水曜日, 06 4月 2022 10:01)

    この騒ぎのずっと前からこの方の著書がうちに標準装備されてました。今ではすっかり「指定感染症の扱い」も有名になりましたね。良い方向なら変節大歓迎!
    同じくコロナ前から岡田春恵、岩田健太郎、母里啓子の著書もたまに。アレな方も居ますけども。

    そんな私めがここに合流してくるのもまた必然だったかも。こういう場を作って運営してくれてありがとうございます。さすが!チョイスも絶妙で、皆さんのコメントも含めて勉強になります!

  • #6

    T.G (水曜日, 06 4月 2022 09:58)

    木村さんはコロナは大したことないだったけど、惑珍推しだったからちょっと距離置いてましたけど、流石に3回、4回も、しかも若者や子供に打たせるのはまずいと思ったんですかね?だんだんこういう意見が世間に反映するといいんですけど。でも…マスクを取らないと終わらない…。

  • #5

    まさ (水曜日, 06 4月 2022 08:34)

    考えを改められない学者もどきがほとんどですからね
    大分マシ

  • #4

    たこちゃん (水曜日, 06 4月 2022 07:48)

    カレーせんべい様

    いつもお疲れさまです。

    名古屋をはじめとする東海地方は、大阪ローカルの番組が結構放送されています。
    アラフィフの私が物心ついた頃から、既に土曜の昼は「吉本新喜劇」がやっておりました。

    「正義のミカタ」も毎週放送しており、この回は見ました。

    放送された映像は後日、YouTubeでも公開されているようですが、関東でも普通に放送されたらいいのにと思います。

  • #3

    Todd (水曜日, 06 4月 2022 06:17)

    木村氏は昨年は接種会場で接種どんどん打ちまくってましたが、今年に入ってから懐疑的になってきたようです。またYouTubeで削除されるようになってニコニコプラスで発信されています。有料ですが、無料部分だけでもワクチンに対する基本的な考えは充分に話されています。https://nicochannel.jp/kaya01/video/smuZNHEaz4a3rLMFC2RwA2xA
    これとは別に和田秀樹氏とのチャンネルも同様にニコニコプラスで発信されています。

  • #2

    モコチ (水曜日, 06 4月 2022 05:29)

    宮沢先生も言ってましたが関西のテレビは割と自由に発言が出来ると言っていました。

    言論の自由を重んじる気風があると。

    関西良いなぁ、夏以外は関西に住みたい!

    ちなみに大阪の3回目接種率は38%で全国2番目の低さ。
    メディアの影響はあると思います。

  • #1

    古也 (水曜日, 06 4月 2022 05:17)

    響くお話ですぬ。見てみたい番組です(異なる地方なので…)。