橋下徹「国を守るために命を棄てれるなら、コロナワクチンくらいつべこべ言わず打てるやろ!」

 

投稿者:いいまつたかさん

  

橋下徹氏のTwitter投稿です。

 

橋下徹@hashimoto_lo

https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1508035482789187584

 

重症リスクのある人を救うため、感染拡大を防ぎ飲食店等を助けるためにコロナワクチンを打つことすら拒否する人が、国を守るために命を棄てれるんかいな。国を守るために命を棄てれるんなら、コロナワクチンくらいつべこべ言わずに打てるやろ!

 

 

いえいえ、ワクチン未接種ですが、真に国を守るためであれば、命をかける覚悟はできております!!!

 

得体の知れない、多くの被害の出ているワクチンだからこそ、子供からお年寄りまで大事な同胞の方を守るため、これからもつべこべ言い続けます!!!!

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

橋下徹は日本最年少の「老害」ですね。

 

言葉使い、態度、自制心と自省心、人への配慮など。

 

橋下徹の振る舞いを観察していると「老害」という言葉が一番マッチします。

 

 

橋下徹が国防の意識でバカ丸出しを晒して嗤われているのは知っていましたが、コロナワクチンの認識でも素っ頓狂とは驚きました。

 

「ワクチンを打てば感染を防止できる」というスタート地点が間違った前提で話しているからです。

 

しかもワクチン接種が「利他的」で、ワクチン拒否が「利己的」だと思っているわけですね。

 

思い込みで説教たれるのだから、「未熟」ではなく「老い」を感じます。

 

 

ちなみに橋下徹は52歳らしいです。 労害人生、まだまだ長そう。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 31
  • #31

    潤峰 (水曜日, 30 3月 2022 19:39)

    ほっておけばいいかと思います。
    彼は自分で自分の首を締め、墓穴を掘っています。
    相手にしたらいけません。無視することが最大の抵抗です。
    しかし彼の発言「コロナワクチンくらいつべこべ言わずにうてるやろ!」は拡散するべきです。

  • #30

    ken (水曜日, 30 3月 2022 12:25)

    彼は自分の主張を曲げないことに意地になる。そのために屁理屈をこねくり回してどんどん深みにハマる。
    反ワクチンという少数派を叩くことで何やら正しいことを言ってるかのように多数派に思わせることで論点をずらして誤魔化してゆく。そのような単純な手法でも、情けないことに籠絡される人が多いのが彼の人気に繋がっている。
    典型的なポピュリスト。

  • #29

    我が家 (水曜日, 30 3月 2022 08:00)

    この論法なら、ワクチン副反応疑いの人、特に亡くなった人には補償をしなければ。
    国を守る為に、命をかけてワクチンを打ったんですから。
    ただワクチンを打った人達はそこまで考えてないと思いますが。
    ワクチンを打つことと、戦って国を守る事と同等に考えてる時点で間違いまくってますね。

  • #28

    ただし (水曜日, 30 3月 2022 00:48)

    同い年です。
    まさに「老害」かと。思い込みで説教たれる人間、居ますね。

  • #27

    殉教@中立派 (火曜日, 29 3月 2022 21:18)

    突っ込み所が多すぎて追いつかないが・・「国の為に命を捨てる人々」って、具体的に誰の事を言っているんだ?風邪にビビッて自由を捨てた畜群に、そんな覚悟があるとでも?自衛隊・警察にしても、お注射で余計なダメージが(彼らに)与えられた事実は無視ですか?非科学馬鹿につける薬ナシ。こんな奴ばっかいるしょーもない国の為に死ぬのはクダラナイ(やっぱり、俺は信じる宗教の為に死ぬのが一番だね!)。

  • #26

    JET (火曜日, 29 3月 2022 21:17)

    弁護士のクセに元データをあたらないで結論だしてるんですかね。
    ワクチンに関しては調べるほど感染予防効果はない事がわかるはずですし、厚労省自体が感染を防ぐ効果は強く無いという表現に変えているというのに。
    mRNA自体も分かってなさそうですし、中長期のエビデンスは無いけど弁護士やってた人間まで日本は「赤信号みんなで渡れば怖くない」という状態なんですね。

  • #25

    グッビオのオオカミ (火曜日, 29 3月 2022 19:46)

    ①現行のコロナ・オミクロンはそこまで危ないか?
    ②2年前に作られたワクチンは実際に効くのか?
    ③効くなら、何を見てそう思ったか?忽那教授でさえ、追加接種に及び腰になっている事や、ワクチン打ってない2020年の第1波の方がワクチン打った第6波より感染者数が少ないことをどう考えているのか?
    結局、ポピュリストですね。
    人気が出て、強い者に味方出来て、自分が有利になればそれでいいのでしょう。他の事は知って事じゃない、て事でしょうね。

