石井アナ、生放送中に3回目未接種を追求されて接種を決意

 

投稿者:トマトさん  

 

2022年3月31日 デイリー Yahoo!ニュース

石井アナ 3回目未接種追求されオロオロ 東国原「打ってないの!」

https://news.yahoo.co.jp/articles/db9ba6e3053aed87031f3a235ee63e3759bbfbae

 

ゴゴスマ、一度も見た事がないのですが、このニュースを知って驚きました。

 

石井アナの事も初めて知りましたが、2月半ばにコロナにかかったばかりなのに、東国原氏の「打ってないの!?番組の代表のMCが3回目、打ってない」の言葉を受けて、「すぐ(3回目)予約します」との言葉に心配になり、つい番組にメールしてしまいました。

 

国によっては、罹患後6か月間は接種出来ないところもあるのに、体、大丈夫なのかな?と思いまして。

 

もちろん私なら打ちませんが、打つにしても、罹患後からの間隔が短いとさらに体に負担がかかりそうで、誰かが伝えないと気の毒な気がして。

 

メール送信した後、東国原氏の言動について触れるのを忘れていた事に気付きました。

 

これ、ワクチンハラスメントですよね?

 

大人がこんな事を言っていたら、子どもも真似するだろうな・・と思いました。

 

CBCテレビ ご意見・ご感想

https://hicbc.com/tv/corporation/sitepolicy/toiawase.htm

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    大平原インデアン (土曜日, 02 4月 2022 17:04)

    東国原は前にここで投稿した1月のTVタックルでも「子供達にもワクチンを打って欲しい」と発言し、宮沢教授に「マジか」とビックリされてた。

    また2月のTVタックルでも
    竹田恒泰氏 二木芳人教授、東国原英夫らとワクチン政策で討論「どんどん打てという政策は…」
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/02/20/kiji/20220220s00041000515000c.html

    【記事より抜粋】
    竹田氏は「その話に私はいつも思うんですけれども、これ言ったら怒られるかも知れないんですが、日本だとここ2年間でコロナで亡くなった方は約2万人ということですよね。でも毎年、季節性インフルエンザで1万人くらい亡くなっているわけですから、両方でいっしょに見れば、同じくらいの感じですよね」と自身の疑問を口にした。
     これに、元衆院議員でタレントの東国原英夫は「それはインフルエンザで直接お亡くなりになるのは3000人なんです。関連入れて1万人なんですけどね」とし、竹田氏は「コロナも関連入ってますから。同じですね」と応じた。すると、東国原は「ただ、これだけの感染対策を打って2万人ですからね。それで抑えられているわけですから。季節性インフルエンザくらいの対策だったら、数万人から数十万人はお亡くなりになってるわけですよ。それくらいコロナは強いですね」と説明

    東国原はまるでわかっていない。この時の出演者でいちばんまともなことを言っているのが(明治天皇の玄孫という紹介はやめてほしいが)竹田恒泰氏だ。

  • #6

    名無しさん (土曜日, 02 4月 2022 15:18)

    3回推進派がもっと2回済3回目打たない派に圧力をかけたら、きっとワクチン0回組と2回済3回打たない派は仲良くなれると思う…笑
    今の状況で0回組が取るべきなのはこれでは?笑

  • #5

    おおみや (土曜日, 02 4月 2022 13:34)

    同僚には「3回目の接種可能とされる日まであと3日で発症、しかもその人はこの騒ぎもずっと前からマスク着けっぱなしで、マスクが値段が上がったまま全然下がらない!と怒ってた人」が居ます。完全ノーマスクノーワクチンの私が尋ねてみたところ「発症が1とすると副反応は0.8位大変、ワクチン、効いていた、、、と、、、思いたいですね。今まで引いてきた風邪の中でワースト3には入るけどワースト1ではなかった」との事です。勿論個人差はある事ではあります。それを全てメモに起こしてマスク脳ワクチン脳の上司に報告する事で、、、(コイツが居るから強要めいた事は出来んな)と警戒して頂いております。少しずつでもローカルレベルでもこれくらいの(表現者)に1人1人がなってくれる事を我らが先生は期待しておられる、と思います。上映会や意見広告、その他の感情の発露でも皆さんのエネルギーをこのサイトにて感じられます。このネタ、確かに怒りが沸きます。さて、同じような状況が目の前に現れたらどう返すか、シミュレーション完了?実際に「ワクチン3回目打った?」「ゼロ回ですよ」「あ、、、ワクハラになっちゃうか」「あの、私は別に下だとは思ってませんけどね」で跳ね返した事も。
    問題はこの放送回を見て縮こまってしまう人がとても多そうだ、って事であろうと思います。

  • #4

    はな丸 (土曜日, 02 4月 2022 12:22)

    馬鹿な芸人の言うこといちいち気にしなければ済むんですがねぇ・・・TVは影響力デカイですしね。困ったものです。

  • #3

    パワーホール (土曜日, 02 4月 2022 12:09)

    東国原も師匠である北野武を見習ってほしいし、公共の電波で言うべきことじゃない。それに、不純異性交遊で捕まった犯罪者がどうして政治家になれるのか。学歴とかは関係ないが、東国原のような前科者を政治家にしてもいいのかを議論すべき。

  • #2

    中野義雄 (土曜日, 02 4月 2022 11:23)

    情報ありがとうございました。CBCに意見を送りました。
    大石解説、今回は「ワクチン後遺症について、ついに国も動いた!」です。
    https://youtu.be/Ms06EW_xSfo

  • #1

    リニモ1号 (土曜日, 02 4月 2022 06:47)

    東国原氏に限らず「ワクチンはコロナ対策の切り札」と考えている人がほとんどなのには泣けてきます。
    皮肉にも「ゴゴスマ」も「チャント!」も名古屋のCBCテレビが制作した番組ですね。