新型コロナワクチンを2回接種の方限定で半額

 

投稿者:リニモ1号さん

  

少し古いですが、去年の10月に来たLINEのスクショです。

 

これって未接種者(非接種者)への差別になりかねないですよね……。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

広告を出している「アップガレージ」とは、中古カー用品と中古オートバイ用品を販売するチェーン店です。

 

それが、ワクチン接種を推進するために特典を出すわけ?

 

 

もちろん商業的に考えれば「別に割引対象となる条件自体はなんでもいい」のであって、とにかく客に来てもらうことを目的にしていることくらいは推測できます。

 

しかし、ワクチン接種の有無で「差」をつけることは、「社会悪」に繋がることが分からんのかなぁ?


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 3
  • #3

    リニモ1号 (土曜日, 02 4月 2022 06:37)

    拙い投稿ですが、取り上げていただきありがとうございます。
    もちろんこのLINEが来た時点で、ワクチン2回接種で割引なんておかしい!と思っていました。ちなみにこれ以降ワクチン割引?はないです。

    #2 殉教@中立派さん
    私は「車やるからワクチン打て」と言われてもワクチンは打ちたくないですね。
    例え中古であっても自分の好みの車に乗りたいですから(^^)

  • #2

    殉教@中立派 (金曜日, 01 4月 2022 22:49)

    「ワクチン打てば車が当たる!キャンペーン」の対象者にピッタリの特典だな。過去には、東京都内で「枠パスで、ワンドリンク無料カラオケ」などの細かいサービスが見られた。・・いや、金額の大小じゃなくてね・・「同調圧力」の促進が問題なんだ。3回(約40%)や4回接種が伸びないと、また税金の無駄に走る自治体が出るかも。

  • #1

    パワーホール (金曜日, 01 4月 2022 22:37)

    馬鹿げている。ワクチンにしろマスク強要にしろコロナ騒ぎは明らかにおかしい。いい加減、こんなバカ騒ぎに付き合うのはやめるべきだ。