≪考察≫ キャッチコピーでマスク撤廃作戦

 

投稿者:潤峰さん

  

そろそろマスクはやめてほしいです。

 

キャッチコピーを拡散して笑い飛ばすことででマスクを撤廃出来ないでしょうか?

 

 

◆ビキニマスク・・・夏の砂浜でビキニでマスクしている残念なお姉さん

 

◆マスクアイ・・・メークUPするところが目だけなので、ノーメークの口元とのギャップに萎える、笑える。

 

◆フリチンマスク・・・銭湯でマスクして入浴する人

 

◆モグモグマスク・・・食べ物を口に入れる時だけマスクずらして、その後マスクで鼻口覆ってモグモグする人

 

◆ヘソ出しマスク・・・自分の腹とヘソはさらけ出すことが出来ても、口とアゴ、鼻は隠す人

 

◆ミニスカマスク・・・自分の太ももはさらけ出すのに、口アゴ鼻は隠す人

 

◆ドライブマスク・・・一人で車に乗っている時にマスクしている人

 

◆散歩マスク・・・一人で犬と散歩しているのにマスク外せない人

 

◆呼び鈴マスク・・・宅配便が来たら玄関でマスクして応対する人

 

◆家族マスク・・・家の中でマスク着けている家族

 

◆マスク美人・・・マスクしても美しい人、マスクしたら美しい人

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

いや~~、どれも面白い!(^^)/

 

そして、どれも事実を表しています。

 

10年後には、これらのキャッチコピーを見て、「コロナ禍における社会がいかに異常だったか」を、思い出す感覚になるでしょうね。

 

私も1つだけ思いつきました。

 

 

◆渡りに船マスク・・・謝罪会見をする人間は、過剰なほどマスクをする。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    グッビオのオオカミ (日曜日, 01 5月 2022 15:42)

    「そのマスク、防犯上問題があります。」→ヘルメット着用と同じ理由で疑問出しをする。
    「そのマスクの裏の雑菌、気になりませんか?」→製薬会社のCMを逆手に取る体で。
    キン肉マンのマスク狩りの必殺技「クロスボンバー」のイラストとか個人的に好きなイメージなんですけどね。


  • #10

    おおみや (土曜日, 30 4月 2022 20:09)

    そういえば、国連のグレーテス議長がウクライナの大統領に会うニュース映像で
    颯爽と歩きながら近づきつつ スパーン!! と超高速で 堂々と マスクを外して その先の大統領へ。

    うちの会社、#7の方の「裏切りマスク」だらけです。

  • #9

    おおみや (土曜日, 30 4月 2022 19:55)

    そうそう、そういうノリです。
    私はどこであろうと1秒もマスクしてないので「透明マスク」です。会社では「お飾りマスク」の仲間とも仲良く溶け込んでますく。

  • #8

    パワーホール (金曜日, 29 4月 2022 22:24)

    面白い作戦ですね。

  • #7

    リトル (金曜日, 29 4月 2022 16:28)

    「裏切りマスク」
    いつもキッチリとマスクしているのに、コロナ陽性になった。…意味無いって気付けよ。

    「なまはげマスク」
    マスクしてない悪い子いねがぁ〜と目を血走らせてる人。マスク警察の隠語。

    「極限マスク」
    マスクしながら暑さや運動でハァハァしてる人。…苦しいなら外せば良いのに。

  • #6

    しおちゃん (金曜日, 29 4月 2022 10:43)

    「マスク・サルベージ(救出・引き揚げ)」
    朝、着替える時数日前に履いたズボンのポケットから、使用済みかつ洗濯済みのマスクを救出してあげる行為。
    ただし、即ゴミ箱か洗濯機行きの使用してくれない悲しい定め・・・

    「オラオラマスク」
    マスクをつければ、なんとなく対人関係で強気になれること。男子ならば18禁の購入時などもかなり効果大。 

  • #5

    M太郎 (金曜日, 29 4月 2022 10:04)

    【イーラン・マスク】

    某ツイート会社の買収で世間を賑わせている人のそっくりさん。

    口癖は『マスクはいらーん、もういらーん!』

    表現の自由の確保を主張しているので、マスクはいらーん、検証中のお注射もいらーん、とツイートしても削除しないで頂きたいところ。

    ちなみに、「ウィルス干渉」は、ざっくりしたイメージでは、宿主をウィルス同士で奪い合い、干渉し合うような現象ですが、

    『ウィルスミス干渉』という、身内のことを揶揄されると、つい干渉したくなる現象には手を出さず、

    某俳優の元妻との不倫疑惑が騒がれても裁判に出頭し、干渉するようなことはないようです。

    すいません、怒られそうですね。。
    どうか表現の自由ということで(笑)

  • #4

    たけし (金曜日, 29 4月 2022 08:49)

    渡りに船マスク、うますぎる!

  • #3

    さのかずき (金曜日, 29 4月 2022 08:38)

    命のマスク・・・3密や人数制限、体温測定はなし崩しに撤廃か減少。トイレで手を洗わない男性は私の体感で約3割。でもマスク率は100%。行動や規制がどんどん雑になってもマスクさえしていればOKな殺人ウイルスとは?

  • #2

    ひとかけら (金曜日, 29 4月 2022 08:25)

    バス乗ってる時は顎マスク、降りる時にはシッカリマスク。

  • #1

    さのかずき (金曜日, 29 4月 2022 06:33)

    ポイ捨てマスク・・・外を歩けば必ずポイ捨て(単に落としただけかもしれませんが)されている。マナーとは?