≪構想≫ YouTube配信を始めようと考えています

 

投稿者:カレーせんべい

  

私は秀でた才能もなく、人と異なる経験も一切してこなかった平凡なサラリーマンです。

 

それでも様々な人とのご縁に恵まれて、現在はゴー宣ファンサイトの管理人を務めさせて頂いてます。

 

 

 

昨夜、小林よしのり先生とたけし社長と食事をご一緒させて頂く機会がありました。

 

小林よしのり先生とたけし社長の話を聞いたり、お二人の何気ない所作を見ていると・・・、自分がいかに小さな庶民であるかを思い知らされました。

 

これは卑下して言ってるのではなく、己を知ったという感覚です。

 

 

 

あの夜、小林よしのり先生が言った『一人一人が「表現者」になるしかないんだよ』という言葉は、私の胸に刺さりました。

 

それはアーティストのように、才能や、個性や、能力が必要であるという意味では無いはずです。

 

この時代を生きる者として、思いや考えや喜怒哀楽を、態度や言葉にして表明することは、公をつくる土壌になるのはないでしょうか。

 

表現とは天才の専売特許ではなく、人間の証ではないでしょうか。 

 

世界のゴー宣ファンサイトは「ゴー宣ファンの表現の拠点」にしたいと考えています。

 

 

その第1歩として、私はYouTube配信をやってみようと思います。

 

「顔出し」もします。

 

動画の編集も自分でやろうと思っています。

(手伝ってくれる人がいたら嬉しいけど・・・)

 

知識や経験などほとんど無くゼロからのスタートです。

 

 

もしこのYouTube配信が軌道に乗れば、様々な展開に繋がることができます。

 

戦略や戦術を繰り出せる可能性が一気に広がります。

 

 

YouTube配信の準備には時間がかかりますが、応援頂ければ幸いです。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 30
  • #30

    カコサイタ (木曜日, 31 3月 2022 06:46)

    お忙しい中サイト運営、意見広告活動ありがとうございます。
     youtubeも注目してます。
     みんなが表現者になるしかない。
    ネットが発達し一般人が意見を表明できる現在、公論を形成するには大切な事ですね。
     独善に陥らないためには小林よしのり先生のようにいい意味で君子豹変できないとですが。

  • #29

    みわちゃん (水曜日, 30 3月 2022 21:26)

    いつも応援してます。
    私はYou Tubeを移動時間に音声なしで視聴することが多いので、なるべく字幕付き、 それでもスピードがあり過ぎるとついていけないので字幕付き、スローテンポの解説を希望します。

  • #28

    かわじ (水曜日, 30 3月 2022 09:41)

    ☆「ゴー宣欄外コメント集めてみた!」とか
    ☆「よしりんが闘ってきた者たちの歴史」
    ☆「そして闘った者たちの「今」
    令和の今だからこそ話してくれた彼ら彼女らを
    カレーせんべいさんが独占インタビュー!」

    …みたいなの、どうですかね??(笑)

  • #27

    殉教@中立派 (火曜日, 29 3月 2022 21:11)

    YouTubeを相手にするなら、話題の作り方、動画の見せ方、BAN対策など試練が山程あるが・・当たれば大きい事は確か。私は「番組内のコーナー案」にいくつかアイディアがある。公募・相談していただけたなら、ネタ出しを手伝ってみたい。

  • #26

    リカオン (火曜日, 29 3月 2022 19:31)

    小林先生、たけし社長、カレーせんべいさんの笑顔がいいですね。
    YouTube楽しみにしています。応援していますよ!!

  • #25

    ただし (火曜日, 29 3月 2022 18:41)

    2枚とも、良いお写真ですね。

    表現とは、生きている証、感銘を受けました。

    You Tube配信、応援を致します☆♪

  • #24

    きたこう (火曜日, 29 3月 2022 13:11)

    カレーせんべいさんへ。失礼な投稿したのに笑って返していただき、ありがとうございます。表現の幅を広げる試みなのですね。理解しました。ゴー宣ネット道場と世界ゴー宣ファン放送局を覗くこどが、日課になっている私としては、もう1つ日課が増えることを楽しみにしています。

  • #23

    敬天 (火曜日, 29 3月 2022 12:41)

    こんにちは。

    挑戦する姿勢がカッコいいですね!!

