≪報告≫ 東京新聞、2回目の意見広告

 

投稿者:なおジョカさん  

 

東京新聞の意見広告の掲載、ありがたく拝見しました。

 

燃え上がる熱い感想メールを東京新聞に送っておきました。

 

僕は東京新聞を購読していますが、東京新聞は、ワクチンについてはご多分に漏れず、盲目的に推す記事がほとんどです。

 

科学も論理もない、似非専門家のコメントを垂れ流し、検証もせずにワクチンを肯定しています。

 

ですので、東京新聞の記事よりもこの意見広告のほうがはるかに根拠がしっかりしており科学的で論理的だ、東京新聞も見習ってくれ~!みたいな文面を送っておきました。

 

 

東京新聞は毎週各国の感染者数のグラフを載せているくせに、ワクチン推進国の感染者数がうなぎのぼりであることになぜ疑問を持たないのか、不思議でなりません。

 

小学生の算数のグラフの勉強から学びなおせと言いたいです。

 

我が家の12歳の娘は東京新聞のグラフを見ると、「ワクチン、草」とクールにつぶやきます。

 

 

この冷静さ、客観性の高さを見習えっちゅうねん、東京新聞!

 

でもよく2回目の意見広告を載せた!

 

さあ、東京新聞の記者たち、おれの感想メールを読んでいい加減に目を覚ませ!

 

 

 

追伸 表現者としての写真を一枚、添付いたします。応援してます!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

なおジョカさんのちょいワルさがカッコ良くて、思わず見とれてしまいました!(^^)

 

いい! この写真、私は大好きです♪♪

 

 

なおジョカさんの12歳の娘さんの方が、東京新聞よりよっぽど賢いですね。

 

東京新聞も「コロナウォッチ」という世界の感染状況グラフを掲載してて、あれは優れた報道だと評価していますが、それ以外はまだまだダメなんですね。

 

それでも、意見広告を2回載せてくれたことは有り難い!

 

 

意見広告の感想文を送って頂き、ありがとうございました。

 

新聞社では読者からの反響を集計して各部署に回覧していますので、メッセージは記者たちに届いています!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    urikani (水曜日, 30 3月 2022 21:59)

    最高(*´▽`*)
    私も感想送りましたm(_ _)m

  • #4

    ただし (火曜日, 29 3月 2022 18:43)

    うん、いいお写真ですね☆♪
    (*^^*)

  • #3

    大平原インデアン (火曜日, 29 3月 2022 12:25)

    なおジョカさん クールです!
    後ろのカーテンが似合わずかわいいですが(笑)

    ちょっと前の記事ですが、東京新聞、ちゃんと読者の声を見ていますね。

    「行き場のない気持ちは一生救われない」 「ワクチン接種直後の死」記事に共感集まる背景
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/149908

    1回目の意見広告掲載前のものですが、読者から寄せられた電話やメールをレポートにまとめ、回覧しています。
    レポートの中身を見ても、同じ読者からの前回の電話の参照ナンバーも記載され、しっかりと管理されていることがわかります。

    感想メールを送り続けることで、新聞社の姿勢が少しでも変わることを期待しましょう。

  • #2

    かわじ (火曜日, 29 3月 2022 10:55)

    余談ですが…

    なおジョカさん、ショットガン持ってハーレーに乗ったらメッチャ似合いそうですね(笑)

  • #1

    絹ごし豆腐 (火曜日, 29 3月 2022 06:13)

    東京新聞(中日新聞)なんてまだマシですよ。
    朝日新聞なんて一面に“感染者”数と増えた数、死者数しか書いていないですから。