  • #24

    リカオン (火曜日, 29 3月 2022 19:35)

    国を守るためにワクチン打たずに自然免疫と獲得免疫で集団免疫を形成しようとしてるんじゃん。
    勘違いも甚だしい。

    ワクチン打ったら人口減少、医療崩壊、国防崩壊、経済崩壊まっしぐらだよ。
    あほちゃうか(+_+)

  • #23

    サトル (火曜日, 29 3月 2022 19:32)

    橋下氏は「優秀な(倫理観やら、軸やら、節操やら、色々皆無)販売員」だと思ってます。

    彼の手にかかれば、「返品された」ものや、「賞味期限切れ」のものや、「不良、欠陥」品でも、売り抜けます。包装紙すら変えずに。

    なので、常に警戒するべきですが、一番の見る本質は「そこに群がる人」かと思います。

    元首長、弁護士、元党首など肩書きもありますし、恫喝も得意。論点ずらしもお手のもの(裁判は真実追求の場ではないですしね)。

    票も視聴率も持ってるし、「カッコはつくし」。
    まさか、長妻みたいに玉川さんは……と言うバカ正直な人は普通いません(バカ?)から、「自分のやりたいこと」を、「橋下氏」に売ってもらう……かなと。

    なので、「群がる人」に注目してます、いつも。

    玉川は「工場長」。橋下は「売人」。
    まずは、製造工場を壊滅するのが本筋……と私は思ってます。

    「売人」は泳がすと「客」がホイホイ……(笑)

    ただ常に警戒すべき「売人」であることは、間違いないかなと。

  • #22

    SR (火曜日, 29 3月 2022 16:22)

    橋本氏は「弁護士病」じゃないかと思ったりします(私は弁護士ではないので想像です)。
     自分の頭で根本から考えずに法や判例に照らす。
     問題を解決して終わり(マイナスをゼロに戻すだけでプラスを生み出さない、長期視点がない)。
     結果(勝訴・敗訴)ありきで考える。
     スポット案件ごとに依頼人に沿って立場を変え一貫した思想が無い。
    スポット(行政の無駄を省くなどマイナスリセット案件)にピタッとはまれば上手く行く(様に見える)のかと思います。
    弁護士だからというより、中身が空っぽだと直ぐに罹患する職業病の様に思います。

    堀江氏、三浦氏「間違えを糺せない病(気付いている)」というより「自分が間違う訳がない病(気付けない)」の様な気がします。
    「自分が間違う訳がないウイルス」が「間違えを糺せない病」を引き起こす??
    私の目には「頭は良い人」に見えるので、不思議な方々だなぁと思っています。

  • #21

    ジュンちゃんのドロップキック (火曜日, 29 3月 2022 14:55)

    まささん、SRさん

    「間違えを糺せない病」ですね。
    堀江も三浦も橋本も。

  • #20

    近藤 (火曜日, 29 3月 2022 13:43)

    文章が下手くそ。
    本当に弁護士?
    こいつに一番しっくりくるのは「無節操」。

    頭空っぽの癖に
    ゼレンスキー大統領批判も繰り返してるが、
    たとえ負けるにせよ、その負け方が
    講和条件や国家の将来に繫がることが
    全く分からない様子。

  • #19

    jaune brillant (火曜日, 29 3月 2022 13:02)

    橋本は本当に老害ポピュリストですね・・「茶髪の弁護士」という通り名で、たかじんや紳助に弄られていた頃は、まさかこんなが発言力を持つとは思っていませんでしたが。
    大衆の流れを読み、敵を仕立て上げ、それに対抗する自分を演出する。発言の中身は大衆好みの極論だけ。芸風はずっと同じですね。

  • #18

    パワーホール (火曜日, 29 3月 2022 12:24)

    故人にはすまないが、石原慎太郎氏もなんでこのような輩に籠絡されてしまったのでしょうか。

  • #17

    まさ (火曜日, 29 3月 2022 11:38)

    SRさん

    三浦は5波はワクチンのみが収束の要因ではないと言ったり感染は行き渡ったら自然減するものと分かってるんですよね、自分の会社で6波の感染予想出してピークアウトも当ててました。(ゴー宣周りでは既知の情報でしたが)
    ただ社会のためにワクチン打ちましょうのスタンスは崩さないですね、二木とも仲よさそう