    頑張って見て下さい!!

    応援致しますよ!!

    今後の展開が気になります(^o^)



  • #22

    もーり (火曜日, 29 3月 2022 11:38)

    このサイトを紹介するきっかけになるというだけでも、やる意義があると思います。

    たとえ一人増えただけだとしても(極端ですが)  0が1になるのはすごい。

  • #21

    かわじ (火曜日, 29 3月 2022 10:53)

    最近の動画に関して、僕が思うことは…

    『実況系』や『解説系』は、一定数のファンを獲得できる感はありますね(^o^)

    例えば後者だったら中田のあっちゃん『YouTube大学』や、世界史を解説する『コテンラジオ』とか。
    最近知ったのですが創価学会や天皇といった、わりと一般的に皆がビビりそうなテーマまで扱ってるのはなかなか、面白かったです★

    ゴー宣も長い歴史がありますので、はじめ(プロトタイプのおこっちゃまくんあたり)から、ゴー宣の歴史を語る解説動画とかも面白いのかな?とか思いました( ノ^ω^)ノ

  • #20

    いいまつたか (火曜日, 29 3月 2022 10:39)

    カレーせんべい様 遠征お疲れ様でございました。
    よしりん先生のお言葉
    『一人一人が「表現者」になるしかないんだよ』
    ちょっと意外でしたが、まさに先生が今まで様々な経験経て、今現在の様々な状況俯瞰してのお言葉だけに、自分も胸に刺さりました。本当に微力ですが、できることを粛々とやっていこうと思いました。
    カレーせんべい様、どうかお身体ご自愛頂きつつも、本サイトのますますの発展を祈念致します。
    そしてYoutube展開も楽しみにしております。

  • #19

    カレーせんべい (火曜日, 29 3月 2022 09:02)

    >>13
    >回り道をせずに、よしりん先生に恩返しするために先生の思想の実現を目指して早くよしりん党を作って政界に打って出ましょうよ。

    なんだそりゃって話ですが、少し面白い。
    「政界進出」についてにどう考えるのか、動画で話しています。

    収録動画はあるので、あとは編集するだけなんですが・・・時間とノウハウが無い。

  • #18

    カレーせんべい (火曜日, 29 3月 2022 08:56)

    >>17
    >YouTubeで跳ねようとすることは並大抵のことではないと思います。
    >私のような凡人には思いもつかない、並大抵でないアイデアや戦略があることを信じて、さらなる発展につながることを願っています


    あははははは!
    そんな外堀を埋めて、公開処刑に繋がるようなことをおっしゃらないでください(笑)

    もちろん、そこまでの戦略はありません。
    また、私にそのような能力があれば、とっくにやっています。

    私の伝え方が悪かったのかもしれませんが、
    YouTube配信の挑戦は、「表現の幅を広げる試み」とご理解頂ければ幸いです。

    実は以前、世界のゴー宣ファンサイトから動画を配信しましたが、再生数は43回でした(笑)
    新企画として宣伝までしたのに、たった43回ですよ、43回!(笑)

    だから全然見てもらえないことなんてのは承知の上です。

  • #17

    きたこう (火曜日, 29 3月 2022 08:19)

    冷や水を浴びせるようで申し訳ありません。私はカレーせんべいさんは、このサイトを運営していることで、すでに表現者だと思っています。表現イコールYouTubeと短絡的に考えていないとは思いますが、YouTubeで跳ねようとすることは並大抵のことではないと思います。私のような凡人には思いもつかない、並大抵でないアイデアや戦略があることを信じて、さらなる発展につながることを願っています

  • #16

    たこちゃん (火曜日, 29 3月 2022 07:58)

    背後に写っている、いかにも高級そうな料亭?で会談されたのでしょうか?
    美味しいお料理に、さぞお話も弾んだことでしょう。
    新展開、期待しています。

  • #15

    チャチャ (火曜日, 29 3月 2022 07:43)

    海のすずめさんも仰ってますが、カレーさんの良識にいつも支えられてます。
    私の思考パターンはものすごく小林先生に引っ張られがちで、「先生が召された後は何を道標にしたら…?!(怒られる!(^^;)」と常々思ってました。
    でも最近はこのホームページの閲覧が増え、カレーさんの良識に触れ、カレーさんの影響も受けるようになってきました!
    特にシェディングについての考えは私の迷いを断ちきってくれました!

