≪考察≫ 「ワクチン後遺症」が「コロナ後遺症」であると既成事実化される報道

 

投稿者:和ナビィさん

  

3/26の産経新聞31面の記事【オミクロン 後遺症深刻】の記事に唖然としました。

 

 

 

この記事の題名は、実は【ワクチン後遺症深刻】かもしれない、また、ワクチンを打ったために起きた感染増強によってオミクロンに感染した結果ではないかと疑うことも可能です。

 

そして、重要な事「その症状の患者さんは何回ワクチンを打っているのか」が書かれていません。

 

(症状だけ見れば、余りにも「ワクチン後遺症」と似通っているではありませんか!。)

 

 

症状をすべて「オミクロン」に起因するものだと思わせる書き方。

 

「オミクロンはこんなにも恐い後遺症が出るのだぞ。罹ったら大変なことになる、ブースター接種(ひいては子供達への接種)も急げ」へと、結果として誘導している悪質な記事だと思いました。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

なるほど!

 

つまり「ワクチン後遺症」が真実なのに、「コロナ後遺症」だと既成事実化されてしまう可能性があるということですね!!

 

大人の9割近くがワクチンを打っているわけで、しかもワクチン接種してもコロナに感染しているわけだから、その推測は十分に成り立ちます!!

 

尚、ご紹介頂いた新聞記事は以下からも読めます。

 

 

倦怠感、思考力低下、咳…オミクロン株の後遺症深刻

https://www.sankei.com/article/20220325-PUW4ZSSESNNPRJIUKXB4LFK3UM/

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    トマト (土曜日, 02 4月 2022 02:00)

    和ナビィさんの危惧に全く同感です。
    本当にほっといたら症状すべてを「オミクロン」に起因するものだと既成事実化されてしまいますね。
    自分なりの考えをまとめて、産経新聞に意見メールを送りました。

    産経ニュースに関するお問い合わせ、ご意見、ご感想
    https://www.sankei.com/contact/index.html
    メールアドレス
    u-service@sankei.co.jp





  • #9

    絹ごし豆腐 (水曜日, 30 3月 2022 06:20)

    もう産経新聞にまともな社員はいないんでしょうね。だって以前「ソ連は日露戦争の恨みを抱いて千島に侵攻した」と平気で与太記事を書いていましたから。

  • #8

    さらうどん (火曜日, 29 3月 2022 23:25)

    右派系読者を持つ産経新聞も、左派系読者を持つ東京新聞も、どちらもダメですねこれは。
    これでは新型コロナがどれだけ変異して弱毒化して行こうが、どれだけでも煽れてしまいます。

  • #7

    パワーホール (火曜日, 29 3月 2022 21:48)

    遅れを取り戻すために無理をすると悪化とありますが、これって心因性とも言えるんじゃないでしょうか。それに、軽症化したオミクロンで後遺症が重大というのも矛盾していますよね。明らかに、接種を促すための後遺症煽りと言えるのではないでしょうか。

  • #6

    殉教@中立派 (火曜日, 29 3月 2022 21:04)

    「愛子さまの道」サイトに、3月29日産経新聞の酷い記事(旧皇族復帰案、国民の5割が賛成!)が告発されていた。もうこの新聞は、どの話題でも壊滅的過ぎると思う。
    中川淳一郎氏も指摘していたが「バカヤロウ!俺たちがワクチンを打ったから&マスクをつけたから(日本国内は)この程度のウイルス被害で済んだんだ!」と言う者達に、つける薬はあるのだろうか。

  • #5

    のんくん (火曜日, 29 3月 2022 19:35)

    2020年と2021年は超過死亡数が極端に違うはず。それを一緒にしてコロナのせいで超過死亡が増えた等と危機を煽るなんて悪質すぎる! ワクチンが無い年は超過死亡減ってたじゃないですか!?

    この人も同じことを言ってるので、これからこういう記事も増えるかも
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a222d274bce3e332ffd3e348c96632c4a7c088cc

  • #4

    tmr (火曜日, 29 3月 2022 19:04)

    確かにこの記事だと、読み手によってどうとでも解釈が出来てしていますね。
    コロナ恐怖症の人にとっては、「もっとワクチンくれ−」ってなるでしょう…。
    似たような(?)煽りに、オミクロンでも乳幼児は症状が重くなるってのがありますね。
    高熱が出て、熱性けいれんが起きるとか。
    初めての子育て中の人にとっては、我が子の初めての高熱がコロナだと、「コロナだから高熱が出た」と思い込んでしまうかも知れませんが、乳幼児は様々な感染症で高熱出しますからね〜。
    経験者なら、こう言う煽りには直ぐに違和感を感じると思うんですがね。

  • #3

    リカオン (火曜日, 29 3月 2022 19:01)

    東洋経済のこの記事もひどいです。
    「日本の「コロナ死者数は10万人超」 衝撃の推計」
    超過死亡10万人を全てコロナのせいにしています。
    https://toyokeizai.net/articles/-/540044
    症状を見るとワクチン後遺症とかなりあてはまるのですが…。

  • #2

    SR (火曜日, 29 3月 2022 17:51)

    東京新聞にも似たような記事がありました。

    https://www.tokyo-np.co.jp/article/168126

    今後、このような記事が増えてくる様に思います。
    東京新聞には以下の様な「ご意見・ご要望」を届けています。
    https://www.tokyo-np.co.jp/toiawase_f
    ---
    「ワクチンを接種していたおかげで死なずに済んだ(後遺症で済んだ)」という事になるのでしょうか。
    それとも「ワクチンを接種していなかったので後遺症になった」という事でしょうか。
    「オミクロンは弱毒、ワクチン効果は薄い」と言われています。
    4回目接種という流れもあり、ワクチン効果について深い考察を記事にして頂けないでしょうか。
    ---
    私としてはワクチンによる感染増強だと思っていますが。

  • #1

    リニモ1号 (火曜日, 29 3月 2022 16:03)

    産経新聞ってシオニストと言っていいくらい親イスラエルなのに、イスラエルがコロナの規制を全解除したのはスルーだなんて理解に苦しみます、、