  • #16

    SR (火曜日, 29 3月 2022 11:23)

    >しかし橋下だの堀江だの三浦瑠璃だの知識人ですよって顔して外国のワクチン状況とか何も調べないんでしょうか

    それ、私も思います。
    「外国で打ちまくっている=安全(危険なものが、こんなに普及する訳がない)」というロジックなのでしょうか?
    特に堀江氏と三浦氏は馬鹿ではないと思うので、本当に不思議です。

  • #15

    かわじ (火曜日, 29 3月 2022 10:59)

    つまり…

    『コロナウィルスを恐れなければ万事解決』

    ┐(´д`)┌キヅコウゼ

  • #14

    まさ (火曜日, 29 3月 2022 10:18)

    こういう勘違いした権力者が愛国だの国防だの持ち出すの本当に腹立ちますね
    しかし橋下だの堀江だの三浦瑠璃だの知識人ですよって顔して外国のワクチン状況とか何も調べないんでしょうか

  • #13

    チコリ (火曜日, 29 3月 2022 09:58)

    この人はいつもベラベラベラベラ喋り倒して、何を伝えたいのかよくわからない。
    早口でまくし立て胸張って断言を繰り返して、なんも考えてない平和ボケ日本人は。
    この人のバンバン言い切る雰囲気だけで、なんかよくわかんないけど、すげえ!って思っちゃうんか?私にとっては今のところ、ただ「まくし立てる人」です。

  • #12

    かずず (火曜日, 29 3月 2022)

    ワクチンに対してここまでの発想になれるのが、信じられれないし、理解に苦しみます。私ワクチン未接種だけど、日本が少しでも良くなって、次世代に引き継ぎたいと思ってますよ。ってゆうか、ワクチンなんかで、死んでられないっすよ。

  • #11

    RoNtAgE (火曜日, 29 3月 2022 09:05)

    ハシシタって、52歳なんですか…、私は47歳ですが、あまり変わらないんですね。反面教師にしないと。それにしても、こんなのが最高顧問してる維新の会が野党第一党を目指しているというのだから、ある意味危険ですね。

  • #10

    はな丸 (火曜日, 29 3月 2022 08:10)

    彼はタレントです。

    ・・・いや、タレントの皆さんに失礼でした。取り消します。

  • #9

    ヒカリコケ (火曜日, 29 3月 2022 06:15)

    このような酷い老害がたくさん溢れ出いると考えると………。このような老害を反面教師として、自分もああならないように気をつけなければ。

  • #8

    ねこだるま (火曜日, 29 3月 2022 05:52)

    匿名希望さん:

    こちらをどうぞ。
    コメントも読むと雰囲気解ります。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b45bc2d18ecb0b1ae12c7fc51c15e70d6bdb104c/comments

  • #7

    匿名希望 (火曜日, 29 3月 2022 02:55)

    ちょっと国語力がなくてこの発言の意味がわからないので誰か教えてください。
    この発言は前後があって、国を守るためには死ねるけどワクチンを打つのは拒否してるような発言をしている特定の誰かに対しての諫言なのかと読み取りましたが、吾輩はtwitterをしないし、最近は橋下がテレビに出てるとすぐテレビを消すのでわかりません。
    いつもの如く論敵を喝破すべくそんな人とやり合ってるのでしょうか。

  • #6

    古也 (火曜日, 29 3月 2022 01:38)

    橋本徹、語るに堕ちたか。

  • #5

    さらうどん (火曜日, 29 3月 2022 01:21)

    橋下徹、同い年として恥ずかしい男だわ・・・。
    しかし彼は一応「弁護士」であるはずなのに、
    何でこう、思い付きで言葉を放言しまくるのだろう。
    「弁護士」である前に「TVタレント」だからなのでしょうかね。

  • #4

    madoka (火曜日, 29 3月 2022 00:37)

    リニモ1号さんに同意。
    Twitterの日本語が文章として意味不明な気がする。。。

  • #3

    パンツを捨てサル (火曜日, 29 3月 2022 00:28)

    よしりん先生に対して憲法講義してやるなんてよくも言えたな!
    こうしてコロナ騒動中、次々と政治ゴロの本性を見せられて
    ますます自身の判断の正しさに確信を持ちました。

  • #2

    リニモ1号 (火曜日, 29 3月 2022 00:21)

    それ以前に橋下氏の日本語は滅茶苦茶すぎて何が言いたいのかわかりませんでした。

  • #1

    鷗(開拓精神) (火曜日, 29 3月 2022 00:10)

    ぶっ飛んでる。
    子供達に見せられない。