    器が小さいなど言わないで下さい~!
    youtube応援します!
    すいません、私も動画などなんの能力のないのでチャンネル登録、いいね、再生回数伸ばしでバックアップします!

  • #14

    0910 (火曜日, 29 3月 2022 07:31)

    いつもありがとうございます。

    素敵な写真ですね(*^-^*)

    削除体質YouTube自体には何の希望もありませんが、新たな試みに敬意を表すと共に今後とも応援させていただきます。

  • #13

    匿名希望 (火曜日, 29 3月 2022 03:08)

    YouTubeなんて時間の無駄なような。
    せっかく時間をかけて動画作ってもすぐ言論弾圧の動画削除しよるし。
    回り道をせずに、よしりん先生に恩返しするために先生の思想の実現を目指して早くよしりん党を作って政界に打って出ましょうよ。

  • #12

    さらうどん (火曜日, 29 3月 2022 01:19)

    動画制作のノウハウは全く分からないのと・・・介護で結構時間を取られているので、
    お手伝いはちょっと難しいですが、
    企画が始まったら応援は目一杯させて頂きます。
    カレーさんは卓越したアイデアマンだと思います。

  • #11

    抱きもぐら (火曜日, 29 3月 2022 00:12)

    カレーさんは既に立派な表現者だと思いますよ。新たな展開期待しています。

  • #10

    和ナビィ (火曜日, 29 3月 2022 00:07)

    素晴らしい会談がなされたのですね!。先生のブログ、そしてのカレーさんの記事からその熱が強く伝わってまいります。【ゴーマニズム宣言 SPECIAL】の画面のように、その様子が迫力あるコマの運びのように目に浮かんきます☆。「男ばってん!」「男じぇ!」「男たい!」・・「男りな!」(アレ?;)。
     ---新しい展開が早速開始されるのですね。期待が膨らみます。

     戦闘の構えのカレーしゃん、握った拳に下げていらっしゃるのは、大阪「鶴屋八幡」の袋でありますね。「おぼっちゃまくん」大好きな孫達にせがまれてたまにお取り寄せしてるから見覚えあります、「鶴」という特徴ある文字(^-^)b!。
     美味しい美味しいあのお菓子「いただき」でしょうか。---茶魔の大好物【いたらき】のモデルであることは皆様ご存じの通り。
     福岡に持って行く大阪土産の和菓子として最も相応しいのはこのお菓子を置いて他にないよね♪と想像しておりました。

  • #9

    動画編集マン (月曜日, 28 3月 2022 23:38)

    全力で協力しますよ!
    コンサルタントとしてでも、編集マンとしてでも、ご相談あればいつでも連絡ください。

  • #8

    小夜侘助 (月曜日, 28 3月 2022 23:36)

    楽しみです!

  • #7

    ドラゴンカボス (月曜日, 28 3月 2022 23:13)

    3ショット最高です。今後の展開に期待します。

  • #6

    パワーホール (月曜日, 28 3月 2022 23:09)

    楽しみにしています。

  • #5

    リバチー (月曜日, 28 3月 2022 23:01)

    カレーせんべいさんのYouTube、観たいです。
    知識ゼロでも大丈夫。作業をして、分からない事は具体的に聞けば、誰か教えてくれますし、何ならゴー宣ファンですでにYouTubeを上げている人もいるから、その人にご教授頂ければ、知識アップ&より親密になります。
    やる気と積極性が大事です。“求めよ、さらば与えられん!”です。
    頑張って下さい。応援しています�

  • #4

    だいな (月曜日, 28 3月 2022 23:00)

    応援します!期待してます!

  • #3

    海のすずめ (月曜日, 28 3月 2022 22:46)

    このサイトに来てカレーせんべいさんのコメントを読むたびに、良識を共有することのありがたさをいつも感じていました。私たちもささやかなコメントであっても、自分でよく考えたことを表現するものでありたいと思います。新しい表現分野での活躍を心から応援したいです。

  • #2

    けいようまるまる (月曜日, 28 3月 2022 22:37)

    絶対的に応援しますよ!
    ヨーツベ楽しみにしてます。

  • #1

    たっけ (月曜日, 28 3月 2022 22:30)

    応援したいです。楽しみにしております!