≪重要≫ 意見広告の原稿修正に伴い、情報・エビデンスを求めています。

 

投稿者:たけし社長

  

意見広告は、コロナ感染で死亡した健康な未成年者(=基礎疾患などがない未成年者)はおらず、重症化もほとんどしていない。

つまり、ワクチン接種は不要なのではないか?という内容です。

 


現在、厚労省が発表している『新型コロナウイルス感染症の国内発生動向(速報値)』(令和4年3月29日24時時点)では、未成年者の死亡者数が11名(10代8名、10代未満3名)となっています。

 

https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000922439.pdf


報道されている情報をまとめると

【10代】8名

 

1.大阪 男性 基礎疾患あり

 

2.神奈川 女性 基礎疾患あり

 

3.東京 男性 事故死

 

4.三重 性別不明 基礎疾患あり

 

5.埼玉 男性 基礎疾患なし
※保健所の対応、緊急搬送の受入拒否があった
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220217/k10013489511000.html

 

6.おそらく下記の方(愛知県岡崎市 男性 詳細不明)
https://www.city.okazaki.lg.jp/houdou/p034841.html

 

7.東京 女性 基礎疾患は不明 都の発表で死因はコロナでも病気でもない

 

8.全く情報なし

【10歳未満】3名
1.神奈川 男の子:基礎疾患あり。普段から人工呼吸器をつけており、肺炎で死亡。
2.京都 性別非公開(おそらく女の子):基礎疾患なし。
※死因は不明と発表されている。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220310/k10013524881000.html
3.神奈川 男の子:先天性の病気による呼吸不全による死亡

以上が内訳で間違いないと思います。



皆様に教えて頂きたいのは、6・8の方についてです。


・基礎疾患があったのかどうか?
・死因が何なのか?(コロナ感染によるものなのか?又は、事故死などの後に検査したら陽性だったのでカウントされたのか?)

という情報です。
何卒、ご協力のほど、よろしくお願い致します。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    たけし (月曜日, 04 4月 2022 08:32)

    99.9%の我々庶民が団結!さん。
    これで間違いみたいですね。ありがとうございました!使わせていただきます。

    10代8例目は以下だと思います。コロナが死因ではないようですね。
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF182MX0Y2A310C2000000/
    https://www.asahi.com/articles/ASQ3L628WQ3LPTIL02F.html

  • #8

    99.9%の我々庶民が団結! (日曜日, 03 4月 2022 00:44)

    吉田さんへ
    いえいえ、とんでもございません。
    10代以下のコロナ死のニュース記事は複数あっても、「コロナが直接の原因ではない」と記載しているのが1社だったりすることもありますので、とことん調べる価値はありますね。
    地元ではないので無理ですが、おそらく地元の図書館では新聞のバックナンバーが揃っていそうですが。どうでしょうか。

    10代以下のコロナ死を見ていると、情報不足の案件を除くと、以下に分類されそうですね。
    ・基礎疾患あり
    ・事故死や、コロナが直接の原因ではない
    ・医療体制の問題(5類以下にしていないことによるものも含む)

  • #7

    吉田 (土曜日, 02 4月 2022 23:31)

    ああ…お手数お掛けして申し訳ありません。慣れないことをしてご迷惑をかけてしまい…

  • #6

    グッビオのオオカミ (土曜日, 02 4月 2022 21:40)

    99.9%の我々庶民が団結!さんへ
    加齢ストップチャンネル見ました。
    久しぶりに本気で腹が立った内容です。
    長尾医師の「一人も死なせへん」とは真反対のベクトルですね。
    予想通り、人災でした・・・他の人にも見て欲しいな。これ。

  • #5

    99.9%の我々庶民が団結! (土曜日, 02 4月 2022 21:05)

    吉田さん

    情報ありがとうございます。私も該当のサイトを開いてみました。かなり重いですね。
    2/18~3/3まで見ましたが、死亡の報告は豊岡市だけのようです。また、その死亡の年齢などもなく人数のみでした。岡﨑市は感染者数は掲載されていました。(見ているサイトが違うのかもしれませんが)
    2022年2月18日の東愛知新聞サイトのコロナ記事
    http://www.higashiaichi.co.jp/news/detail/9257

  • #4

    グッビオのオオカミ (土曜日, 02 4月 2022 20:14)

    これは、参考になるのかどうか・・?
    8の2の京都の女の子ですが、
    NHKとyahoo!!はタイトルだけ残して「削除」になっていました。
    中日スポーツ2022年3月10日21:14の記事『倉持仁院長、京都で10歳未満の未就学児コロナで死亡「体制づくりが大切。いい加減見直す時期」と苦言』に記事がありました。
    京都新聞2022年3月16日10:00『コロナ自宅療養で10か月女児死亡 基礎疾患なし「対応問題ない」』有料の方は、もう少し詳しそうかな(まだ見れてませんけど)。父親の談話が載ってそうです。
    おかしいですね。2月下旬から、3月10日まで大分時間があります。
    いわゆる「陽性」だから必要な医療を受けれない「自宅放置死」なのかも知れません。
    もう少し調べて見ます。

  • #3

    吉田 (土曜日, 02 4月 2022 10:45)

    どなたか東愛知新聞のサイトを開ける人かその新聞のを2月18日からの紙面を持っている方いないでしょうか?
    サイトが今開きづらくなっています。

  • #2

    99.9%の我々庶民が団結! (土曜日, 02 4月 2022)

    10代1~7、10代未満1~3の情報をまとめています。
    https://archive.coronalabo.com/2021/11/17/%e5%ad%90%e4%be%9b%e3%81%b8%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e3%83%af%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%b3%e6%85%8e%e9%87%8d%e3%81%ab%e8%80%83%e3%81%88%e3%81%be%e3%81%97%e3%82%87%e3%81%86%e3%80%80a4%e3%83%81/
    「★チラシの根拠となるデータPDFです」を参照して下さい。
    10代6例目は、私もその情報しかありません。
    10代4例目は、「新型コロナが直接の死因ではない」との報道もあります。上記PDF参照。

    10代未満2例目は、このPDF資料の他にも、京都新聞の有料記事「京都でコロナ感染死亡の未就学児は10カ月女児 父「乳児のリスク知って」」で詳細を見ることができます。
    また、加齢ストップチャンネルでも取り上げられています。
    https://www.youtube.com/watch?v=ZVuncvsUjl0

    10代8例目は以下だと思います。コロナが死因ではないようですね。
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF182MX0Y2A310C2000000/
    https://www.asahi.com/articles/ASQ3L628WQ3LPTIL02F.html

  • #1

    グッビオのオオカミ (金曜日, 01 4月 2022 22:33)

    了解しました。
    横浜の呼吸器疾患を持ってた件とさいたま市の件はすぐに出るのに、岡崎市の件は報道自体を見ないですね・・・とても珍しい死亡事例なのに何か変ですね。
    もう少し探してみます。