全国有志議員の会 賛同議員が愛知県春日井市長選に立候補

 

投稿者:まいこさん

   

いつもありがとうございます。

 

2022年2月24日に、有志議員の会を発足「コロナワクチンの5〜11歳への接種の中止を求めます‼️」

 

というタイトルで、ねこだるまさんが御紹介くださった「全国有志議員の会」のFacebook、愛知の市会議員の「末永けい(啓)」氏の名前がありましたので注目していたところ、市長選に立候補されるようです。

 

 

末永啓氏のツイッター 中日新聞の紙面記事 2022年3月23日

https://twitter.com/suenaga_kei/status/1506460818090602502/photo/1

 

 

■末永さん

 

新型コロナウィルスワクチンの副反応などの問題で「メディアや政府が正しい情報を伝えていない」と主張。マスクは「感染防止効果はない」とし、「法律上の義務ではないと市民に伝える必要がある」と話した。

 

末永氏は、2019年の統一地方選挙で、第2位で市会議員に当選されたようです。

https://static.chunichi.co.jp/chunichi/archives/senkyo/chihosen2019/kaihyo/aichi/Q23005.html

 

2022年2月23日の日経新聞への意見広告掲載の翌日に立ち上がって下さった議員さんたちの中から、市長選立候補という意思表明の場でワクチンやマスクについての疑義を呈し、新聞等のメディアが公正に取り上げなくてはならない機会を得た方がいるということ、小さなお子さんへの接種を止めるために、意義があるのではないかと思います

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ワクチンの副反応やマスクの効果について疑問を持った人が、市長という地位につけば、世論を変える上でも心強いですね!

 

また市長選立候補の意見表明の場で、発言してくれれば、それが記事になりますので有り難いです。

 

もちろん、泡沫候補では逆効果になるけですが、まいこさんが教えてくださった通り、末永啓さんは春日井市議の選挙で第2位で当選しているので、地域に根付いた政治家さんなんですね。

 

◆◆◆

 

だけど、Twitterの傾向を見ていたら

 

「マスコミはコロナについて真実を伝えていない。」

「ウクライナとロシアについても、そうではないか?」

「プーチンを一方的に悪と決めつけて良いのか?」

と考えている人のようですね・・・。

 

 

「反ワクチン」と「反マスコミ」はセットなのだろうか?

 

私の個人的な思想として、最近、疑問に思っているのはそこの部分です。

 

 

◆◆◆

 

ただ、私は「日本の子供が守れればそれでいい」と思っています!

 

だから今、ワクチンやマスクに疑問を持っている人が市長になってくれれば、嬉しいし、応援します\(^o^)

 

 

愛知県春日井市の選挙は、令和4年5月22日(日曜日)。

 

結果に注目しています!!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 3
  • #3

    まいこ (月曜日, 23 5月 2022 16:40)

    ワクチンやマスクについて疑義を呈された末永氏は当選ならずでしたが
    前回の総投票数は約7万、今回は約9万3千と増加、関心は前回より高かった模様です。
    春日井市HPによると5~11歳の接種率は1回目7.26%、2回目5.55%(5月16日時点)、
    全国1回目15.5%、2回目12.3%(5月23日時点)。
    https://www.chunichi.co.jp/article/442418
    https://www.city.kasugai.lg.jp/covid19/1023639/1026091.html
    https://www.kantei.go.jp/jp/content/nenreikaikyubetsu-vaccination_data.pdf

  • #2

    モコチ (土曜日, 26 3月 2022 16:05)

    直近で重大な問題は小児へのワクチン接種です。

    ここは一番重要視して訴えていって貰いたいものです。

    政治家で自分の主張や政策に支持を得たいのならばメディアも利用してやる、くらいのしたたかさが必要であろうと考えます。

    ウクライナ問題に言及しても良いんですが、まず自分が最優先で何を為さねばならないか、よくよく考えて欲しいと思います。

  • #1

    パワーホール (土曜日, 26 3月 2022 14:36)

    ぜひとも当選してほしいですね。コロナ有志議員の方々はやはり左翼より保守の方が多いのでしょうか。