北海道新聞「もはや顔パンツ!?」

投稿者:ひとかけらさん

  

3月22日北海道新聞朝刊4面。

 

まさかオドレら正気かライブの2日後にこんな紙面を見ることになろうとは不謹慎ながらちょっと笑いました。

 

「顔パンツ」!!

 

 

 

顔パンツは新たな進化の兆しなのかと好意的な記事になってるように見えます。

 

しかしながら顔パンツは感染防止効果はあるのかという根本的な疑問に全く答えてません。

 

熱中症の危険もあるし顔パンツは辞めたいです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

「顔パンツ」って、変な言葉だなぁ。

 

パンツは人に見られて恥ずかしくないのか?

 

マスクの上に、ズボンやスカートをかぶることをオススメします。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 18
  • #18

    おおみや (木曜日, 24 3月 2022 17:56)

    黒の不織布マスクの「外に」マウスシールドという謎すぎる人を見た事があります。駅の改札で。 
    ノーマスクで電車に乗る私よりツワモノで(やられた~)と思いました。ガスマスクの人は2020年に。口にハンドタオルを咥えて改札を通過した人も。

  • #17

    ひとかけら (木曜日, 24 3月 2022 05:49)

    フェイスシールドにマスクをしている人を街で見かけると可哀想にと思えますね。ゼレンスキー大統領も呆れてるかも知れません。マスクしてワクチンを10回打っててもロシア軍や中国軍は許してくれません。

  • #16

    グッビオのオオカミ (水曜日, 23 3月 2022 22:19)

    じゃ、テレビではマスクを取ったらモザイクを掛けないといけませんね。
    大体、パンツは人前で見せないものだしなあ・・。
    そこまで言うなら、いっそフンドシをマスクにすればいいのに、同じ事なんでしょ?

  • #15

    近藤 (水曜日, 23 3月 2022 18:47)

    面白い記事をありがとうございます。
    記者も真面目なのかフザケてるのか、
    良く解りませんでした。
    これも日本コロナ滑稽史に載せるべき。

    ジョギング中のマスクは少し減ったかなあ。
    けど、外で一人でマスクしてる人は
    もう人間と思わないことにしました。

    全員マスクの国会議員の前で演説した
    ゼレンスキー大統領の心中「ダメだなこの国」
    ああ、恥ずかしい。

  • #14

    潤峰 (火曜日, 22 3月 2022 22:28)

    いまだにサウナでマスクしている人います。
    サウナ出た後、マスクしたまま水風呂に顔浸しています。
    「フリチンマスク」もコロナ禍の流行語にノミネートして欲しいです。

  • #13

    パワーホール (火曜日, 22 3月 2022 22:02)

    先ほど、北海道新聞にマスクに否定的な方の意見や元の日常に戻す必要性について提起してほしいとの抗議のメールを送りました。マスクをするのは当たり前なんかじゃない、しなくて済むのが当たり前なんだ‼

  • #12

    古也 (火曜日, 22 3月 2022 21:59)

    顔パンツって…。
    変態仮面ですか…。危ういなぁ。

  • #11

    殉教@中立派 (火曜日, 22 3月 2022 21:38)

    記事にあるように、「(コロナ以前から)マスク着用に依存していた人」は一定数いたし、そうした人達にとっては「天国到来!!」の気分だろうねえ(あと、昔からのリモートワーク推進派とかも)。佐々木チワワのように、「ファッションの一部として、マスクを定着させる」という考え方も否定はしないが、今の時代には、社会の正常化&子供の発育を阻害する害毒でしかない。佐々木は、記事中のルッキズムについても考察している。この傾向は性別を問わず蔓延しており、マスク問題は、(コロナ自体とは関係ない)社会の病巣を炙り出してしまったのかも。

  • #10

    リバチー (火曜日, 22 3月 2022 19:58)

    カレーせんべいさん、言うよね~
    マスクにズボンやスカートを履かすなんて…
    誰か絵のうまい人がスカート付きのマスク着用図を描いてくれないかな~
    絶対笑えるから…
    中川さんも喜んでくれそう!
    誰かお願いします!m(_ _)m

  • #9

    ひとかけら (火曜日, 22 3月 2022 16:30)

    ねこだるまさん:

    イケメンではないです(笑)。

    現状では職場で不織布は義務みたいな感じ、外していると注意されるのが去年までの風潮。今年に入って会社のすぐ外を歩く時ノーマスクでは注意されなくなりました。来月に「熱中症になったら責任取れますか」攻撃をする予定。プライベートで外ではノーマスク。公共交通と建物の中ではウレタンマスクです。

  • #8

    ハックスレー (火曜日, 22 3月 2022 16:29)

    顔は下半身じゃない!

  • #7

    ねこだるま (火曜日, 22 3月 2022 15:41)

    記事をよく読むと悪いのは道新ではなく道民らしい(またもやフライング)

    道民ではないが、道産子としてお謝りします > Richard Tiger さん、及びハズかしく思った方

    かくなる上はひとかけらさんがそのイケメン(想像)を持って「ノーマスク顔はこんなにステキ」キャンペーンやるしかない!(ビールは入ってません)

  • #6

    ねこだるま (火曜日, 22 3月 2022 15:33)

    また道新かい。
    道産子の名誉を貶めるな〜〜。(有志医師の会、ソーランドラゴン、鹿先生ガンバってんのに)

    日本の恥として世界に晒してあげる方が日本のためになるのでしょうか?
    ガイジンさんが見たら大爆笑だべさ。

  • #5

    Richard Tiger (火曜日, 22 3月 2022 15:00)

    顔を隠部にしてしまった罪は、大きい

  • #4

    パワーホール (火曜日, 22 3月 2022 12:34)

    マスクなんて二度とゴメンだ。こんな世の中にした専門家を許せない。

  • #3

    源ちゃん (火曜日, 22 3月 2022 12:33)

    中川淳一郎さんがこの記事見たらなんてツイートするんですかね?「パンツ北村の発言が市民権を得た!良かったな!ヒャッハー、日本死ね!」ってやりますか?すみません、後半は私の心の叫びです…。

  • #2

    まさ (火曜日, 22 3月 2022 11:44)

    汚ねえパンツよりフルチンのほうがマシじゃ

  • #1

    とくめー (火曜日, 22 3月 2022 11:15)

    ノーマスク勇気いりますよね。

    街で見かけたノーマスクの人を観察してます。
    実際に見かけた人々↓
    ・子供が走り回って活発な親子連れ。子供と一緒に親も外して遊んでました。屋内。
    ・カップルらしき男女。女性のほうが綺麗にメイクしていました。女性だけ外すのは不自然なので二人ともノーマスク。男らしいですよね。電車内。
    ・ホストとお客らしき男女。接客にマスクは失礼ですよね。繁華街。
    ・飲食店の店員。まんぼうは無視して20:00過ぎても営業。周辺の店は閉まっているので、この店で串カツ食べました。
    ・お墓参り。先祖のお墓の前でマスクは滑稽ですしね。屋外。

    中高年以上でノーマスクはほぼいません。ごく稀ですが、道やカフェ、駅ではいました。ご老人のノーマスクは見たことありません。