愛知医科大学病院にマスク着用の貼り紙

 

投稿者:リニモ1号さん

  

愛知医科大学の敷地内にあるカフェテリアの入口に貼ってありました。

 

 

 

これだけでコロナの感染が収まったら今頃コロナ騒動なんてとっくに終わってると思いますがね。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

大学病院ですら、コレだもんなぁ~~。

 

本気で「マスクが感染症対策になる」とお考えなら、大学で研究して、結果を公表して頂きたいです。

 

 

マスクの効果を科学的に実証しないまま、これほど長い時間「強要」だけが続くのは、やっぱり異常です。

 

「効果は分からないけど、とりあえずやっておこう」が許される時期はとっくに過ぎました。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    かわじ (日曜日, 27 3月 2022 00:52)

    岸田首相の日本よりコロナ被害デカイ土地でのドヤァ顔、見せたらどうなりますかね?(笑)

    権威vs権力(の写真)、見てみたいですね…(゜▽゜)

    あと余談ですが僕は近所の歯医者はノーマスクで通いだしてます★
    明確なマスク貼り紙がない、歯科クラスター起きてない論理、があるので、とりま検温器だけおでこかざすふりして入ってます(笑)
    すでに分かってるお医者さんなのかも知れませんね★

  • #12

    潤峰 (土曜日, 26 3月 2022 21:42)

    都合の良いように解釈します。
    飲食中で無ければ会話していいと解釈します。→私の口の中は空ですので、飲食していません。
    「会話」で無ければマスク不要と解釈します。→「口喧嘩」「議論」「討論」「懇談」「対話」です。
    「短時間」はいいと解釈します。→3時間は短時間です。
    「この人に注意すると痛い目に遭う」「この人は面倒くさい人だ」と相手に認識させれば注意されなくなると思います。

  • #11

    リニモ1号 (土曜日, 26 3月 2022 14:10)

    拙い投稿を取り上げていただきありがとうございますm(__)m
    愛知医科大学病院は私の地元であり、身内が入院したり通院したりしている病院です。ちなみにこの投稿も愛知医大病院に身内を送っていったついでのものです。
    本当はコロナのことをきっちり調べ上げなければいけない立場なのにコロナ対策と言う名の人権侵害を平気で行うなんてどうかしてますよ……。
    あと私も身内も愛知医大に何度か行っていますが、三鴨ナントカなんて知りませんね。現場に出てこないからでしょう。

  • #10

    まーだる (土曜日, 26 3月 2022 09:45)

    外相会合とか書いちゃってる。。首脳会議ですよね。失礼しました。ついでにそのニュースのリンクを載せておきます。見事なノーマスク&密状態をご覧ください。日本も続け!
    ANNニュース ロシアを止められるのか『化学兵器』への対応は・・・NATO首脳が緊急会合
    https://youtu.be/z1VIwoqs5-s

  • #9

    へたれダイバー (土曜日, 26 3月 2022 01:34)

    マスク着用は自由にしようと活動されている方が見えました。ご参考までに。

    4/1バイバイマスクデー
    https://bio.site/byebyemaskday

    こういう、うまく回りつつあるような方に便乗してうねりを大きくしていくのが良いのかなと思います。


  • #8

    パワーホール (金曜日, 25 3月 2022 21:36)

    愛知医科大は確かに三鴨の馬鹿の大学ですね。あんな奴に氏なんかつけなくていいですよ。まだ2,3年も我々にマスクをつけろと強要してくる。ふざけんな、国民はてめえのおもちゃじゃないんだ!!
    三鴨、お前にはウイルスとの共存共栄実現のために働いてもらうし、それを拒否する権利もない。マスクを強要し、恐怖や敵意を煽り自由を奪い、ワクチンの被害者を出したお前に自由に生きる権利はない。それに、ウイルスとの共存共栄を実現させるのがお前ら専門家が果たすべき真の責務だ。ウイルスを敵視し、これ以上人々を苦しめるな!!

  • #7

    まーだる (金曜日, 25 3月 2022 21:11)

    NATO外相会合とG7のニュースが連日報道されていますが各国の首脳が
    「全員ノーマスク」「密集して話し合い」「がっちり握手を交わす」「耳打ちでひそひそ話」「並んで記念撮影」などなどお茶の間にもバッチリ流れていましたね。ワクパスも陰性証明もないんでしょう。
    そして岸田首相も当然のようにノーマスク。

    いい加減気付けよ?日本人!

  • #6

    殉教@中立派 (金曜日, 25 3月 2022 18:58)

    見た所、マスクより「会話するな!」に重きが置かれている。
    一応、(飛沫感染の)科学的な可能性が0では無いが・・・コーヒー片手に学術談義して、意外な発想を思いつく事もある。学者なら「アイディアの出やすい環境」を構築しなさいよ・・・

  • #5

    少数派 (金曜日, 25 3月 2022 15:42)

    ほんっと ありとあらゆるところの貼り紙にウンザリです 外でマスクしている人 1人で車運転してマスクしている人 オカルトです 怖いです マスクしない村があったら移住したいくらいです

  • #4

    たこちゃん (金曜日, 25 3月 2022)

    カレーせんべい様

    いつもサイトの取り纏め、お疲れ様です。

    愛知医科大は、愛知県のワクチン大規模接種会場の一つになってます。

    愛知県には私立の医科大学の数が多くないからどうしても会場に指定
    されてしまう面もあるでしょうが、大学関係者がワクチンが良いモノ
    だと信じているし、マスクも当然効果があるモノと信じているとよう
    にも思えました。

  • #3

    くれは (金曜日, 25 3月 2022 14:14)

    愛知医科大学病院は、テレビで煽ったり、ドラゴンズの職域接種で講義した三鴨氏の所属している病院では?

    であるなら、こういう対応は当たり前でしょうね。

  • #2

    わさび (金曜日, 25 3月 2022 12:34)

    茨城大学入学式では、わくパス同等の制限があるとの情報が・・・https://www.ibaraki.ac.jp/generalinfo/information/2022/03/03011525.html
    ページより一部引用「茨城県武道館にて、入場を新入生でワクチン2回接種済みまたはPCR検査で陰性が確認された方のみとして式典を開催します。当日は、ワクチンの2回以上の接種済み証明またはPCR検査による陰性証明の確認を会場入場口で行いますので、証明するものを必ず持参してください。持参しなかった場合は入場できませんのでご注意ください。」
    まだまだこんな状況です!

  • #1

    おおみや (金曜日, 25 3月 2022 12:24)

    これまで全国では少なくとも3カ所は「マスクの聖地である保健所自体でクラスター発生」
    もう意地でもマスクな日本、これも予想してましたが。世界に取り残されても意地を通すでしょう。ならばその光景もたのしませてもらうつもりです。ずっと駅でカウントしてますと、大体1000人に1人はノーマスクが現れます。カウントしてる私はノーマスクですが。