朝日新聞『コロナ関連のニュースが減って自粛ばかり強調する専門家の顔を見なくて済む』

投稿者:パワーホールさん

  

本日の朝日朝刊9面の経済気象台に興味深いことが2点書かれていました。

 

1コロナ関連のニュースが減り自粛ばかり強調する専門家の顔を見なくなって済む

 

2世界の変化に目を向けずに旧弊にしがみつき鎖国状態に陥ること。

 

 

 

社外の人間が執筆しているとのことですが、朝日の社内にもコロナ禍はおかしいと考えている人間がいるんじゃないでしょうか。

 

武村先生の意見や子供へのアホらしい生活様式の見直しを求める京大教授の意見も載せていましたし。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

へーーー!

 

社会の人の文章とはいえ、天下の朝日新聞が『コロナ関連のニュースが減って自粛ばかり強調する専門家の顔を見なくて済む』という文章を載せてくれてたのは痛快です☆

 

コロナ関連のニュースが激減したことは、良かったと思っています♪

 

人工的な恐怖煽りさえなければ、世論に対して思考を促すことができます。

 

コロナに対する、関心そのものが無くなるのならなくなるで、やりようもあるかと存じます。

 

「恐怖煽り」が一番厄介だと思っていましたので、そこがクールダウンしたことは良かったです。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    トマト (金曜日, 01 4月 2022 22:38)

    「自粛ばかり強調する専門家の顔を見なくて済む」
    社外筆者との事ですが、イイですね!

  • #6

    おおみや (火曜日, 29 3月 2022 21:20)

    自由な書き方ができる紙面の部分であっても載った事に意義はあると思います。私の会社のマスク脳の上司が東大マネキン実験の記事にマーカーを引いて会社に貼った事がありまして、私がその隣の自由掲示スペースに小林先生のも含め反論記事を貼ってその上司の目にも触れたからこそ、、、社内のノーマスク容認への蟻の一穴、に繋がったって事も。
    そういうローカルレベルでない国中の大きな空気の変化は確実に来てますよね

  • #5

    潤峰 (火曜日, 29 3月 2022 20:01)

    自称専門家こそ自粛し発言を弁えて欲しいです。

  • #4

    ねこだるま (火曜日, 29 3月 2022 19:16)

    朝日どうなんですかねぇ。

    【実態】“ワクチン後遺症”に苦しむ女子中学生 接種後に体の異変が長期間 子どもへの接種はどう考える?【新型コロナ】
    https://www.youtube.com/watch?v=CvDjx13oFQI

    ↑これABCテレビなんで朝日系列ですよね。
    よく放送してくれたと思います。
    朝日の中でブレークスルー報道?

  • #3

    リニモ1号 (火曜日, 29 3月 2022 16:08)

    朝日新聞って日和見的な傾向が強い新聞社ですよね、、

  • #2

    ジュンちゃんのドロップキック (火曜日, 29 3月 2022 14:41)

    井上先生の決め台詞を借りるならば
    お言葉ですが(笑)
    経済気象台は朝日の論調において
    最も左右されないコーナーです。
    自分の意見を自由に寄稿してますね。
    朝日社内と関連性は低いものと思われます。

  • #1

    まさ (火曜日, 29 3月 2022 12:01)

    さっさとたけし社長の意見広告も載せるべき