「消毒、マスクは任意です。」の貼り紙

 

投稿者:ぴろりんぴっくさん

  

知り合いのやっているギャラリーの情報がよかったので、お知らせします。

 

「ご来場に際してのお知らせ」として、「消毒、マスクは任意です。」とありました。

 

この一言があるだけでマスクなしでも安心して過ごせるな、と思いました。

 

飲食店は難しいかもしれませんが、個々のお店でこのようなお知らせが増えるといいな、と思っています。

 

そしたら、少しずつ状況も変わっていくのではないでしょうか。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

是非、その貼り紙を見てみたかったです♪

 

日本人の脳髄まで達している「マスク信仰」を打破するには、いきなり右ストレートの大砲をぶっ放すよりは、まず左ジャブから入るのが良いのかもしれないですね。

 

まずは「マスクは任意です」という意思表示から始めるのが良いと思いました。

 

 

もし仮に≪「マスクは任意です」運動≫を始めたとしても、医科学的にも、憲法学的にも、誰も批判できないはずなんですよね。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    リニモ1号 (火曜日, 03 5月 2022 06:28)

    昨日名古屋市内の某イオンに行ってきました。
    「マスクの着用をお願いします」の貼り紙がものすごく減っていました!店内の自動放送では相変わらずイオン全店共通のマスクの着用やアルコール消毒の放送が流れますが、もしかするとイオンは脱コロナに舵を切り始めたのでしょうか?あの愛知医大のお膝元である長久手市のイオンモール長久手のトイレではジェットタオルが使えますから……。
    ちなみに昨日行ったイオンではマスクを外しっぱなしでした(^^)

  • #3

    おおみや (土曜日, 30 4月 2022 19:45)

    これはいい手です。

  • #2

    パワーホール (金曜日, 29 4月 2022 22:23)

    素晴らしいお店ですね。

  • #1

    チコリ (金曜日, 29 4月 2022 12:50)

    「マスクは任意です」いいですね!貼りましょうよ!
    この張り紙がある店にはガンガン通いますよ、私は!